林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

でも、肉まんを食べてしまった。。。
冬到来なのかなあ。。。



とこちゃん&さとこちん(美女の会メンバー)が麻布十番に開業した
アンチエイジングサロン AZABU BEAUTY CLINIC
http://www.abcsalon.co.jp/

注射1本で、ものすごい、変化!!



1mmも切らずに、この変化!!
すごすぎる~!!

私の目の下のクマもキレイに消えてなくなるのかなあ(うっとり)
でも、注射は、ちょっと怖い(びびり~)。。。

チックンしてもらいたいという方!
私の紹介だと言ってもらえば、10%オフになります!!
主催:Izumiのお仕事先のSCHOOL OF 未来図  http://www.miraizu.jp/

日程:12月13日(土) 午後1時~午後6時くらい

会場:用賀Aフラット
Map:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.42.279&el=139.38.08.646&la=1&fi=1&sc=3
世田谷区上用賀3-1-17(田園都市線用賀より徒歩10分弱)

会費: 飲み物、食事込みで
未来図メンバー 4000円
それ以外の大人の方 2000円
小学生以下 無料

*ワンコもOK(会場内はマナーベルト、おむつ着用のこと)

歌あり、踊りあり、クイズあり、
大人も子供も楽しめるイベントです! 是非、ご参加を!!

申込:下記フォームに記入の上、event0812-reg@miraizu.jp宛に、
メールをお送りください。

------------------------------------------------------------------------
★未来図イベント0812 参加申し込みフォーム

参加者氏名:        (ふりがな)
E-mail:
未来図受講済みクラス/未来図を知られた経緯:
 (受講されていない方も、参加歓迎です!)

メッセージ:
   
------------------------------------------------------------------------

★イベントに参加してくださるという方へ、お願い!!!

1.お家に、焼き海苔がたくさんある!という方、是非、会場にお持ちいただき、
ご寄付をお願いいたします!

2.ペットボトルのキャップを捨てずに、集めて、会場にお持ちください。

食事込みと書きながら~なんなんですが、

☆会場で、佐渡の米、佐渡の塩で作った塩にぎりを、1個100円で販売します。

売り上げ金は、「カンボジア学校建設PROJECT」に全額寄付され、カンボジアの子供たちのために
使われます。

おにぎりを買ってくださった方へ、焼き海苔を差し上げたいと思っています。

☆会場で、ペットボトルのキャップを回収します。

こちらは、子供たちのワクチン接種のために使われます。

どうか宜しくお願いいたします。


本日お世話になったのは~!!

青山:

明治神宮外苑いちょう祭
http://www.meijijingugaien.jp/event/ginkgo-festa.html

Café SPEIRA
http://r.gnavi.co.jp/a212006/

Dog Life Shop MONCOEUR
http://www.bellcommons.co.jp/shop/moncoeur/index.html

表参道:
Café Anniversaire
http://www.anniversaire.co.jp/cafe/index.html

麻布十番:
Café Lolita
http://a-yeah.com/juban/2007/12/cafe-lolita.html


Song1: ‘Glam Tidings’ by Gavin Courtie and Liz Radford
Song2: ‘Jingle Bells’ by Natalie Brown
todoroki.jpg

今日もピッカピッカのお天気!!

林檎のお散歩は、ちょっとコースを変えて

まずはau bon vieux temps
が全国的に有名な、ハッピーロード尾山台へ
oyamadai1.jpg

買い食いスポットが、たくさんある楽しい商店街です!

等々力の閑静な住宅街をお散歩しながら
等々力不動尊へ移動

菊まつりを満喫!

ついでに林檎の七五三のお参りも済ませちゃいました!
todoroki3.jpg
todoroki4.jpg

等々力渓谷でマイナスイオンをいっぱい浴びて

林檎も私も大満足!!

秋晴れ、サンキュ!!

11月13日(木)

晴れ~っ!!
めっちゃ~~晴れ~っ!!

ってことで、急遽~!!
またまた兵庫島Peaceでランチ!!

コニーちゃんママさんのご案内で、二子玉川Bleue Blancheでお茶~!!


(Music: 'Nothing’s Gonna Change' by Marcus)

美味しいご飯、河川敷爆走、まったりホッコリお茶で、
人間もワンコも大満足!!
でした!!

チコさん、コニーちゃんママさん、りえさん、
お付き合い、有難うございました!!

