林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

ひえ~!!!!

KT、降りなさい!!

blog3.jpg


その頭&肩が、どなたのものか、わかっているの!?

危険よ!! 危険すぎるわ!!

60f9.jpg


あなたのTwin Sister ラナちゃんもお手上げだわ!!

マオーさま、ミナ姐さんでさえ、頭を抱えてしまっているわ!!

blog13.jpg


リンダちゃんなんて、瞑想に入ってしまったわ!!

blog14.jpg


な~んて、またまた、すみません。

また、ミチコママで遊んでしまいました。
(ミチコママ、ネタにしてごめんよ~!)

本当は、KT&ラナちゃんのBrother & Sisterオフです。

二ワンは、正真正銘、同じパパ&ママから同じ日に生まれたTwinなんです。

blog4.jpg


素敵すぎる!

こちらは、異母姉妹のサラちゃん&マオーさま

blog7.jpg


可愛い!!

女優ルナちゃん(実は、ご親戚)も参加!

55c9.jpg


ワンコ苦手なリンちゃんも頑張りました!

blog11.jpg


途中で選手交代! パルくんも登場!

blog2.jpg


もちろん林檎も参加しましたよ!!
(広義に解釈すれば、ワンコはみんな、兄弟姉妹ということで!)

67bf.jpg


blog1.jpg


PETRAでランチ, 駒沢で散歩、ドッグラン、Charleston Houseでお茶, 我が家でシロリンお手製クッキー&ワイン、ピザと、

とってもにぎやかな、盛りだくさんの一日でした!

皆様、ありがとうございました!

&写真も有難うございました。使わせていただいちゃった
きゃあ!! 林檎ったら、なんて大胆な!!

092220733.jpg
photo by Shroring

なあんてね。

9月22日にルナっち(シロリン家のお嬢様)の4歳のお誕生日と、
きよまるこちゃん(推定年齢:18歳)のお誕生日と、
カエちゃんのオフ会デビュー祝いが、ISSOにて盛大に行われたのでした!!

(アップが遅すぎる? そう? そ。。。そうね。。。)

092220645.jpg
photo by Shroring

092220702.jpg
photo by Shroring

ミチコママから、1ヶ月早めの林檎お誕生日プレゼントまでいただいて、
林檎も私も超ご機嫌!!

ご用事があって、午後3時にお別れしなければならなかったきよまるこ一家をお見送りして、我が家の近所の緑道をみんなでお散歩。

092220902.jpg
photo by Shroring

つきないお喋りは、我が家へ繰越し。

死ぬほど、お腹一杯だったはずなのに、シロリンお手製パウンドケーキをペロリ。(デザートって本当に別腹なのね。。。)

2006_09220002.jpg


みくのすけ、ミチコママ、シロリン&izumiが、快調に食べ、お茶し、しゃべくりまくっている間、ワンコたちは、




でも、さすがに3時間も飼い主たちのお喋りに付き合ったワンコたちは

2006_09220008.jpg


1ワン

2006_09220019.jpg


また1ワンと脱落。。。

午後9時を回り、ついに

2006_09220020.jpg


2006_09220021.jpg


2006_09220023.jpg


2006_09220024.jpg


全員、ダウン!

とっても楽しかったなあ。

林檎の体調を気遣って、ISSOの後のお茶場所を我が家にしてくださって、有難うございました。

お陰で、安心して、のんびり、お喋りできました。またまた感謝!!


ハッピーサマー、シロリン、ミチコママ、りょうこさん、yukiさん、むつすけさん、ここあままさん、アポロさん、あやのちゃん、AYANOちゃん、shu-shu, shu-shuだん、みくのすけ、ルアままさん、きよまるこちゃん、アンジュさん、MIYUさん、SAYUさん、大麦さん、ラニーさん、つぶさん、ちゃりさん、コニタンさん、すずね、よしまり、ゆりこ、バニオくん、Terry,レオンママさん、リッキーママさん、カレンさん、紫苑宇宙ママ、ち~さん、メイママさん & 皆様

林檎のことを心配してくださって、コメ、メール、電話、お見舞い、本当に有難うございます。

楽しい3連休の旅行先から、林檎のことを心配して、わざわざ連絡をくれた方もいて、感激して泣いてしまいそうでした。



病み上がりの林檎と私のために、わざわざ自由が丘まで出向いてランチをしてくださったお三方、本当に有難うございました。

ランチなら地元でもできるのにね。

林檎のことで、いろいろと悩む私の話相手になってくださって、感激です。お話を聞いてもらって、随分と楽になりましたし、林檎と遊んでくださって、とても嬉しかったです。

blog8.jpg


続きを読む
3連休ではありますが、林檎ちん不調のため、来週いっぱいの遠出を断念した我が家は深沢&駒沢周辺にStay!!。。。(寂しいよん。)

と思っていたら仲良しお友達夫婦が、石垣島のお土産を持って、遊びに来てくれました!!

20060916152644.jpg


我が家&お友達の間で大評判の石垣島ラー油の大瓶!!

ありがとう!!

安静と絶食&水分補給の効果で、
今朝のウンが少し改善した林檎ちん。

我が家から徒歩3分の
林檎チンお気に入りのお姉さんのいるカフェまでお散歩! 

大はしゃぎ&大喜び!!

