林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月29日(水曜日)

愛するNYの弟が、婚約者を連れて来日!!

私と彼女は、あるmarketingのプロジェクトで、2年くらい前に、一緒に仕事をしたことがあって、1週間、欠かさず、顔を見て、約3ヶ月間、毎日、電話やメールのやり取りをしていたので、私にとっては、友達のような存在。

大好きな二人が、人生をともに歩くことになって、とても嬉しい。

みんなで、夜景を眺めながら、焼肉!

201009291.jpg

201009292.jpg

子供の頃の暴露話をしたり(ごめんよ!)、二人のなれそめを聞いたり、とっても楽しい時間でした!

とりあえずの婚約祝いに、お揃いのお箸と紅白の鯛のお箸置きをプレゼント。
日本食を、お家で食べてね~!

挙式は、来年の9月に、スキー好きの二人の思い出の地、バーモントで。
新居は、二人の職場のあるDCに。

Partyは東京で、しようね!

NYの母が、遠隔操作で、焼肉をゴチしてくれてました!
ありがとう。
二人に帯揚げ2枚を託しました。気に入ってくれるかな。

二人は、日曜日まで東京にいるのですが、私は木曜の夜から軽井沢。
美味しいお店リストを作成して、プレゼント。
いっぱい食べて、東京を楽しんでね。

また、すぐに会えますように。

30日(木曜日)

夜中も、起きてからも、いっぱいボールで遊んでもらった林檎
さすがに疲れて、ソファでクッション抱えて、爆睡。

201009304.jpg

こんなお天気なので、一歩も外に出る気にならず!

林檎のお肉も、お届けしてもらうようにお願いしちゃったし

後は、パッキングして、BMハッチバック君に拾ってもらって、軽井沢まで爆睡するのみです!

お天気が今ひとつだけど、軽井沢、楽しんできま~す!
スポンサーサイト
去年の夏、母が突然倒れ、3週間の入院をしてから
無事に1年が過ぎました

「このまま、死んでしまうんじゃないか」と心配したのが、嘘のように
元気な母

足はかなりダメになって、外出は車椅子だし、家の中でも、ヨロヨロしているけれど
ケアマネさん、ヘルパーさん、訪問看護士さん、リハビリセンターの皆様、主治医さん、
たくさんの皆様に支えられ、無事に1年!!
感謝あるのみ!!

今年のお盆休みは

2階のベランダにハイチェアーを出して、一緒に、花火を見ることもできました

上半身のみの参加ですが、フラを始めて、ハワイアンにはまり始めた母
車椅子をタクシーに積んで、一緒にCDプレイヤーを買いに行って
一生懸命、操作の仕方を覚えていました

「外の景色を見せてあげるの」と言って、ヨロヨロしながらも、林檎を抱っこして、
家の中を歩いていました

冷たいひやむぎを、美味しそうに食べて、お代わりまで、していました

海外旅行も、派手なイベントも何もない4日間だったけれど
母の笑顔と林檎の寝顔に癒された、とってもうれしいお盆休みでした

2010夏母と林檎


来年も、元気に夏を迎えられますように
ブーム到来



 お買い求めは

   ↓

続きを読む
Lizzyさんが、 仕事をさぼって

いや、仕事の合間に描いてくれました!

happy


ありがとう!!
アヂトで大人様日替り定食を食べて

大人様


「とっても可愛い! いい子!」

林檎が誉められて

林檎のお座り


ジルちゃんっていうお友達も出来て

ジル

続きを読む
一年以上、音信不通の(正確には絶縁状態だった)姉から

電話が ありました!

「仲直りできますように」という願いが

神様に届いたのでしょうか。。。

神様、ありがとう。

姪っ子の話、母の話、林檎の話などなど。。。

20分くらい話しました。


「春休み中に、みんな一緒に食事でもしようか?」


恐る恐る。。。誘ってみたところ。。。


「うん。そうだね。」


という返事が!


ちょっと早めのがやってきました! 
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。