林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

月火水木とお仕事

その間にもLaxmiでカレー食べたり、東京タワー登ったり、Garb Pintinoで純真な外国人を六本木に連れ去ったり、ちゃちさんのお店LA35に遊びに行ったり、すし三昧でお寿司食べたり、明治座で観劇したり、Blue Pointで悪友にゴチになったり

金曜日は

林檎の病院 膝変化なし! 目よし! 歯よし! 耳よし!
 
blue bleu bleuの青空セールで、3着ゲット! 超お得なセールは日曜日まで~!!

ご近所自営組合の皆様と、Bowery Kitchenでしゃべくりご飯

土曜日は 21ワンコと豊洲ららぽーとへ

でもって、表参道アニヴェルセルへ~

と動き回っていたら。。。

風邪ひいた模様。。。

今日明日は、安静にひきこもりましょう!!

林檎とIzumi 1週間の活動お写真は、こちら~!!

0826tokyo tower
0826la35.jpg
0826bluepoint.jpg
0827meijiza.jpg
2009_0828ご近所自営0005
0828bowery.jpg
2009_0828ご近所自営0006
0829toyosu1.jpg
0829toyosu4.jpg
0829toyosu6.jpg
0829toyosu7.jpg
2009_0829豊洲0003-tile
2009_0829豊洲0005
2009_0829豊洲0007
2009_0829豊洲0017
37100544_1999722002.jpg
0829omosan.jpg
2009_0829豊洲0081


夏風邪には注意しましょう!!
どの政党を支持するのか?

マニフェスト早見表

マニフェストマッチ(テスト)
なるものを見つけました。

http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/

今回の衆議院総選挙

確かに、政権交代という歴史的瞬間の立会い人になれる
ものすごい機会なのでしょうが。。。

マスコミはこぞって民主党を支持しているように見えますが。。。

いいんでしょうかねえ。。。

外国人の参政権については、もっと慎重に検討すべきなのでは?
(表立って、言っていないところが、何だか、うさんくさい)

後期高齢者医療制度が廃止になったら
お年寄り(我が母も含めて)は困らないのでしょうか?

子ども1人当たり年31万2000円(月額2万6000円)の「子ども手当」
その財源は、どこから? 増税?

所得税の配偶者控除・扶養控除を廃止とありますが。。。
これって、多くの家庭のお財布を直撃しないのかしら?

などなど。。。

????がいっぱいの民主党なのだけれど。。。

じゃあ。。。どこの政党がベストなのか!?

30日まで悩んでみます!
20日(木)
母のリハビリ見学&主治医への挨拶

2009_0823peace0001.jpg

体操したり、折り紙でカレンダーを作ったり、入浴させてもらったり、
楽しそうな母でした。

そして~!!
な~んとパンを作りました!

バターの代わりにグレープシードオイル
牛乳の代わりに豆乳

生まれて初めてニーダーを使ってみましたよ!

やれば出来るねえ!!

0820pan.jpg

焼きたてパンは、何もつけなくても美味しい!!

21日(金)
MRI検査

病院内の移動は車椅子
着替えのときに立っていられない母
ちょっと悲しい

林檎と遊ぶときは元気

いっぱい遊んでもらって満足
お昼寝の林檎

0820ringohirune.jpg

22日(土)

な~んと!

ケーキにもチャレンジ!!

甘さ控えめ、カロリー控えめ

パンと同じ型で焼いたら、あんまり可愛くない。

2009_0823peace0019.jpg

砂糖不使用生クリーム&キーウイを添えたら、母、大喜び

よかった

冷凍庫にいっぱい食料を詰めて帰宅

お昼寝のつもりが、5時間爆睡!!
二子玉川の花火は、とっくに終わっていましたとさ

23日(日)

土曜日5時間もお昼寝したのに、またまた13時間も寝てしまった。。。
人間って、いったい、どのくらい寝れるんだろう。。。

夕方から、二子玉川河川敷へ

林檎大喜び!!

0823gokigenringo.jpg

1林檎に対して 7人間(オモチャとも言う)
という大変、幸せな状況に、ご機嫌な林檎

0823korobusoshi.jpg
0823peace.jpg

今年は、まだ3回しかPeaceに行ってないのに。。。
夏が終わってしまうとは。。。

って、ちょい凹みでしたが、楽しいメンバーと、美味しいもの食べて、元気百倍!!

花火まで出来て、やっぱり今年も、とっても素敵な夏になりました!!

0823hanabi.jpg

感謝!!

さ、月曜日から木曜日までは、お仕事!!
頑張りますよ~!!

おばあちゃん家で
警備したり、昼寝したり、おばあちゃんのダイエットに協力したり
sacchanchi.jpg

家電のエキスパートになったり
2009_0816sacchannchi0002.jpg

お家で、まったりお昼寝したり
suyasuyaringo.jpg

丸洗いされたり
2009_0819ouchide0010.jpg

Boweryやaditoやブルーブルーブルーに遊びに行ったり

緑道や、公園や、河川敷を走り回ったりしています。

林檎も、私も、元気です!!
お仕事以外の夏の予定を全てキャンセル

病院とお仕事以外は、急な呼び出しにいつでも対応できるように
基本、自宅&近所で待機中の私

「今年の夏は終わったな」と思っていましたが
心優しい皆様に支えられ
約束のキャンセルも、ドタ参も、途中抜けも、許してもらい
長時間の林檎シッターも快く引き受けてもらい

ご近所友や
駒沢に遊びに来てくれるお友達と
お茶したりご飯したり
ご近所の夏祭りを覗いたり
素敵な本に出会ったり
林檎とお散歩したり 林檎とイチャコラしたり

病院⇔家⇔お仕事ONLYの生活の中にも
それなりに楽しいことが散りばめられている私の夏です。

自炊率もぐっとアップして
お財布にも体にも、とっても優しい私の夏です。
生野菜をたくさん食べているせいか、お肌がチュルチュルになりました!

母も順調に回復中

いろんなことに感謝です

07310801natsu.jpg
0731ringoringo.jpg
0802tarlum.jpg