兵庫島Peace
玉川3-2-1 多摩川河川敷 兵庫島公園
03-3709-0220

二子玉川Bleue Blanche
玉川3-12-13
03-3708-5012


歯医者さんも、検査も、頑張ったね! よかったね!
林檎、3歳!!

七五三の記念にってことで!!

被布でポーズ!!

img012.jpg

親バカ満開は、留まるところを知らず。。。

2005年10月21日、林檎誕生の日から、今日までの3年間の記録を
6分半のビデオに編集しちゃいました!!

お暇なときにでも、見てくださいませ。
*音楽つきです。ご注意を
Song1: Beautiful day
Song2: Amazing


11月9日(日)

こ~んなにさっぶい日に、ミチコママ、mikiちゃん、りえさんが、
林檎生誕3周年のお祝いのために、駒沢に集合してくれました!!

激カワンコ達~

リルちゃん
2008_1109駒沢0054

ミトン
2008_1109駒沢0051

pipiちゃん
2008_1109駒沢0056

マオ&林檎

2008_1109駒沢0037
mao.jpg
2008_1109駒沢0033

林檎へのプレゼントは、素敵なリード!
juju家からいただいたカラー&迷子札にピッタリ!
2008_1109駒沢00662008_1109駒沢0069
2008_1109駒沢00712008_1109駒沢0061

うふふ。
ミチコママ、mikiちゃん、りえさん、ありがとう!!!

Brasserie Soloで待ち合わせ

シュワシュワで乾杯! まったりランチして~
2008_1109駒沢00132008_1109駒沢00142008_1109駒沢0016
2008_1109駒沢00172008_1109駒沢00182008_1109駒沢0020

ああ、幸せ!!

だったんですが!

やっちゃいました!
2008_1109駒沢0035

マオ&林檎とイチャコラするのに夢中になって、食後に頼んだ、甘めの赤ワインを。。。
グワッシャーン!!!

ご迷惑をおかけいたしました。

自分の着ていたものは、どうなったって、いいんだけど、
大切なブランケット(林檎生誕2周年記念にミチコママからいただいたもの)が
2008_02240035.jpg2008_02240033.jpg

シミになったら、大変だあ!!

みんなにお店でお待ちいただき、お家へダッシュ!
染み抜き活動&着替え!!

シミにならなくて、ホントによかった。。。ホッ。。。神様、ありがとう!

Alice, Snobbish Babies、Ash, Doggy Doggyとワンコグッズを見て、

Tokyo People's cafe

まったり。。。ほっこり。。。
スタッフのお姉さんに、「今月のワンコ」という企画モノの写真を撮っていただきましたよ。

2008_1109駒沢00432008_1109駒沢00502008_1109駒沢0062

外は、さっぶい一日だったけど。。。

とっても心あたたまる一日でした!!

ありがとう!!

感謝!感謝!
ジャ~ン!!!!!!!
2008_1107トール0003

苦節13ヶ月。。。

この手で、林檎を描ききりました!!

ウメママ先生、ありがとう!

今までの作品とともに、飾り棚へ陳列!!
2008_1107トール0025

う~ん。感慨深いなあ。。。

記念すべき第1作(第2作もあるのかな?)ですからね!
林檎へのメッセージを裏に。
2008_1107トール00052008_1107トール0032

むふふ。

ウメママ先生のお手本
2008_1107トール0020

本日、4人が完成させた作品たちと
本日からスタートしたある生徒さんの作品
2008_1107トール00172008_1107トール00152008_1107トール0012
2008_1107トール00132008_1107トール00052008_1107トール0019

やっぱり、また描きたいなあ。
とっても長いです。
ほとんど、自分の記録のために書いている日記です。
ご容赦ください。

アニマルコミュニケーション太尾和子さんhttp://www.animaltelepath.com
のセッションを受けることが出来ました。
Jewelさん、有難うございます。

太尾さんに相談した林檎の問題点:

その1)
林檎は、車が苦手です。 喜んで乗り込むのですが、乗った瞬間、「はあはあ」が始まり、落ち着きなく、車内をうろつきます。 バッグに入れれば、落ち着くかと思ったのですが、パニックになってしまって、「ヒンヒン」でした。 車酔いはしません。 降りた瞬間、「はあはあ」は止まり、笑顔で走り出します。 
自転車、バス、電車は、OKです。

