林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

30日(火)

晴天!!

平日にもかかわらず、駒沢公園は、お花見宴会グループが いっぱい いましたよ!!
ブルーさんに寄って、おやつをいただいて

100330komazawa.jpg


大人の町
神楽坂へ~!!

100331kagurazakaryo.jpg

Tsuyoshiの尽力により
今年も神楽坂の隠れ家で16名にて宴をさせていただきました!

美味しいお料理とお酒をいただいて
幸せ~!

100330kagurazakagirls.jpg

参加女子だけの写真!
前の二人は、コスプレ経験者ってことで女子チームに入っております!

突然、お部屋が暗転!

お誕生日ケーキが登場!
素敵なお花やプレゼントをいただいて、大感激!!

100330birthday.jpg

みんな、本当にありがとう!

夜桜見物して
青山に秘かに(?)Open予定のBarの下見 兼 宴をして、解散!

100330aoyama.jpg

満月に願い事も出来たし!!

とっても楽しい一日でした!!


29日(月)は

めっちゃ寒かった!!
冬?

Moco(日本人artist), Vanessa(フランス人art dealer) & Sabrina((フランス人artist)という, とってもArtistic & internationalなメンバーとバワリーでランチ

100329bowery.jpg

Vanessaをブルーさんにご案内
日本のワンコビジネスに感動しておりました!

100329blue.jpg

寒い中、頑張って咲いていた緑道の桜さんたち

100329sakura.jpg

夕方、目黒で打ち合わせだったんだけれど。。。
あまりの寒さにチャリは断念!

さぶ~!!

さて

水木は母孝行を頑張ります!!
3月27日 土曜日

お花見&宴でお腹いっぱいだったはずなのに。。。
お茶だけのはずだったのに。。。
マグノリアで、また食べちゃった。。。

100327magnolia.jpg

マメチ先輩、ウイル君、オコメちゃん&林檎もあきれてますよ。。。

日曜日

juju家と自由が丘 SPACE JOY

100328spacejoy.jpg

蟹味噌のパスタがおいしかった~!!

この寒さの中、頑張って咲いている桜さん えらいね!
100328sakura.jpg

お買い物して

駒沢に戻り、Pet Loveの室内ドッグランでワンコたちを遊ばせながらお茶

100328petlove.jpg

相変わらず、ボール命の林檎

スナビで新作をチェックして、Tarlum

「春のカクテルだけにしよう!」って思ってたのに。。。

100328tarlum.jpg

結局、ケーキも食べちゃったあ!

ニューテキサスで夕食

チョコちゃん、クオリちゃん、ココワちゃん&林檎は 
4ワンで仲良く テンダーロイン 生肉をフードボールに3杯!

100328newtexas1.jpg

私は。。。

リブロース ステーキ ミデイアムレア。。。

500gを食べちゃった!!

100328newtaxas2.jpg

ああ。。。とうとう。。。やってしまった。。。

ちょっと早めのお誕生日お祝いデイナーってことで。。。
ま、いっか?

三日連続でマグノリア

オコメちゃん、ケイン&バービー、ゴンちゃんと遭遇
2010_0328jiyugaokakomazawa0059-horz.jpg

クオちゃんのあまりの軽さに、驚愕する西さん(笑)

やっぱり駒沢わんこライフは楽しいなあ~としみじみ。。。

juju家
今日も、楽しい一日をありがとう!!

私は

明日から、ダイエット??
3月27日(土曜日)

目黒教室の大掃除と棚卸し!!

さっぱりスッキリした後で、突然 Birthday cake が登場!!

みんなに、1週間早い、お誕生日のお祝いをしてもらいました!

100327oiwai.jpg

ありがとう~!!

100327meguro.jpg

目黒川の桜は、見ごろには、まだまだだったけれど、
私の心は満開!!

本当に、ありがとう!
雨の上がった金曜日

ご機嫌な林檎さん、マメチ先輩、ケイン&バービーと
桜が咲き始めた駒沢公園をお散歩

Freshnessで お茶しながら、まったりした後は

ケイン&バービーのお家にお邪魔して、まったり

100326komazawa.jpg

マグノリアに移動して
ご近所わん友さんたちと、またまた のんびりまったり過ごしました!

100326magnolia.jpg

マグノリアに集合したワンコたちは
マメチ先輩、林檎、タロたん、しず子ちゃん、やまちゃん、かいちゃん、かんくろうくん

100326magnoliawanko.jpg

& ブリタニースパニエルのパピーの花ちゃん
100326hana.jpg

「明日の朝早いから9時に解散する!」

と言っていたのは私でしたが。。。

楽しすぎて。。。ワンコたちが可愛いすぎて。。。
日付が変わりそうに。。。

楽しい週末がスタートしたってことで。。。ま、いっか!!
月曜日

英語のシャワーを とねが 無事に卒業!!

