林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

たくさんの励まし、アドバイス、本当に有難うございます。

3回の吸入で、咳は随分おさまりました。

抗生物質もとても素直に呑んでくれています。

今晩辺りから、お礼方々、皆さんのBLOGにお邪魔します!!

まだ興奮すると咳込むので、

「安静」にしていなければいけないのですが、ちょっと元気になった林檎は、おもちゃを咥えて、期待に満ち満ちた顔で

「はい!」と私の足元に置いていくものですから、

「興奮させない程度に」手加減をして遊んでいます。

(これがなかなか難しい)

週末に再診&体調が良ければ、フロントラインとフィラリアのお薬をいただいて、

お散歩復活なるか!?です。


ですが。。。

ケンネルカフ(コフ)の峠を越えて、一安心のはずだったのですが、
一難去ってまた一難。。。

左脚の膝蓋骨脱臼が進行しており、2歳までには手術をしないといけないと言われました。

林檎の膝は、
先天的に骨格が脱臼しやすい(筋肉と骨が平行ではない)ので、
筋肉の発達とともに、より外れやすくなったとのことでした。

左は特に溝が浅く、戻ったり外れたりが、常時行われており、
本人は痛みを感じていないそうですが、このまま放置しておくと、
数年をかけて進行し、関節炎になってしまい、痛みを伴い歩行が難しくなるそうです。

この話を聞きながら、軟弱な私は軽い目眩を感じ、診察室の椅子に座り込んでしまいました。

いつか手術をしなければいけない時が来るかもしれないと、漠然としたイメージしか持っていなかったんです。 手術はもっともっと先のことだと勝手に思い込んでいました。

元気に走り回る林檎の姿を見ていると、骨を削って溝を深くするなんて、そんな怖い手術をするということが、まったく現実味を帯びてこなかったのです。

しっかりしなければです。

右膝は、手術をしないで済む可能性もまだあるそうなので、マッサージ頑張ります。

短い短いワンコの命、遊ぶのが大好きな林檎ですから、いっぱい遊ばせてあげたいと思っています。

私に出来ることは、毎日の食事の内容と体重コントロールに注意し、愛のマッサージを行うこと!!

林檎を守るのは私しかいないので、くじけずに頑張ります!

最後まで読んでくださって本当に有難うございました。

なんか、すごく辛くて、ここに書かずにはいられなかったのです。




ご心配をおかけしております。

&励まし、有難うございます。

一晩中、鼻水、クシャミ、嫌な咳と痰が続き、診療開始時間が待ちきれず、今朝、いつもの病院に駆け込み、救急で診てもらい、吸入をしていただき、大分落ち着きました。

熱も平熱に戻りました。

これから3日間の吸入と7日間の抗生物質による対症療法&安静です。

昨年10月21日に生まれた、林檎は、8種混合ワクチンを3回、受けていたので、まだ軽症で済んだとのことです。

ケンネルカフの潜伏期間は7日間から14日間くらいということ、
混合ワクチンを接種していても、感染するとのことなので、
過去2週間以内に林檎と同じ場所(ドッグランなど大勢のワンたちのいるところ)で遊んだワンコたちは、感染している可能性がありますので、是非、注意してください。

とりあえず、お礼、ご報告、お知らせでした。

&林檎、食欲はものすごくあります。

運動量が激減しているので、カロリーの低いものか、食事量を減らすようにしなければいけないとのアドバイスを受けました。

ケンネルカフのこと、よく知らないので勉強中です。
咳、クシャミ、鼻水が出ています。

舌がいつもより熱く、ぐったりとした様子です。

痰が出るときに、とっても苦しそうで、見ているこちらが辛いほどです。

オロオロするしか出来ないのですが、
なるべく林檎の側にいたいので、
数日間、更新、コメ&メールのお返事、皆様のサイトへの訪問がおろそかになってしまうかと思います。申し訳ありません。

明日の朝一番でお医者様に診ていただいて来ます。

すぐに元気な林檎が復活するはずです。
癒されました。。。

2006_08240043.jpg


2006_08240036.jpg


続きを読む
こちら駒沢の現場です!

確かにデニッシュが一つ消えています!

2006_08230003.jpg


果たして犯人は!?
続きを読む
神奈川県某所で華麗に開催された「ワンコ夏のファッションショー!!」

ところが、モデルの中に、オカマちゃんが混ざっていたというショッキングな噂が。。。

あなたは、本物の女の子を見極められますか?

Entry #1

2006_08200002.jpg


Entry #2

dc082023.jpg


Entry #3

2006_08200032.jpg


Entry #4

2006_08200025.jpg


Entry #5

2006_08200027.jpg


Entry #6

060820b07.jpg


Entry #7

dc082031.jpg


Entry #8

2006_08200056.jpg


Entry #9

2006_08200011.jpg


Entry #10

2006_08200008.jpg

続きを読む
一瞬ですのでお見逃しなく!!




(撮影&編集 by むつすけさん)


感動の初アヂリテイ!!

ママ感涙。。。

ラナちゃんに優しく見守られて、林檎、良かったね!



こちらは、(恐らく)永遠のライバルになるであろう

チロルちゃんの華麗な後ろ姿!!

              ↓

2006_08160004.jpg


さすがだわ!!

他のワンコもうっとり!

後ろ姿だけでは、チロちゃんファンに申し訳ないので(?)

激写を!!

2006_08160021.jpg


食欲も永遠のライバルになれるかな?
「必殺まとめあげ!」です!!!