その2)
林檎は、突然パニックになって、かばん、くつ、リード、傘などを噛むことがあります。 誰かと別れるとき、夜、雨、子供、黒い服を着た体格のいい男性、が苦手なようです。 グループ旅行に行ったとき、お友達が部屋に入ってきたとき、突然、足にかみついたことがあります。 別のお友達にも、ずっと遊んでもらって、ご機嫌だったのに、別れ際に、パニックになって、足を噛んだことがあります。
2008_1104深沢恵比寿0025


林檎は、2005年10月21日に栃木県那須高原で生まれました。
生後2週間ぐらいで、生みの母:檸檬ちゃんのもとを離れ、4兄弟と一緒に、
父:グレープちゃん、お姉ちゃん:すいかちゃんたちのいる、別のブリーダーさん(同じく那須高原)に
お引越ししました。

この時の、檸檬ママと離された記憶がトラウマとなって、車が苦手になったんだそうです。

車に乗ってお出かけするのは、楽しくて大好きなので、ご機嫌で乗り込むのだけれど、
車に乗った途端、檸檬ママと別れた記憶がよみがえり、はあはあ、してしまうんだそうです。

また、パニックになるのも、この時の檸檬ママとの別れがトラウマとなって、
Separation(別れ)に対して、過敏になってしまい、自分では、うまくコントロールが出来ないんだそうです。

突然、誰かが部屋や家に入ってくると(特に体格のいい人に対して)自分や、私が、連れ去られるのではないか、今度は、私と引き離されるのではないかと、パニックになってしまうこともあるんだそうです。

また環境が急激に変化すること、大きい人、大きいものは、怖いそうです。
自分が、とても小さかった時に(月齢も体の大きさも)、大きな人によって、檸檬ママとひき離されたことが、
トラウマになっているそうです。

生みの母とは、8週間は、一緒にいることが、ワンコの精神衛生上、とても大切で、
林檎は、檸檬ママとの別れが早すぎたことが、ずっとトラウマになっているらしいです。

太尾さんは、体の健康だけでなく、精神的な健康のために、ブリーダーさんたちに、
このことを伝えていきたいとおっしゃっていました。

林檎は、我が家に来たことを、幸せに思ってくれているそうです。(ホッ)

私が、林檎の問題に気づき、心配し、治そうと手伝ってくれていることを、嬉しく思ってくれているそうです。
いつか、私の役に立ちたいとも、思ってくれているんですって。(いい子だね!)

私と一緒に、お出かけするのは大好きで、これからも、たくさん一緒に、楽しいことをして、いろいろなところに連れて行ってほしいそうです。(特に公園&ドッグラン)

弟、妹は、「今は、欲しくない」そうです。
大人になれば、だんだん、問題が解消、落ち着いてくるので、それまでは、私を独占していたいそうです。



林檎が、私のところにやってきたのは、偶然でも、accidentでもなく、私にとって、林檎が必要だったからだそうです。

トラウマを持った林檎を、take careし、育て、手助けすることが、
私の将来(恐らく仕事面で)の可能性を広げることに繋がるんだそうです。(ワクワク、楽しみ)



林檎の症状を改善する方法として、
1) Energy healing
2) Flower essence
3) 写真を林檎の目線に貼る

が有効だそうです。

1) Energy healingは、私では、説明できません。

遠隔治療も可能なので、興味のある方は、太尾さんのHPhttp://www.animaltelepath.comをご覧くださいませ。

2) Flower essence

林檎の気持ちを落ち着かせるのに、有効だそうです。

Backの Rescue Remedyを今、使っているのですが、 林檎は「舐めるのは好きじゃない」ので、
背中に数滴、たらす方法に変えて継続してほしいそうです。

日本では、未発売ですが、Perelandra.LtdのETS Plus For Animalsを、今日、塗布していただきました。
HPから、個人輸入は可能みたいです。

3) 写真を林檎の目線に貼る

林檎が大好きな人の写真を、林檎の目線に貼ると、今は、離れていても、すぐに、会えなくても、
落ち着くそうです。

コラージュを作って寝室のヘッドボードに貼ってあげたり、
PCでスライドショーを、時々、見せてあげようかなって、思っています。
2008_1104深沢恵比寿0001


最後に:

アニマルコミュニケーションを信じないという方もいらっしゃると思います。

が!

アニマルコミュニケーションの講演やセッションを受けることが、
問題点や原因、その解決策を考えるきっかけになる!!
そのことこそが、とても大切だと
私は、考えているので、そ~んな議論は、ここではするつもりはありません!!