春よの~!!

火曜日

晴天だった駒沢公園 桜もどんどん咲き始め
100323komazawaringo.jpg

春よの~!!

雨降りの水曜日
Jim Thompson’s Table Thailand Ginzaでおいしいランチをゴチになり (Yoh,ありがと!)
お買い物した後は、美容室へ

ブリーチ2回、カラー4色を使用、トリートメント2回&カットと。。。
サロンに滞在すること 4時間!!!
髪色チェーンジ!!

100324ginzacolor.jpg

春よの~!!

木曜日は

労働審判 最終審理&調停の通訳。。。
こちらも明るい春が迎えられますように。。。
201003221356000.jpg

呑川緑道の染井吉野が開花~!!

春が来ましたよん!!
3月20日(土)

半年振りにテニスしました!

さすがにあんまり動けなかったけど、運動して汗をかくのって気持ちいい!!

テニスの後は、温泉 & 中華!

楽しかった! 美味しかった! お肌もちゅるちゅる~!

世間は3連休ですが。。。

3連休とは何の関係もないIzumi&林檎

金曜日は

林檎とお散歩して
ランチしながら
4月期の打ち合わせ

100319bowery.jpg

夜は人形町で、いろんなことに感謝しながら宴

土曜日は

林檎とお散歩して
テニス&温泉
中華で宴

日曜日は

林檎とお散歩して
ご近所のわん友さんたちと遊んで
林檎とイチャコラ三昧

月曜日は

林檎とお散歩して
目黒でお仕事
多分(?)Toneの卒業を祝って宴

という

とっても ふつう~で、とっても 楽しい週末で~す!
3月15日(月)

めっちゃ眠い体に鞭打って
目黒でお仕事  
& 
世界一美味しい水餃子(Izumi調べ)で宴
エネルギー充電

16日(火)

暑かった

朝 涼しいうちに緑道を林檎とお散歩

東京地方裁判所へ
労働審判 第2回審理の通訳
調停に入り、いよいよ後1回で成立か裁判か。。。
解決するといいなあ。。。

お家に戻り
林檎さまのご機嫌を伺い
林檎さまの夕食 の用意をさせていただき

目黒へ

お仕事

天狗で宴

17日(水)

めっちゃ眠い体に鞭打って、早起き!!
母の家へ
母孝行に励みましたよ!

「曲げられない女」最終回。。。
オギワラ最高!! DVD買おう。。。

18日(木)

午前中で母の用事が済んだので、しず子ちゃんママに連絡!!
Fellows The Burger Standでランチ

100318fellows.jpg

アボカドチーズバーガー最高~!!

駒沢公園で 走り回った 林檎さんは
Atelier des F.R.Lで酸素カプセルを体験!

100318komazawapark.jpg

100318atelier.jpg

可愛いお洋服をゲットして 満足!

Boweryへ移動
一本ちゃん、サブリナ、グリ・ペルが合流

サブリナとしず子ちゃんの顔の大きさが同じであることが判明!

100318bowery.jpg

サブちゃん、顔 小さすぎ!!


ブルーブルーブルーでお買い物して Magnoliaで夕食
100318magnolia.jpg

ブリタニースパニエルのパピー 花ちゃん&パパが合流
100318hanachan.jpg

花ちゃんの背中の模様が肉球みたい!!
全身フワフワの花ちゃん、可愛い~!

すやすや眠る 林檎 & しず子ちゃん 

100318shizukoringo.jpg

しず子ちゃん、力抜けすぎだから。。。


親孝行するといいことがあるって本当なのね!
めっちゃ楽しい ご近所バンザ~イな 木曜日になりました!!

週末も、たーくさん楽しいことがありますように!!
お天気に恵まれたこの週末!
7名&林檎で伊豆半島へ

桜がとってもキレイで感動。
大島桜と寒緋桜の自然交配種だそうです。
izusakura.jpg

頑張って早起きして テラスから見た日の出
izuhinode.jpg

宗教画を見ているようでした!
めっちゃキレイだったあ~!

温泉、足湯、おいしいもの盛りだくさん!!
izufoodringo.jpg

林檎も一緒に行けるスポットを、た~くさん教えていただいたワン友さま
長時間、運転してくれた二人!
素敵なリゾートマンションに招待してくれて
林檎と遊んでくれた みんなに
心から、ありがとう~!!

