林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

月曜日

自由が丘でお買い物&エステ
幸せ~!

火曜日

六本木LA35へ
0526LA35.jpg
楽しかった^!

水曜日

クラスの前に大人女子二人で、ヒルズへ
Food Magazineで激安お弁当をゲット
天使と悪魔、面白かった
お家にメロンが届くという超お得な日
298.jpg
ラッキー!!

木曜日
SOクラス最高~!
2009_0528SO0007b.jpg

金曜日

久々のトール教室
2009_0529higashiikebukurokara0003goal.jpg
0529oyatsu.jpg
まあまあ出来たし!
お教室の後のお茶&おやつも美味しくて、幸せ~!!

Artの後は大人女子二人で麻布十番で焼肉
0529yakiniku.jpg

幸せ~!!

土曜日

大人女子ふたりで駒沢TARLUMでスイーツ食べ放題!!
0530cake.jpg
0530gap.jpg

世は満足じゃ~!!

夜は、大人女子3人で東銀座の厨房Zeniyaへ
0530zeniya.jpg

めっちゃ美味しくて、楽しくて、幸せ~!!

日曜日

イベントに向けて、みんなでおやつしながら練習です!!

楽しみじゃ!!
新型インフルに踊らされたのかも~!!

不特定多数が集まる繁華街を避け
家から半径500メートルくらいで、ひきこもり~!な週末でした。

何処にも出かけなくても、何だかとっても幸せで。。。

ちょっと感動!!

金曜日

呑川緑道親水公園をお散歩
0522osanpo.jpg
0522osanpo2.jpg

りんごたんや、ご飯ちゃんや、10数匹のご近所ワンコと遭遇!!
林檎、大喜び!
みんな考えることは同じ??

変なものの上に乗せて写真も撮ってみました~!

土曜日

昼まで惰眠をむさぼり~!!

林檎&彼氏くんとBowery Kitchenへ
http://www.heads-west.com/bowery.html

RIKAKOさんがランチしてましたよ。
ヒッキー生活2日目としては、かなりラッキー
0523bowery.jpg

Blue bleu bleueさんで林檎のヤギミルクをピックアップ
http://www.blue-bleu-bleue.jp/

グリちゃん、ペルくん、Vivi親子と合流

そのまま
Aditoでお茶~
http://www.adito.jp/

bbb0523.jpg

うっかり(?)お喋りに夢中になりすぎ。。。

「いずみちゃん、何処にいるの?」
と林檎とお留守番してた彼氏くんから連絡が!!

すまん!!
0523ringoorusuban.jpg

つばめグリルの味??

夜はフォイル包み焼き煮込みハンバーグにチャレンジ!!
0523humburg.jpg

大成功!!

日曜日

やはりお昼まで惰眠をむさぼり

ブランチは
スクランブルエッグ、温野菜、トースト、ヨーグルト&マンゴー、Harmonyの美味しいコーヒー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13040692/

おやつはNAOKIの美味しいケーキ&インド皇族様御用達のダージリン
http://p-naoki.jp/

そして!!
めっちゃ頑張りました!!

掃除機大っ嫌いなビビ林檎を彼氏くんに託し

Dyson DC12 Complete&KARCHER Steam Cleanerを総動員!!

家中ピッカピッカ

今。。。我が家は、めっちゃ爽やかな風が吹いています~!!
0524hikky1.jpg

達成感&爽快な気分い~っぱいで
雨上がりの夕方、呑川緑道親水公園を散歩してたら、早咲きの紫陽花と遭遇

0524hikky2.jpg

夜は、がっつり焼肉!!& TV三昧!!

3日間、何処にもお出かけしなかったけれど
何だか、とっても幸せ



夜になって、突然の豪雨!雷雨!

お出かけしてなくて、よかった。。。

0524hikky3.jpg

さ!
月曜日から、活動再開!!
関西から北上してくるかと思ったら。。。
あっさり成田での検疫をすりぬけて。。。
成田から八王子まで、なんか、東京中に広がっちゃいましたね。。。

がっくり。。。ということで。。。

不特定多数が集まる閉鎖空間を避けるべく

金曜日のrooseご飯も!
土曜日のテニスも、温泉も、美味しい中華も!
日曜日のjuju遊笑も!

ぜ~んぶキャンセル!!
お出かけ中止です!!

シクシク。。。

こんなに可愛くカットしてもらったのに。。。
0521trimming.jpg

3日間もお家&近所だけで、どう過ごしましょ???