自由が丘のカフェでマオーさまにメロメロになる人間達を目撃し

2006_08150003.jpg


2006_08150010.jpg


2006_08150004.jpg


西小山のドッグランでGoing My Wayのマオーさまを尊敬し

2006_08150025.jpg


2006_08150015.jpg


2006_08150029.jpg


八雲のカフェでまったりして

2006_08150034.jpg


2006_08150036.jpg


2006_08150032.jpg


2006_08150037.jpg


駒沢の鉄板焼き屋で人間達の食欲に呆れ果て

2006_08150045.jpg


立川のドッグランで恋をして

2006_08160008.jpg








ライバルに出会い

2006_08160003.jpg


ラナちゃんの親戚と知り合いになり

2006_08160016.jpg


2006_08160015.jpg


おやつをもらい

2006_08160023.jpg


女優魂を学び

2006_08160019.jpg


男とは常に前に出るものだということを学び

2006_08160012.jpg



代官山のフレンチで美パピまみれになり!!


2006_08170004.jpg


2006_08170006.jpg


2006_08170007.jpg


2006_08170023.jpg


2006_08170022.jpg


人間達の食欲に呆れ果て

2006_08170015.jpg


2006_08170017.jpg


2006_08170018.jpg


女優魂を学び

2006_08170021.jpg


まったりして

dc081726.jpg


ラブリーなチョーカーをもらい

dc081737.jpg


2006_08170030.jpg


カフェでまったりして

2006_08170032.jpg


2006_08170042.jpg


2006_08170034.jpg


2006_08170040.jpg


青山のビアガーデンで人間達の食欲に呆れ果て

2006_08170043.jpg


2006_08170054.jpg


ぐっすりお休み。。。

2006_08170056.jpg


平日にも関わらず、林檎&私と遊んでくださった皆様、本当に有難うございます!

また遊んでください!!!
ハッピーの実の妹のメリーに会いに行ってきました。

可愛い~!!

pic_1338.jpg


ちっちゃ~い!!

pic_1326.jpg


大人しくて、いいこ~!!

でも。。。すごいんです!

サークルから、一歩出た途端!!!

林檎、完全に尻に敷かれていました。
(本当に、物理的に、メリーの下に敷かれてました。。。。)

最後は、リードまで、つかまれて。。。

宇宙なんて、廊下に向かってダッシュ!
「ダジケテ~~~!!」って泣き叫んでいましたもの。。。

頑張れ、林檎!!

頑張れ、宇宙!!

いやあ。。。メリーさまご降臨vsマオーさまご来訪

一日も早く、この目で見たいものです!

メリーさまのご活躍を動画で見たいという方は

http://happysummer.blog24.fc2.com/blog-entry-97.html

へ!!

宇宙のびびりっぷりが見たいという方は、

http://blog.goo.ne.jp/sion-mania/e/4dd94eba2d4a963e7d4ec8af94900f6b

へ!!

是非!!


(平和な一日でよかったね、ハッピー!)




昨日までの東京は異様に暑かったんです!

だって35℃よ!!


2006_07130003.jpg


お腹が空けば朝5時にママを起こして、朝ご飯を食べて、早朝散歩にお出かけして、ドッグランの木陰で1時間もボール遊びをして、帰り道はお疲れだからママに抱っこさせて、帰ったらお風呂に入れてもらって、エアコンの効いた涼しいお部屋でお昼寝している林檎さんには、

暑さなんて関係ないものね!!

で。。。ふと思ったわけですよ。

昼間は、快適な寝室で、とってもpeacefulにお昼寝している林檎さんですから、

そのまま、そっとしておけばいいんじゃないかと。。。

で、先週は連日、
お散歩から帰ると、私もさっさとシャワーを浴びて、
(林檎を置いて)お出かけして

pic_1317.jpg


ランチしたり

pic_1318.jpg


お茶したり

photo1.jpg


プールに行ったり

img00048.jpg


プールに行ったり

暑い東京を満喫していましたの。

「この罰当たりもの!」

と、ワンコの神様がおっしゃったのか。。。

久しぶりにこんなに涼しい今日の東京で、
大きな蚊がいたんですねえ。

私の車の中に!!

運転中だったので、どうすることも出来ず、バッチリ刺されました!

首、両脚、両腕。。。かゆい!!

明日は、ちゃんと林檎を連れて、ハッピー&メリーの家に遊びに行こう!!

雨が降りませんように!(台風、来るな~!!)
ふたつの親戚探しサイトに登録してみました。
(PCも直ったしね)

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

http://oribon.com/rsy/

血統書の登録名と登録番号を入力すると3代遡って探してくれるというもの。

(みくのすけ、情報さんきゅ。つぶさん、情報勝手にゲットさせていただきました。)

。。。

いとこ、はとこ、親戚。。。と、ちょっと遠くて残念。


林檎の兄弟姉妹は、何処にいるのかなあ。


P1050245.jpg



ゴメン林檎はパピヨンじゃないのよ! 爆
心優しいお友達にPC を直していただきました!

これで、みんなのBLOGにコメントが残せるぞ~!!

と、その前に。。。

林檎の2週間の活動報告(別名 まとめUP)を!

(注)激カワの美パピ達が続々と登場します。
   長く見つめると、その可愛さにやられてしまいますのでご用心を!

2006_07290002.jpg


2006_07290006.jpg


2006_07290013.jpg


2006_07290025.jpg


2006_07290027.jpg


2006_07290038.jpg


2006_07290058.jpg


2006_07290060.jpg


2006_07290077.jpg


2006_07290099.jpg


2006_07290118.jpg


2006_07290121.jpg


2006_07290129.jpg


続きを読む