染井吉野の時期に、また行きたいなあ。。。
3月12日(金)

快晴です!

林檎です!

2010_0312kasenjiki0007.jpg

ご機嫌です!

100312kasenjiki.jpg
100312kasenjiki2.jpg
100312kasenjiki3.jpg

そのころ、へびさんは。。。

2010_0312kasenjiki0028.jpg

丸洗いされて、こんな状態に。。。

河川敷では、春夏限定営業の兵庫島Peaceの建設が 着々と進んでおりました。
今年は、何回、行けるかなあ。。。
皆様、お付き合い、宜しくです!!

快晴の木曜日!
ぽかぽか!

お洗濯して!
林檎と緑道をお散歩!

焼きたてパンとドーナツ買って、お日様いっぱいのテラスでブランチ。

打ち合わせ場所まで、電動アシチャーリーでピューっと ひとっ走り
風が気持ちよかった!

お仕事の後は
林檎を連れて
ブルーブルーブルーで林檎用の生肉をゲットして
ソファで林檎を抱きながら 毛布にくるまって うたた寝

甘エビのかき揚げ丼食べて
不毛地帯の最終回見て泣いて。。。

こんな、何でもない日常が、きっと一番幸せなんだなあ。。。

これからも ず~っと こんな幸せな日々が続きますように。。。
3月7日(日曜日)

外を見るだけで寒かった。。。

「甘いもの食べたいけど。。。お外に出る勇気ないし。。。」とため息をついていたら
結局 6人が、 続々と、お菓子持って、我が家に来てくれました!

寒い中、ありがとう!

GODIVAのチョコも、焼きたてのクッキーも、美味しかったよ!

Vectorで、世田谷バーガー、アボカドバーガー、パンプキンスープをオーダーして
ワイン飲みながら、夕食

みんなを玄関まで送っていったけれど。。。

一歩も外に出なかった。。。



だから。。。本当は、外がどれくらい寒いのかを知らない私でした。。。
3月6日(土)

マグノリアの西さんの呼びかけで
午後7時15分から翌午前1時10分まで、ご近所ワン友が集合しました!

私、ラナッパ、むっちゃん、クロちゃんパパ&ママ、一本ちゃん、ゴンパパ(お仕事のため顔出しのみ)、家康くんママ、サニーちゃんパパ&ママ(サニーちゃんはお留守番)&
サブリナ、なな、とね の13名プラス西さん

しずちゃんママ(お仕事)、つぶちゃん(リバース&ゲリッP事件発生)、りみしゃん(実家で親孝行)、まめちゃん(お仕事)は残念ながら欠席。

親バカっぷりに、あきれる とね&サブリナでしたが!!

仕方ないじゃん! 世界で一番可愛いのは、うちのワンコだも~ん!!

食べたもの&参加ワンコたちプラスマグノリアの看板犬 おこめちゃん
飲んだものは省略

100306magnolia.jpg

美味しかった!楽しかった!

みんなご近所だから、遅くまで遊んでも、お気楽で、いいな!!



3月5日(金)

ついに林檎のブックカバーが完成!!

2010_0306bookcoverringo0005.jpg
2010_0306bookcoverringo0012.jpg


自分で褒めちゃおう!!

大変、よく出来ました!!

ウメママ先生、優しい、楽しいご指導、有難うございました!!
プロフユーさん、今日は、お会いできなかったけれど、もろもろ本当に有難うございます。
参加の皆様、毎回、爆笑のお稽古、感謝あるのみですわ!

林檎と林檎のブックカバー
2010_0306bookcoverringo0016.jpg
2010_0306bookcoverringo0017.jpg

これで暫くは、トール教室はお休み。

今、お仕事に対して、とってもやる気の私!!

新しい講座の開発に燃えています!!
楽しくって、ワクワクして、時間が幾らあっても足りないって感じ!!

今までやってきたお仕事だって、めっちゃ楽しんでやってきたんだけど
こんなに前向きに、お仕事に取り組めるのって、なんだか久しぶりな気がする!!

充実だ!!
3月4日(木曜日)

10時間睡眠の後、本日、作った林檎のご飯をご紹介いたします!!

本日の林檎ご飯は!

ブラックタイガーの頭と尻尾をコトコト煮て、濾して、完成したスープストックに
人参、大根、蕪、ズッキーニを細かく切ったものを加えて、あくを取りながらコトコトしてベースのスープを作り

粗熱を取ったベーススープに
同量の 子羊の丸ごとパラパラミンチ
(冷凍保存してある生食用です ブルーブルーブルーで購入しています)
オニザキの 白すりごま 適量
三島の青海苔 適量
島根県川本町産 エゴマ油(ブルーブルーブルーで購入しています)を 2滴
100304ringofood.jpg

で出来上がり!