シクシク。。。

こちらは、東京がまだインフルフリーだった(と思っていた)過去日記。。。

火曜日

大人女子4人でElioへ
0519elio1.jpg
0519bijo.jpg
0519elio2.jpg

水曜日

大人女子二人で日比谷へ
0520pl.jpg
2009_0520hibiya0023.jpg
0520mc.jpg

スラムドッグミリオネア!!
今年最高の映画でした!!

5月17日(日)

11人が我が家に集結!!

午後1時から午後11時まで

買い物したり、呑んだり、食べたり、食べたり、食べたり、食べたり、食べたり、食べたり、食べたり、食べたり、食べたり、食べたり~!!
niku1.jpg
ikeaniku.jpg
nikuringo.jpg

よく食べました!!

5月18日(月)

おとな女子4人で マハカラへ
http://www.mahakala.jp/nakameguro/index.html

究極の塩親子丼!!
2009_0518shiooyakodon0002.jpg

卵トロトロ、ふわふわ~!
塩味あっさり
トッピングのフライドオニオンがいい感じ

とっても美味しい~!!
う~ん。。。幸せ~!!

ペロリと食べちゃった。
大盛り(+100円)にしてもよかったかも!

次回は、卵かけご飯と鶏ラーメンのセットかなあ。
(と、夢は広がる!!)

ランチセットのわらび餅だけでは、物足りない感があったので

Chano-maで、まったり 
http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/chanoma-nakame/chanoma-nakame.html

chanoma.jpg

西郷山公園の横に浮かぶ、飛行船見ちゃった!
ラッキー!

お買い物して お茶おちゃけして
bar.jpg

とっても楽しかった。

こちらは、貢物に埋もれて大変ご満足のご様子の林檎さま
ringomanzoku.jpg

Payおじさん、ありがとう!!

5月19日(火)

りんごたん&blue bleu bleueの看板犬グリちゃん(本名:グリゼットちゃん)と
兵庫島Peaceで美味しいランチ
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20070611A/
0519peacefood.jpg
wankopeace.jpg

青空の下のワイン&お食事
最高だなあ。

Peaceでランチしていたきれいなお姉さんやら、赤ちゃん連れのお母さんやらに
ワンコクッキーやら、おにぎりやら、ピザやら、
た~くさんいただいて!!

河川敷をた~くさん疾走!!
ringokasennjiki.jpg

松涛中学校野球部のみなさんやら、ボーダーコリーの飼い主さんやらに
た~くさんボールで遊んでもらい!!
ringoball.jpg

ご機嫌な林檎!!

よかったねえ!!

また遊びに来ようね!!

夜は、プチ美女の会@Elio Locanda Italiana
http://www.elio.co.jp/eLocanda.htm

元気があるって、素晴らしい!!


河川敷を爆走する林檎~!!

hashiruhashiru.jpg
ringohashiru.jpg

林檎の絵柄アート煎餅~!!
2009_0515takenokogohan0113.jpg

筍ごはんと天麩羅~!!
kitchenizumi.jpg

熟睡する林檎~!!
oyasumiringo.jpg

やぎミルク~!!
yagimilk.jpg

黒ごまきなこシェーク~!!
yagimilk2.jpg

感謝!感謝!
5月12日(火)

いつものお散歩コースで、可愛いヨーキーちゃんと遭遇!!

「お!?」

Name Tagに「RINGO」って書いてある~!!

対面

テンション上がって、すっかり意気投合!!

林檎と同じ名前の「りんご」たん
林檎とりんごたん

ヨーキーちゃんで!

しかも男の子♂で!

しかも同じ町内で!

しかも同じ丁目!

その上!!

飼い主さんの旧姓が私と同じで!

NYに駐在経験ありですって!!


運命?宿命?

BoweryでViviちゃん親子&おやつのお姉さんとご一緒にお茶して
blue bleu bleueさんでお揃いTを買っちゃいました!
jikendesuyo.jpg
ringoringo1.jpg
ringoringo2.jpg

りんごたん、これからも林檎をよろしくね!!

ここからは過去日記~!!

