林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

こんなアホみたいなBLOGを、お読みいただきまして、本当にありがとうございました。

このエントリーを書いている時点で、アクセス数は、118041!!

感謝!感謝!です。

これからも読んでくださるという方は、お手数ですが
私のパソアドにメールくださいませ。

引っ越し先を、お知らせいたしますm(__)m

(そうじゃない方は、どうか探さないで~!!)

まだまだ大地震の後遺症が続いておりますが

みんなで協力して、乗り切りましょう!!





余震、計画停電、交通の混乱、原発事故などなど
不安要素に煽られて、買占めする人々が増え
それによって品切れが続出!
さらに不安を煽るという、あまりよくない循環が起こっています。

アメリカで1979年に発生したスリーマイル島の原発事故では
16km以遠には影響が及ばなかったそうです。

被曝は風で運ばれる放射性物質によって引き起こされ、遠くなればなるほど放射能は薄まるので、福島から200km以上離れている東京では、影響がないと考えてよいはずです。

無闇に騒いだり、周囲の不安を煽るような行動は控えて
出来るだけ、通常通りに、でも少しだけ「節電」を心掛けて生活することが、
被災地から離れて暮らしている我々が取るべき行動だと思います。

みんなで、ちょっとずつ協力しあって、落ち着いて乗り切りましょう!!
私も、林檎も、家族も、友達も、無事です。
みなさんも、みなさんのご家族も、ご無事でありますように。。。

My family, Ringo, and myself are OK!

金曜日の大きな地震。
本当に、怖かったですね。体が震えました。

1回目の大きな揺れの時は、一瞬何が起きているか、わかりませんでした。
大きな長い揺れに、吐き気のようなものを覚えました。

ようやく揺れがおさまったとき
子供の泣き声が、周辺に響き、さらに怖くなりました。

携帯電話がつながらず、途方に暮れました。

14:55 「大丈夫?」のメールを着信。
メールが出来ることがわかり、「大丈夫。 大丈夫?」と返信。

メールの送受信続々。みんなの安全を確認。少し落ち着きました。

が、第2回目の大きな揺れ。

「逃げろ!」と言われ、靴も履かずに、部屋の外へ出ましたが、
一瞬、足がすくみ、階段を降りることができませんでした。

怒鳴られ、ようやく階段を降りました。
建物の外には、たくさんの人が不安げに出ていました。

揺れがおさまり、部屋の中へ。

小さな継続的な揺れ。。。

相変わらず、携帯から電話発信は出来ず。。。

阪神淡路大震災の経験者そーしから
「公衆電話からなら、電話が、かけられるはず」というメールを着信。

ありがたい。

メールとは無縁の母には、公衆電話から連絡が取れることがわかり、ちょっと安心。

街の、すべての道に、家路を急ぐ、たくさんの人々が、あふれていました。

電車はストップ。

バスとタクシーを待つ人々。

銀座線が再開。半蔵門線も再開。

ようやく、林檎の待つ我が家へ。

家も、林檎も無事!

でも、ガスが止まっていた!

安全装置を解除して、復帰をしても、ガスが来ない!!

東京ガスに電話!電話!
24時間体制で対応に当たってくれていることに感動!

メーター自体が壊れた可能性が高く、素人が出来ることはないので
専門家を待って、修理してもらうしかないとのこと。

でも
レンジとカセットコンロもあるし。
外食するところはたくさんあるし。
スーパーには、たくさんの食材があるし。
水道と電気の供給もあるし。

気長に待つことにしました。

ただ。。。お風呂だけは、入りたいので

ジム、銭湯、日帰り温泉を利用しようかなと思っています。

日本全国&世界各国から、私、林檎、家族を心配するメールをいただき
ただただ、感謝あるのみです。

I am deeply touched by the mails and phone calls from all of you!!
Thank you so much for your kindness!!
14日(日曜日)から喉痛かったので。。。もしや。。。とは思っていたのですが。。。
火曜日のお仕事が終わって帰宅したとたん
発熱、咳、くしゃみ、鼻水でボロボロ。。。

風邪でした。。。

日月火と私と接触された皆様
風邪菌をばらまいて、うつしてしまっていたら、本当にごめんなさい。。。


そして

ちゃんと寝たからか、みんなに風邪菌をばらまいたせいなのか
復活いたしました!!

が。。。2日もタラタラ引きこもって、林檎といちゃこら寝てばかりいましたので

復活してしまった元気なIzumiは。。。まったく眠くありませぬ!!

昼夜逆転生活の予感。。。

ドキドキ。。。
皮膚科に行き。。。

冷却液体窒素という恐ろしいもので、右足親指横の肉芽というものを焼かれてきました。

めちゃくちゃ痛~い!!!!!!!

また木曜日に焼かれます。。。シクシク。。。
どの政党を支持するのか?

マニフェスト早見表

マニフェストマッチ(テスト)
なるものを見つけました。

http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/

今回の衆議院総選挙

確かに、政権交代という歴史的瞬間の立会い人になれる
ものすごい機会なのでしょうが。。。

マスコミはこぞって民主党を支持しているように見えますが。。。

いいんでしょうかねえ。。。

外国人の参政権については、もっと慎重に検討すべきなのでは?
(表立って、言っていないところが、何だか、うさんくさい)

後期高齢者医療制度が廃止になったら
お年寄り(我が母も含めて)は困らないのでしょうか?

子ども1人当たり年31万2000円(月額2万6000円)の「子ども手当」
その財源は、どこから? 増税?

所得税の配偶者控除・扶養控除を廃止とありますが。。。
これって、多くの家庭のお財布を直撃しないのかしら?

などなど。。。

????がいっぱいの民主党なのだけれど。。。

じゃあ。。。どこの政党がベストなのか!?

30日まで悩んでみます!
A THOUSAND WINDS

Do not stand at my grave and weep;
I am not there,
I do not sleep.

I am a thousand winds that blow.
I am the diamond glints on snow.
I am the sunlight on ripened grain.     
I am the gentle autumn's rain.

When you awaken in the morning's hush, 
I am the swift uplifting rush
Of quiet birds in circled flight.      
I am the soft stars that shine at night.

Do not stand at my grave and cry;
I am not there,
I did not die.
