林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

12月26日(土曜日)

さすがに12月、遊びすぎたようで。。。
林檎とともに、ヒッキーでした!!

本日のハイライトは「すべらない話」という
この上なく まったり~な一日でした!!

27日(日曜日)

ふふふ。。。
起きたらお昼をまわっていましたよ。。。

土曜日、あんなにまったりしたのに~~~~!!!!

林檎も一緒に忘年会

まずはニューテキサスで肉!!!!!
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000885171/
1227new texas

リブロース 400g食べきりましたよ~!!

ワンコたちには、生肉山盛り 3杯もいただいちゃいましたよん!!

ワインボトルも2本空きました!!

が!!

Café & Bar 12
http://www.cafe12.net/home.html
で飲みなおし~~~~!!
1227cafe12.jpg

スイーツも食べて、大満足で解散!!

28日(月曜日)

暖冬??

駒沢公園を元気にお散歩!

ご近所ワンコたちと駆け回って、ご機嫌な林檎っち

元気なワンたちを見ていると寒さなんて忘れちゃうね~!!
1228komazawanko.jpg

関西在住の仲良しワンコから快気内祝いが届きました!!

ぐんぐん元気になって、また遊ぼうね!!

林檎の年末年始用 子牛の骨ごとパラミンも無事Get!!


29日(火曜日)

テーピングを直していたら 爪のチューブが外れた~~!! ひえ~~~っ!!!!

必死にAヒフ科にお電話したもののNo Answer!!

診療開始時刻と同時に
「代診でもいい!!」と一縷の望みを託して病院まで行ってはみたものの
やっぱり年末年始は休業。。。
ガックシ。。。

爪と皮膚の間にコットン詰めて、テーピングをビシっとして
年末年始を乗り切る覚悟を決め!!

年内最後の打ち合わせへ!!
これで本当の仕事納め

来年も楽しく元気にお仕事が出来ますように。

朝から何も食べていなかったので仕事納めしながら Bowery Lunch納めもして
http://www.heads-west.com/bowery.html

1229osame.jpg

明日から母孝行なので、駒沢公園のお散歩納めして!!

夜は、ご近所ワンコがわらわら集まるYear End Party @ Rice Cafeへ
Cefe with わん友さん納め~!!
http://www.ricecafe.jp/index.html

1230yearend1.jpg

お姉さんたちに、チヤホヤされて、ご満悦な林檎

1230yearend2.jpg

ビンゴゲームで 図書券3000円をGetし
お土産に2010年の干支 庚虎のチョコレートまで もらって
大満足なIzumi


いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい遊んで、楽しかったあ!!

今年も大掃除しなかったなあ。。。
ってことは、胸におさめちゃいましょ。
42044044_748026613.jpg

12月21日(月)

駒沢公園をのんびりお散歩
1221ringoryokudou.jpg

夜はaditoへ
1221ringoadito.jpg

林檎って、本当にフォトジェニックだわ~!!

22日(火)

ケイン&バービーと駒沢公園をのんびりお散歩
1222komazawa1.jpg

ど~んと丸洗いされて呆然&ふて寝の林檎
1222komazawa2.jpg

23日(水)

JoeとGoが英語のシャワーを卒業しました!

感涙。。。

卒業スピーチ後 みんなで足湯 @ 山河の湯
2009_1223JoeGo0027.jpg

お留守番中の林檎 @ Viviママさん邸
1223ringo@rimi.jpg

お迎え後 くつろぐ林檎 @ マグノリア
1223magnolia.jpg

シフォンケーキをいただいてご機嫌な林檎でした!

24日(木)

クリスマスイブ!!

激カワ お揃い3Angelsに癒され
お仕事へ
1224angels.jpg

お仕事後は
とねサンタの手料理とロールケーキ2種でクリスマスを祝い
1224tonesanta.jpg

マグノリアで林檎とともにヨッパーに
1224magnolia.jpg

幸せなイブだったあ!!

でも、朝4時までイブを楽しんじゃうのは。。。社会人として、どうなのか。。。

25日(金)

juju遊笑のお集まり @ 恵比寿 李へ~!
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=903
宮崎牛、ばんざ~い!!

13名 19ワンコが大集合!!
9月生まれの李と小梅はオフ会デビュー!!
全ワンコの写真は撮れなかった。。。

12252009sumomo.jpg

11月&12月生まれのお誕生日をお祝いしました!
おめでとう~!!

たくさんのクリスマスプレゼントをいただき
12252009gift.jpg

ガーデンプレースでイルミネーションを楽しみ
(ワンコたちの写真を撮っていたら、人だかりが出来てしまった! 19ワンコパワーってすごい!)
12252009kirakira.jpg

駒沢に戻って、夜お茶をゴチになり
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/311547/
12252009bowery.jpg

とっても楽しい、美味しいクリスマスでした~!!

12252009christmas3.jpg
42044044_4280963318.jpg

Wishing you

Happiness,

Blessings,

Prosperity and Peace in this season of joy & always!



