林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

ヨーグルト(特にフタ)が大好きな しず子

100624_223815.jpg

いや!
食べ物なら何でも好きな しず子

2010_0630komazawanko0006.jpg

かわゆいの~!!

バワリーでお茶して

20100630bowery1.jpg

駒沢公園をお散歩して、スナビでお買い物して

20100630bowery2.jpg

再びバワリーへ

しず子、楽しい時間をありがとう~!!

本日のラストを飾るのは。。。
林檎のセクシーショ~ット!!

20100630ringosexy.jpg

むふ
ものすご~い湿気に、くじけそうだった日曜日

4ワン連れて、トマトの聖地 セレブデトマトへ~!!

20100627tomato1.jpg

トマトジュースのテイステイングプレートからスタート!

とまと美人、かすみ、みなみのかほり、コロポックルの里から、まごころ農場 ミニトマト、太陽の王様キャロル&サン
7種類のトマトジュースをいただいて

体の中からサラサラしてくる感じがします!

デザートまで美味しくいただいた後で、
さらに!!
北海道産から高知県産まで
トマトをいろいろ た~くさん 選んで
トマトサラダを作っていただきました!

20100627tomato2.jpg

グリーンゼブラ、ヒスイ、キャロルセブン、ブラックトリュフ、イエローミミ、ブラックチェリー、シンデイスイートなどなど。。。た~くさんのトマトたち

20100627tomato3.jpg

トマトって、こんなに種類があるのねえ。。。

とても良い子にしていたワンコたち

20100627tomato4.jpg

ペットラブへ移動して、思う存分、遊んでいただきましたよ!

20100627tpetlove1.jpg

しず子ちゃんも合流!

20100627tpetlove2.jpg

プチお買い物の後は

5ワン連れて、庵和昇へ 美味しかったあ!!

20100627twasho.jpg

マグノリアでお茶して、解散!!

やるべきこともやったし、大満足の一日!!

楽しい時間を有難う!!
雨の木曜日

ご近所わん友さんたちとaditoでランチ
参加ワンコは、林檎とはちみつ、ミッシェルちゃん

20100520adito.jpg

ワンコたちを遊ばせるべくPet Loveへ移動
りんごたん、サリュー、ペル、しず子ちゃんも合流して
みんなでお茶

10100520petlove.jpg

相も変わらず、ボール命の林檎

Boweryへ移動したバーモント兄妹とIzumi&林檎
デザートのはずが。。。

20100520bowery.jpg

温しゃぶしゃぶのサラダ~!

これって、ランチ?

お仕事の後は、何も食べずに帰るはずもなく、宮崎地鶏、しっかりいただきました!

晴天&まるで真夏のような金曜日!!

早朝5時半に起床~!!
眠い目をこすりながら、スッピンに帽子&サングラスで

ご近所わん友さんたちと駒沢公園へ

早朝の駒沢公園
爽やかな空気、朝日がまぶしい

20100521komazawa.jpg

そして、誰もいない。。。

って思ってたら、大間違い!!
めっちゃ大勢の人たちがジョギングしてるし~!!

私以外のご近所は、みんな早起きだったのかあ!!!!!

6時半からのラジオ体操に初参加して、りんごたん、はちみつ、ケイン、バービー&林檎と公園内をお散歩
記念塔には、こんなに可愛い親子がいましたよ。むふ。

20100521komazawa2.jpg

ドッグランで遊んで

20100521komazawa3.jpg

フレッシュネスバーガーで朝ご飯

20100521freshness.jpg

たくさん運動した後のご飯は、美味しい~!!

帰宅後、林檎を抱いて爆睡しましたあ!!

めっちゃ気持ちよかった初参加のラジオ体操でしたあ!!

こちらは土曜日の呑川親水公園

20100521nomigawa.jpg

気持ちよかったあ!!

マグノリアで那須旅行の反省会

反省ポイントは食べすぎ~!!

って~ことで夕食は、スナップえんどうと温キャベツのサラダのみ!
飲み物は、アールグレイと生姜煎茶のみ~!!

0517mag.jpg

十分反省したので

今日から、また、たくさん、美味しいものを食べましょう!!
爽やか~な 五月晴れ~!!

代官山のセレブデトマトのテラスでランチ!!

tomato.jpg

冷たい白ワインで乾杯した後は
お奨めのトマトジュースのテイステイングプレート4種をいただきました。

ワンコたちにも、おすそ分けしたところ

tomato1.jpg

ヒト族の我々が「一番美味しい!」と感じた 薫寿(kotobuki)が
ワンコたちにも一番人気でした!

完熟トマトのサラダ
トマトを練りこんだ焼きたてパン
完熟トマトを使用したポモドーロ
フルーツトマトのジュレと自家製トマトジャムのロールケーキ

tomato2.jpg

トマト三昧~!! トマト美味しい~!!
まったりとお茶しながらお喋りして、幸せな時間でした。

駒沢に戻ったら、もう夕方!
いったい何時間、ランチしてたのかしらん?

さらにご近所ワン友さんふたりが合流して、みんなでBoweryで夕食

tomato3.jpg

トマト&ワンコに囲まれた、とっても幸せ~な一日でした!!
5月14日(金)

午前0時 お仕事から帰宅
お風呂に入り、パッキングして、不眠不休(笑)の完徹で
早朝6時15分、しーちゃんママさん車に拾ってもらい我が家を出発!!

早朝出発の甲斐あって、渋滞なしでjuju家に無事到着!! ほっ。。。
juju車に乗せていただき、いざ那須高原へ!!

佐野SAで朝ご飯
初レモン牛乳と焼きたてカレーナンとシュガートースト

100514nasu1.jpg

幸せ~!!
ご馳走様でしたあ!