秒殺!!

ベースのスープ(鶏肉や牛スジで取ることも)は小分けして冷蔵&冷凍で保存して
毎食毎に、人肌に温めて、同量の 子羊の生肉(または子牛、ターキー)
すりごま、青海苔、エゴマ油

小岩井 野菜ジュース(無添加、無塩、無香料)

三日に一個 うずらの卵(生 ブルーブルーブルーで購入)

を加えています。

林檎は生肉を一日60gから70g 多いときには100gくらい ペロリと食べます!

お魚も好きなので、生肉をお刺身に代えたり、
おやつにきびなごやカタクチイワシも食べます!

乳製品も大好きですが、カロリーのことも考えて
おやつに、ヨーグルトを少しだけにしています。

林檎は、ドライフードも大好きなので、外出先には、ドライフードを持参。
何でも食べる林檎ですが、一応、安全かなあと、原材料と製造ともに、日本のものにしています。
(人間が食べても美味しいのは、Black Stream Kennelのフードです!)
そんなに量が減らないので、ドライフードは冷凍保存しています。

2010_0304ringofood0007.jpg

基本的に、林檎のご飯には、炭水化物を入れません。
でも、外出先のカフェでは、大好物の白米や、パンをもらえるので
林檎は、カフェが大好き。
散歩の途中でも、Cafe前で「中に入ろう!」と踏ん張って動かないことが、しばしば。。。

よくわかってるね。。。


夜は、未来図フォーラムの打ち上げで目黒へ!!

楽しい素敵な仲間とまったり過ごせてうれしかった。
(首&肩が、疲労でパンパンだったんだけど。。。行ってよかったあ!!)
2日(火)

労働審判 第1回期日審理の通訳でした。

まずは 審理前の作戦会議

そして 審理本番

& 審理後 第2回期日審理のための作戦会議

こちら側の弁護士も、相手側の弁護士も、労働審判委員会も
しゃべる!しゃべる!

5時間半。。。マシンガン同時通訳状態。。。

ぐったり。。。疲れた。。。

よろよろしながら帰宅。。。動けず。。。

3日(水)

頑張って、早起きして、林檎を連れて母の家へ

林檎にはお留守番いただき
母の車椅子を押して、お出かけ。
「カツ煮定食が美味しい」と
母、大喜び

林檎を連れて、河川敷を1時間、お散歩
林檎、大喜び

母に頼まれた、もろもろ手続き、銀行の用事を済ませ
ちらし寿司をピックアップして
うしお汁、菜の花の辛し和えなど作って
ひな祭りデイナー
母、大喜び

200303hinamatsuri.jpg

林檎にもお刺身1人前(女の子じゃないけど、オカマちゃんだからね)
林檎、大喜び

振り返れば、ノンストップで、かなり頑張った11日間だった。。。
自分で自分を褒めてあげたい。。。

今晩は、目覚ましかけずに爆睡します!!
10時間ぶっ通しで、通訳と裁判書類の翻訳。。。
昼ご飯はなし。。。夕ご飯を食べたのは夜10時でした。。。

働きすぎだあ~~~~!!!!

お写真は
誰もいない早朝の自由が丘
本日の私の朝ご飯
私を癒してくれたお隣の梅の木

私のことを無言で責める不貞寝の林檎
1000301oshigoto.jpg
2月28日(日曜日)

夕方までお仕事して、我が家で宴。

11人が集まって、3月3日生まれのゆーりんのお誕生日をお祝い!

100228yurin.jpg

今日のメインフードは
ブラックタイガーをた~くさん使ったお料理の数々 
トムヤムクン、エビチリ、エビのグリル!!

100228ebi.jpg


チキンレッドカレー(写真撮り忘れ)
パウンドケーキ
メロンパン
軟骨の唐揚げ(写真撮り忘れ)
ヤサイステイックとアンチョビマヨ(写真撮り忘れ)
Naokiのケーキ
などなど

全部美味しかった~!
キッチン隊のみんな、美味しいお料理をありがとう!
参加してくれたみんな、楽しい時間、美味しいお酒をありがとう!

主役のゆーりんよりも目だっていた人たち

100228obaka.jpg

オバカだねえ(笑)

いっぱい遊んでもらって、おやつももらって、ご機嫌な林檎

100228ringo.jpg

宴が終わるころには日付が変わり、3月になっていました!

3月も楽しい、素敵な月でありますように!!