Season’s Greeting!!


12月16日(水)

めっちゃ寒くて、目が覚めた朝。。。
凍る。。。

あんまり寒かったので、予定していたテラスでハンバーガーランチをあきらめ
碑文谷テラスで豚さん(また肉だあ)ランチ
http://www.himonya-terrace.com/index.html
1216himonyaterra.jpg

のんびりランチの喜びを噛み締めた後は
林檎さん孝行のため碑文谷公園へ

秋から冬に咲くという桜を初めて見ました
寒さに負けずにエライねえ。。。
1216himonyapark.jpg

それに引き換え、寒さに弱い林檎さん
あっと言う間にギブ!!
「抱っこして~!!」とぴょんぴょん

人間も、とっても寒かったので
三宿のGlobeへ移動して、まったりお茶
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/mish_globe.html
ヌクヌク幸せ~!!
このままここに住みたい!!
1216globe.jpg

移動したくなかったけれど。。。

林檎をお留守番させて SOクラス@東京タワーへ 
http://www.miraizu.jp/miraizu/modules/page/es_so.html

イルミネーションも夜景も、めっちゃキレイ~~~~!!!
1216tokyotower.jpg

でしたが。。。

外国人にバシバシ声をかけてお友達になろう企画なのに。。。
寒すぎるのか、円高だからなのか、人がいないぞ~~!!

11年振りのイルミネーション復活で
きっとニギニギしているだろうと、表参道に移動しましたが。。。。

寒さのせいなのか、イルミネーションが寒すぎるのか。。。東京タワー以上に ガラガラ

懐かしいPenny Laneで暖を取り
http://www.harajuku-pennylane.com/index.html
解散

みんな、寒い中、お疲れ様でした~!!
半休取って、運転してくれたTone、いつも有難う~!

17日(木)

お昼寝、エステして、お仕事
幸せやねえ。。。

18日(金)

お日様ピッカピッカの緑道を林檎とお散歩して
ご近所ワン友さんたちとまったりランチして
ちゃっかり林檎の爪切りまでしていただいて
1218komazawanko.jpg

エビペさんでグラスペイント教室を真面目に!!

なさっていた皆さんのお茶タイムを襲撃!!

手作りシュトーレン、手作りアップルパイ
パリパリ大学芋、ねじりせんべいに駿河湾の桜えびせんべい
おやつ満喫!!

ご馳走様でした!

みっちゃんと待ち合わせてBEGINのコンサートへ
沖縄の海を思い出しました。。。

Oishot、チケットありがとう!!

1218beginhime.jpg

姫作で串揚げとお茶漬け食べて
ミッドタウンでサンタツリーを見て解散!!

19日(土)

お日様キラキラ
林檎もご機嫌にお散歩
1219nomigawaringo.jpg

NAOKIでケーキをピックアップして
みやちゃん&さとこちんのお誕生日会 兼
クリスマス 兼 忘年会へ
1219bijonokaimeguro.jpg

みやちゃん、さとこちん
おめでとう!!

林檎の夕ご飯を済ませ
マグノリアへ
1219magnolia.jpg

Viviママさんにケーキをゴチになりましたよん

20日(日)

Joe主催の「お寿司の会」 @ 経堂 美登利寿司へ

約5時間、飲んで、食べて、また食べて
幸せじゃあ~!!
1220sushinokai1.jpg

12名の大人たち
被り物とシールで大はしゃぎでした!
1220suhinokai2.jpg

美味しかった! 楽しかった~!

Joe
いつも有難う!

とねお手製ガトーショコラとシュークリームも美味でございました!
いつもありがとう!

一旦解散
代官山へ移動して
ミケランジェロで、チーズとオリーブをつまみながらホットワイン
1220sushinokai3.jpg



毎週楽しみにしていたJINが終了

う~ん。。。続編の香りがいっぱいの終わり方だったなあ。。。


2009年も終わりが見えてきました!

後悔のないように過ごすといたしましょう!!
12月15日(火)

美女の会改め(?) 肉女の会へ

鳩山総理も常連さんらしい 恵比寿 「縄のれん」 にて

モツ煮込み、ハラミ、カシラ、軟骨、ハラミステーキ、ガツ刺し、レバー、ギアラ、骨付きカルビ
などなど。。。。
まさに肉食の5名
1215nikujo.jpg

美味しい~っ!!楽しい~っ!!

ハイボールですっかりヨッパーになった5名は

年内で閉店が決まったWendy’sでお茶りながら
SATC話題でさらに大いに盛り上がり

裏ABC設立&毎月29日は集まることが決定いたしました!!



こちらは多分、草食系?
Izumiのビジネスパートナーのインタビュー記事 前編

ロジカルシンカー、 高橋俊之ができるまでがアップされております!

是非、是非、ご覧くださいませ~!!

&

School of 未来図は1月期受講生を募集中~!!