まったく渋滞なしで
午前10時に那須ICに到着!!

戸田水辺公園でお散歩

100514nasu2.jpg

展望台ではしゃぐIzumi
大きなお鍋に入れられる林檎

桜の下で記念写真

100514nasu3.jpg

早めのランチはア・カウハード
栃木 安愚楽の黒毛和牛のステーキ&ハンバーグ!!

100514nasu4.jpg

100514nasu5.jpg

幸せ
デザート&お茶は
とってもラブリーなしらさぎ邸で!

100514nasu6.jpg

100514nasu7.jpg

心が洗われる~!!

お腹いっぱいで大満足の一行は、本日のお宿Imagine Dogs

100514nasu8.jpg

100514nasu11.jpg

併設のドッグランで思い思いに遊ぶわんこたち

100514nasu9.jpg

100514nasu10.jpg


グルーミングのハウスもあって、ワンコたちを丸洗いできました!
すっきり!

お部屋でお昼寝して、ラウンジでコーヒーをいただき
夕食!!

100514nasu14.jpg

人間のメニューは

サラダ、コールドビーフ、イカと蟹のユーリンチ、アスパラとボイルドエッグの味噌マヨネーズ! コーンチャウダー! 美味しい!

100514nasu16.jpg

ワンコたちにはチキンのテリーヌとビーフのテリーヌをオーダー
かなりの量があって、半分は朝食にサーブしてもらうことに

黒むつと帆立貝のグリエ ムニエルソース パイつき
もうお腹いっぱいです。。。
チキン胡麻風味焼き 林檎と蕪のサラダ添え パスタもついてます。
もう無理。。。食べられない。。。

そこに何と、ライスが登場!!
え~!?

とどめのメインは
子牛のトマトソース焼き 豚ひれ肉のクレープ包み
デザートのアイスクリーム&お茶もついて。。。

100514nasu13.jpg

ものすごいボリューム!! 
しかも ペニーレーンから パンのお土産つき!!
完敗でした。。。無理! 食べきれず!!!
(Imagine Dogsさんには、少食プランというのもあるそうですよ! ご参考までに。。。)

ジャグジーに入って、午後11時には、全員 就寝zzZZZ

5月15日(土曜日)

早朝5時に林檎のガリガリ「ねえ。ねえ。」攻撃に起こされ
お散歩へ。。。

「いっつも10時に起こしたって起きないくせにい・・・」「眠いよ~」と愚痴ったものの
素敵な高原の朝をお散歩させてくれた林檎に大感謝

100515nasu1.jpg

キレイだねえ。。。

お部屋に戻り、お風呂でのほほんした後は
しーちゃんも一緒にお散歩へ

焼きたてパンの香りに誘われてペニーレーンを覗き見

100515nasu2.jpg

ラウンジやお庭で、他のわんこたちと遊んで 朝食!!

また負けた。。。

100515nasu3.jpg

Imagine Dogs、恐るべし。。。 誰がこんなに食べるんだあ!!

(パンはお土産にしてくれました。ホッ。)

お外で記念写真を撮っていただき、お別れ。
早速、秋の予約をしていく常連客がたくさん! さすがだね!

腹ごなしのため(笑) 乙女の滝 と 沼原池 へ

100515nasu4.jpg

キレイな水、澄んだ空気、まだ雪の残る山々に
心癒されました!

100515nasu5.jpg

遅めのお昼は田舎のレストラン はしもと

煮物食べ放題です!
ふき、筍、こんにゃくのピリ辛煮、ふきの葉、蕪、切干大根、身欠きにしん、いか大根、しいたけ、筑前煮、人参の甘煮、ノビルの自家製味噌

100515nasu6.jpg

とっても美味しくて、お土産に煮物、自家製味噌、唐辛子をいただきました!

こごみ、うど、珍しいうどの葉、初めて食べたコシアブラ、たらの芽、茄子、人参、さつまいも、ズッキーニ、山芋、しいたけの天麩羅に冷たいおうどん
自家製梅酒もいただいて大満足!

ご主人とたくさんお喋りして、のんびり、楽しい時間を過ごしました。

デザートは ももい牧場のジェラート 
たくさん種類があったけど、やっぱり Pure Milkでしょ~!

美味しい~! とろける~!

100515nasu7.jpg

わんこたちにもおすそ分け!

juju家、しーちゃんママ、
楽しい素敵な時間をありがとう!!
お世話になりました!!

まだまだ 林檎と一緒に行きたいところ、食べたいもの(お蕎麦とか、麦とろとか、ピザとか)がいっぱ~いの那須高原!!

10051415nasu.jpg

今度は、いつ行けるかなあ。。。
雨の上がった金曜日

ご機嫌な林檎さん、マメチ先輩、ケイン&バービーと
桜が咲き始めた駒沢公園をお散歩

Freshnessで お茶しながら、まったりした後は

ケイン&バービーのお家にお邪魔して、まったり

100326komazawa.jpg

マグノリアに移動して
ご近所わん友さんたちと、またまた のんびりまったり過ごしました!

100326magnolia.jpg

マグノリアに集合したワンコたちは
マメチ先輩、林檎、タロたん、しず子ちゃん、やまちゃん、かいちゃん、かんくろうくん

100326magnoliawanko.jpg

& ブリタニースパニエルのパピーの花ちゃん
100326hana.jpg

「明日の朝早いから9時に解散する!」

と言っていたのは私でしたが。。。

楽しすぎて。。。ワンコたちが可愛いすぎて。。。
日付が変わりそうに。。。

楽しい週末がスタートしたってことで。。。ま、いっか!!
