林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

ご心配をおかけしております。

&励まし、有難うございます。

一晩中、鼻水、クシャミ、嫌な咳と痰が続き、診療開始時間が待ちきれず、今朝、いつもの病院に駆け込み、救急で診てもらい、吸入をしていただき、大分落ち着きました。

熱も平熱に戻りました。

これから3日間の吸入と7日間の抗生物質による対症療法&安静です。

昨年10月21日に生まれた、林檎は、8種混合ワクチンを3回、受けていたので、まだ軽症で済んだとのことです。

ケンネルカフの潜伏期間は7日間から14日間くらいということ、
混合ワクチンを接種していても、感染するとのことなので、
過去2週間以内に林檎と同じ場所(ドッグランなど大勢のワンたちのいるところ)で遊んだワンコたちは、感染している可能性がありますので、是非、注意してください。

とりあえず、お礼、ご報告、お知らせでした。

&林檎、食欲はものすごくあります。

運動量が激減しているので、カロリーの低いものか、食事量を減らすようにしなければいけないとのアドバイスを受けました。

ケンネルカフのこと、よく知らないので勉強中です。