2006_09160002.jpg


2006_09160006.jpg


ご機嫌です。

2006_09160013.jpg


2006_09160003.jpg


お昼間から、とろサーモンのお刺身、タルタルステーキ、栗とゴルゴンゾーラのパスタ、コールスロー、ガーリックトースト、ハンバーグにご飯、ワインまで飲んだあげく、コーヒー&デザートまでして、人間達もご機嫌でした。

2006_09160015.jpg


林檎の調子も良さそうだったので、緑道をちょっとだけお散歩。




嬉しそうでしたが、100mも歩かないうちに、すぐに抱っこ要求が。

2006_09160018.jpg


まだ体力ないものね。

お家に着いたら、パッタリ。

2006_09160021.jpg


2006_09160020.jpg


明日は、もう少し元気になって、もう少し歩けるといいね
今日の林檎は、ぐったり、食欲もなく、すっかり別犬。

昨日のプラスチック誤飲事件で、病院でオキシドールを飲まされ、5回も吐いたので、すっかり体力を消耗してしまったらしい。

今朝、食道と胃腸のレントゲンを撮り、
粘膜を傷つけたり腸閉塞になる可能性は極めて低いと、かかりつけの獣医さんにお墨付きをもらいました。

大事には至らなかったことにホッとしたせいなのか、林檎の寝顔を見てたら泣けてきました。

2006年9月14日の林檎の寝顔

2006_09140001.jpg


このベッドは、林檎が生後70日で我が家にやってきたときから使っている、林檎のお気に入りのベッドです。

2005年12月28日の林檎の寝顔

pic_0973.jpg


pic_0978.jpg


2005年11月27日、ブリーダーさんのところで初めて出会い、
私の手の中にすっぽり納まってしまった
小さな小さな林檎

051127_134933_Ed_M.jpg


(肩じゃないんですよ。私の手なんですよ。)

大きくなったね。

2006年9月8日の林檎の笑顔。

2006_09080024.jpg


早く元気になってね。

ものすごい誘惑でした。

だって、こんなよ!!

blog13.jpg


こんなに可愛いワンコだらけだったんですもの~!!
続きを読む
動画をクリックして、動体視力クイズにチャレンジ!!




基本編

「ここはどこでしょう?」

中級編

「何ワンいるでしょう?」

上級編

「それぞれのワンコの名前は何でしょう?」

最上級編

「パーピーとは何か!?」


正解は!?
続きを読む
外出&お散歩許可が出ました!

台風でお天気が悪くなる前に!と火曜日の午後に早速、車を飛ばして、

夕方の鵠沼海岸へ!

2006_09050026.jpg


2006_09050005.jpg


2006_09050004.jpg


さすがに体力が落ちたのか、
いつもより控えめな動きではありましたが、
林檎、とっても嬉しそうでした。

2006_09050002.jpg


今日は、ミチコママとつぶさんとランチ&お茶。
(残念ながらのお天気で、人間だけ集まりましたが)

「たん熊」でちょっと贅沢ランチ
(写真はミチコママのところで)

「サロン ド ニナ」で美味しいコーヒー&スイート
(写真はミチコママのところで)

いっぱいお喋りしました。
ワンコフードに、ワンコ病院、ワンコ愛情マッサージetc...
と、ワンコはいなくても、ワンコの話で大盛り上がり!

快気祝いまでいただいて

DSCF2978.jpg


林檎は、黄色が気に入ったようで、自分の陣地(ダイニングテーブルの下)でカジカジ。

DSCF2983.jpg


そういう遊び方じゃないはずなんだけどなあ。

ま、いっか。

毎日、野山を駆け巡り、運動しまくっていた林檎でしたが

ケンネルカフと診断されてから、自宅での安静を余儀なくされ、

太ってしまいました!!

何と、瞬間最高体重は 3.05kg!!!

My Angel シロリンの的確なアドバイスによる食事制限により
2.9kgまで体重を落としましたが、

理想体重の2.7kgまで、

まだ200gもございます。。。

頑張れ林檎!!頑張れ、アタシ!!

で、気づいてしまいました。。。

林檎とともに、公園、緑道、ドッグランを走り回っていたアタシ。。。

2週間近くも、林檎とともに、自宅でゴロゴロ安静にしていたってことはですね。。。

しかも食事制限なんて、全然していなかったってことはですね。。。

いったい。。。

何キロ!?


コワイ。。。怖すぎる。。。
フレンチブルの百代ちゃんは、飼い主さんが買い物中に連れ去られ、最後は、その犯人にビルの6階から投げ捨てられ即死してしまいました。

こんな酷いことが許されてよいはずがありません。

まちこさんのBLOGhttp://blog.goo.ne.jp/pochi0320/


あやのちゃんのBLOGhttp://papipapi-paradise.a-thera.jp/


を是非、読んでください。

天国にいる百代ちゃんに、私たちが出来ることって何があるのでしょうか?










みんなからのメールやコメが、とても大きな励ましになっています。
本当に有難うございます。

昨日は、あまりのことに目の前が真っ暗になり、泣いてばかりでした。

林檎のことを心配してかけてくれた電話にも、
林檎のことを話すと、号泣しそうだったので、出られず。。。

心配かけてばかりで、ごめんなさい。

2歳までに手術といっても、まだ1年以上もあるし、くじけないぞ!と。

今朝の林檎は、クシュンクシュンとくしゃみはするものの、元気な様子。

ネイルボトルの蓋をカミカミしてくれてました。

週明けには、お散歩許可が降りて、またみんなと遊べるようになりますように。