9日(土)

林檎を連れて横浜へ

彼氏くんが、予約してくれたお店
翠鳳本店 
http://r.gnavi.co.jp/g948700/

本当は、2回くらいミチコママに連れてきてもらったことがあるのですが。。。

そこは、ほら!
「すご~い!! 中華街にわんこOKのお店があるんだねえ。うれしいなあ!!」
と、罪のない、白い嘘
yokohama1.jpg
yokohama2.jpg

お腹いっぱいになったところで山下公園へ
薔薇がキレイ~!!
yokohama3.jpg

最初はご機嫌に走っていた林檎ですが。。。
あまりの暑さに、抱っこ要求
yokohama4.jpg

早々にShanghai Rubanへ避難です

yokohama5.jpg

夜は自由が丘に戻り
QUAN AN TAMへ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/304942/
jiyugaoka1.jpg

スペアリブと蒸し春巻きが最高でした!!
こんな気候なら、毎日でも行きたい気持ち!!

10日(日)

さらに暑い!!

確かに「雨はやめてください!!」って神様にお願いはしたけれど。。。

真夏にしてくださいって言う意味じゃないですから~!!!!!

みたいな、すごい快晴!!

腹が減っては戦は出来ぬ!!

って~ことで

駒沢 Café Birdie Nanaで、juju家&みっちゃんと待ち合わせ
nirdienana.jpg

Juju車に乗せていただき、さあ!

ヨーキー倶楽部関東支部オフ会!! Dog Field ゆう に向って出発だあ!!!!
http://www.suyamadog.com/FlashField.html

ゲームをしたり、アジリテイの講習があったり、と盛りだくさんでした!!

が!!

林檎の興味はボールだけ。。。顔中砂だらけにして、ご満悦で遊んでいました!

林檎の砂だらけ写真も、集合写真も、参加ヨーキーちゃんたちの写真も
撮り忘れちゃった。。。

暑さのせいにしておこう。。。
off1.jpg
off2.jpg

jewelさん&ヨーキー倶楽部関東支部の皆様
楽しい時間をありがとうございました!!

海老名SAでソフトクリーム、夕張メロンパン、世界一の肉まんをゲットして

うしすけ本店へ!!

ushisuke1.jpg
ushisuke2.jpg

やっぱり夏は焼肉だねえ!!

11日(月)

週末2連荘で、たっぷりすぎるくらいの紫外線を浴びまくってしまった私

何とかしなくては~

ってことで。。。

状元楼で、みすずちゃんと待ち合わせ
http://www.jogen.co.jp/jiyuugaoka/index.html

フカヒレコースのランチをいただきました!!
jougenrou1.jpg
jougenrou2.jpg

フカヒレコース様のお陰で~

お肌ちゅるちゅる~プルプル~

さ!!
食べた後は、運動しなくては~!!

ってことで

雑貨天国自由が丘でお買い物~ !

歩いて 歩いて 
見て 見て
買って 買って
jiyugaoka.jpg

運動(?)の合間には
糖分補給も忘れずに !!
sweetsforest.jpg

あ~、美味しかった! 楽しかった!
みすずちゃん、さんきゅ!!



GWは6日までだったそうですよ~!!

我が家の飾り棚に新たに加わった、ベルバラ!! オスカル林檎さん
page.jpg

むふ。可愛い~!!
素敵なプレゼントをありがとう!!

6日(水)は
女4人で、映画グラントリノを見て、感動!!号泣!!
quatre1.jpg
quatrefood.jpg

7日(木)は
女9人で日本ホビーショーへ!!

数々の戦利品!!
満足!!
hobbyshow.jpg

素敵なプレゼントもいただいちゃって、さらに満足!!
pchan.jpg

夜は、林檎も一緒に、沖縄料理へ
okinawafood2.jpg

食後は、しっかり林檎孝行(みちゅるが!!)
michurutoringo.jpg

8日(金)

林檎ハゲ疑惑のため、おリボンをあきらめ
2009_0508petitbijonokai0002.jpg

転んで、膝&顎を打つという「え? 厄日?」にもめげずに
女3人で、麻布十番&六本木へ
kurosawa1.jpg
kurosawa2.jpg
kurosawa3.jpg
LA35.jpg
LA35 お友達のお店です!!
2009_0508petitbijonokai0026.jpg

是非!!
6日までならGW後半。
10日までならGW中盤のizumi&林檎です。

omedeto1.jpg
kagurazaka1.jpg
kagurazaka3.jpg
kagurazaka4.jpg
wholecake1.jpg
wholecake2.jpg
wholecake3.jpg


2009_0504peace0100.jpg
ringokasenjiki2.jpg
ringokasenjiki1.jpg
peacefood.jpg
nipapofood.jpg
kawaasobi.jpg
31730564_3183362159.jpg