こちらも宜しくお願いいたします!!


12月14日(月)

こ~んな素敵な世界に一つだけのパーカー&Tシャツをエビペさんで作りましたよ~ん!!
1214kirakiraringo.jpg

キラキラ~!!
ピカピカ~!!

4時間ノンストップで、みんなで頑張った甲斐があったあ!!

ちなみにデザインは ちょっとパクリ by Izumiです!!
1214ebipe.jpg

一仕事終えた後のおやつも最高だったなあ。。。

「見たことのない、とねっくまを見てくれ!」というメールが入っていたので
李に寄って、たったか用事を済ませ、大急ぎで帰宅

林檎に夕食を食べさせて
ミニサッカーの応援に駒沢公園サッカー場へ
1214minifootball.jpg

34番、活躍してました!



こちらはアフラックのCMソング クリスマスバージョン  
ねことアヒルが林檎の幸せを祈ってくれてま~す!

街中キラキラうきうきしてて
クリスマス大好きだあ~!!


週末!!

林檎を連れて母のところへ

土日ともにお天気も良く
大変ご機嫌な林檎さん
1213ringo.jpg

たくさん遊んだ林檎さんにはお留守番いただき
母の車椅子を押してお散歩、ランチ&お買い物へ

お留守番林檎のために
おばあちゃんが可愛いトナカイさんのオモチャを買ってくれました。



秒殺!!
1213tonakaibeforeafter.jpg

こちら犯行現場です!!
1213tonakai.jpg

完全復活。。。元気になったってことで。。。ま、いっか。
火曜日の深夜にゲリッPになってしまった林檎

水曜日も朝から食欲なく
ずっとホッカーの上で、ヘビさんを抱いて、暖を取っておりました

水曜日の林檎 ↓
1209yowaringo.jpg

普段やたら元気な林檎なだけに
こんな姿を見ていると
心配だし、凹むし、泣きそうでした

午後になって

鳥さんと白米をコトコト煮てお粥さんを作ったところ
ボチボチ食べ始めてくれ

夕方には
ヨーグルト&蜂蜜も食べてくれました

Warmerを入れたベッドで熟睡

夜になって、元気にヘビさんと遊び始めました!!

木曜日には

さつまいもをコトコト煮たのんを
ご機嫌よく食べて

呑川緑道をぐんぐんお散歩

アヂト衆にも、ご挨拶できたし
キレイなお姉さんもナンパしておりました!!

木曜日の林檎 ↓
1210ringofukkatsu.jpg

今朝のうんPは、完璧!!100点満点!!

ご心配いただいた皆様
アドバイスをいただいた皆様
有難うございました~

元気が何よりだね~

しみじみ

でも
せっかく復活したのに、今日は雨
お家っ子林檎ですなあ。
12月3日(木) 大雨!!

e-karaへ!!

ekara1203.jpg

MJ最高だあ!!

4日(金) 晴天!!

林檎も一緒にクリスマスショッピング!!

1204dogs.jpg

夜は音クラス!!

イベントに向けて、総仕上げ!!

5日(土)

日工大で講義!

School of 未来図のイベントへ!!
1205event.jpg

午後1時から11時まで、大変盛り上がりました!!

みんなが私の Only oneだよ~!!
ありがとう~!!

帰宅後、マグノリアの女飲みへ

1205dogs.jpg

Team 密談が最後まで残りましたとさ!

6日(日)

トラブル発生。。。
林檎が癒してくれました!

7日(月)

大工系皮膚科医A先生のところで診察。。。

「あらっ。まだちょっと残ってるわね」

びしゅ~っ!!!!

いきなり、何の前触れもなく液体窒素を噴射しやがりました!!

秒殺!!

もう液体窒素は終わったと思ってたのに~!!!!!!!!

手軽にシュッって。。。ファブリーズじゃないんだから。。。

泣きながらaditoへ

Toshiとお茶りながら打ち合わせ
大変やる気の林檎さん
1207adito.jpg
最後は寝ちゃったけどね。。。

私を癒してくれる林檎のプリケツと激かわんこたち
@呑川緑道、駒沢公園&ブルーブルーブルー
preketsuringo.jpg

明日はお休み~!
快晴予報~!

うれしいなあ~!!




 
12月2日(水)

駒沢公園をお散歩
Tarlumでウマウマランチして
お天気最高の自由広場で林檎と遊び
厳かな明治神宮神楽殿で2009年の垢を落とし
西麻布の郵便局で用事を済ませ
天現寺ペーパームーンでウマウマケーキを堪能し
夜は目黒で12月5日のイベントの準備!!

何て充実した清々しい日!!

有給取って、車を出して、一日運転してくれた、とねに大感謝!!

本日のスライドショー!!

Song: The Well of Healing

本日の動画
その1 自由広場で、元気に走る林檎!!


その2,3、&4 とねに遊んでもらう(とねで遊ぶ?)林檎






よし!爽やかに寝よう!!
