林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

1月22日(金)

トール教室へ!

3時間、めっちゃ集中して
革のブックカバーにチャレンジしましたよ!!

ウメママ先生のご指導のお陰で、
順調に進行中ですが、写真なし!!

お教室の後は、美味しいおやつとお喋り~!
100122pudding.jpg

プリンも、チーズ揚げも、わさびお煎餅も
とっても美味しかった~~!!!

プロフユーさん、ご馳走様でした。

来月も、頑張りますよ!

林檎のお散歩して
ガツンとお肉食べて、1時に就寝!
100122niku.jpg

23日(土)

6時起床!!

本日も快晴!!

とね車に拾ってもらい
神保町へ
2010_0123saturday0001.jpg

早朝の東京タワーも暫く見納めかな。

日工大、今期最後の講義でした!

みんな、ありがとう!!
また来期にねえ!!

ランチは、話題のテキサスバーガーを食しにマックへ

正直。。。がっかり。。。
みんなを巻き込んだ罪悪感で、テンションだだ下がり。。。

とね車で家まで送ってもらい
林檎をピックアップして世田谷公園へ

お散歩しようと思ったのに
「抱っこがいい~!!」の林檎。。。何故?

シニフィアン・シニフィエ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/311351/
で、美味しいパン&ジュースをとねに買っていただき

芝生に移動して、やっとご機嫌を直してくれた林檎。。。
100123setagayakouen.jpg

でも、お散歩しに世田谷公園まで行ったのに、芝生の上でまったりしただけ。。。

とね車で、お家まで、送っていただき
お着替えして
(髪サラサラのままです! ばんざ~い!)2010_0123saturday0033.jpg

またまたとね車で拾ってもらい
えびちゃんの結婚式2次会@アーキテクトカフェ 汐留へ!
http://www.architectcafe.com/

100123ebikaharu.jpg
乾杯のご挨拶なんてさせていただきました。

素敵な歌のプレゼントfrom 和恵さん
で会場は大盛り上がり!!

えびちゃん、かはるさん、
末永くお幸せにね~!

Yohに恵比寿まで送っていただき
モトダンと待ち合わせて お茶@Amandine
http://www.elegantevita.co.jp/1f/index.html
2010_0123saturday0057.jpg

パンケーキがおいし!

モトダンとは結婚していた時よりも、離婚した後のほうが、仲が良い気がする。
不思議だ。。。

24日(日)

快晴~!!

午前中にちゃっちゃかお掃除して、午後はお仕事!

夕方からは、鰤の会!
100124buri1.jpg

Yusukeが当日の朝活き締めにした黒瀬の完ブリ丸ごと1本を
プレゼントしてくれましたよ!!

ゴチ!! Yusuke ありがとう!

身長178cmのYusukeが持っても、この迫力!!
2010_0124sunday0008.jpg

Yusukeが出刃包丁(力仕事)担当
私が刺身包丁担当で、

丸ごと1本を見事にさばき!!
100124buri2.jpg

お刺身、鰤しゃぶ、漬け丼、鰤カマの塩焼き、鰤大根、鰤のあらの甘辛煮

11人で食べ尽くしました!!

こんなに美味しい鰤は食べたことない~!!

ああ~! 幸せ~!

林檎の夕ご飯にも美味しい鰤のお刺身を!!
100124buri3.jpg

Aleに食べられそうになったり、かなり遊ばれていましたが
大変、ご満足な林檎さん

人間も林檎も、お腹いっぱ~い~!!

のはずでしたが、とねお手製のミルクレープは、あっさりとお腹の中へ消えていきました!
100124buri4.jpg
