林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

4月25日(日)

晴天!!

河川敷日和~! 兵庫島日和~! Peace日和~!

100425seiten.jpg

お誕生日ワンコの鈴ちゃん、だいちゃん、こてっちゃん、ウメちゃん

100425peace1.jpg

お誕生日人間は、ウメパパ、jujuパパ、ジャッキーママさん、Monica&Izumi

100425peace2.jpg

青空の下のイタリアンは最高でした!

河川敷を走り回って、ご機嫌な林檎

100425peace4.jpg

hyougojimaringo2.jpg

23ワン(21ヨーキー&2トイプー)の鵜飼い写真

100425peace3.jpg

わんこワラワラ~

参加された皆様、楽しい時間&たくさんのプレゼント&お祝い
有難うございました!!

ウメパパ、jujuパパ、ジャッキーママさん & Monica
鈴ちゃん、だいちゃん、こてっちゃん、ウメちゃん
お誕生日おめでとう~!

ウメママ、激重(!?)のワンコケーキを運んでくれてありがとう!!
素敵なマグカップをありがとう!!

juju家、ケーキのピックアップに付き合ってくれて ありがとう!!
& もろもろ を ありがとう!!

6名&11ワンで駒沢へ
ご近所ワン友さんわらわら状態のマグノリアで お茶して
みっちゃん、juju家と ニューテキサスで夕食

100425komazawa.jpg

ダイエット中だから、テンダーロイン 300gとテキサスサラダだけ!
アタシってエライ!!



26日(月)

自由が丘パームスカフェでウメママ、ヨックさん、Monica、マイミクのりかちゃん&林檎とランチ

palmscafe.jpg


ダイエット中だからオムライスじゃなくてオムレツ!
アタシってエライ!!

Monicaに チェスボードのような
キレイで、美味しいおやつをゴチになりながら、ヨーキーのよーちゃんと対面

yochan3.jpg

めっちゃ大人しくて、人懐っこい よーちゃん

可愛い~!!

ついつい長居をしてしまったあ。

お家に戻り、またまた林檎を連れて、お出かけ。

2日連続のニューテキサス
元彼がお誕生日のお祝いにステーキをゴチしてくれました。
ダイエット中だから テンダーロイン200gとトマトサラダだけ!
アタシってエライ!!

二日連続、テンダーロイン生肉をもらって、ご機嫌な林檎
明日は、砂肝だな。

newtexas.jpg


ニューテキサスで
またまた竹野内豊さまに遭遇してしまった。
本日の豊さまは、大変、饒舌であられました!

27日(火)

お誕生日プレゼントにって、
ワン友さんから、こ~んな可愛いブランケットが届きました!

0427ringoringo.jpg

可愛いすぎて、使えない~!!

でも、使う~!!!!!!

ありがとう~!!!!



可愛いよーちゃん、里親さん募集中です!

宜しくお願いいたします!
ありがとうございます!!!

よーちゃん、新しいパパとの2ショット~!!

42913646_817992693.jpg



男の子
2~3歳
未去勢
4月27日の体重 1.75kg (2キロになるかな)
仮名:よーちゃん
ほとんど吠えることはなく、とってもおとなしいヨーキーちゃんです。
人が大好き、抱っこが大好きで、とっても甘えん坊です。

yochan1.jpg

フィラリア検査:マイナス
耳ダニ:なし
検便済み:問題なし
血液検査の結果: 特に異常なし。ただし、栄養不良により貧血気味
(食欲があり、サプリメントももらって改善中)

背中、足、鼻の周りの毛は、ほとんどありません。
(少しずつですが生えてきて、改善中)

yochan2.jpg


皮膚疾患あり マラセチアとアカラス 
週2~3回の薬用シャンプーで治療中 長期的な治療が必要
*健康なワンコであれば、通常は移らないはずですが、老犬や免疫力のないワンコには移る場合もあるとのこと。多頭飼いの場合に移ることもあるらしいです。

お散歩経験は、ほとんどなさそうで、肉球はまるでパピーのように、ふわふわ。 
皮膚も透けるように真っ白です。

ワン友さんが保護した時には、ありえないくらいに爪が伸び、毛が伸びて顔中にはりついた状態で、自分でひっかいたのか、角膜に傷がありました。(現在も治療中)

小さなキャリーバッグに入れられたまま、武蔵小杉の高層マンション郡の空き地に捨てられていました。

よーちゃんの里親&長期預かりさんになってくださるという方は
[拍手]をクリックして、非公開でメッセージに連絡先を書いてください。
こちらからご連絡させていただきます。
*私の連絡先をご存知の方は、もちろん、直でご連絡くださいませ。

どうか宜しくお願いいたします。

転載、大歓迎です。
4月17日(土)

お掃除して、お洗濯して、お仕事して、
夜の渋谷へ~

日本のクラブは初というサブリナ、クラブはとにかく初というyurinと
Microcosmosへ~!
そーし、ともあき&ケンジ、ユースケ&エイカちゃんも参加

100417microcosmos.jpg

結局閉店の午前5時まで、遊び倒し、帰宅したのは6時でした。

めっちゃ久しぶりのオールでの夜遊び
お肌には悪そうだけど。。。
めっちゃ楽しかったので、たまにはいいかな。

18日(日曜日)

眠~い目をこすりながら 林檎を連れて母の家へ
ご飯作って、お掃除して、車椅子を押してお出かけ。
二泊三日の母孝行~

日曜日、月曜日ともに、お天気に恵まれ、車椅子でのお出かけも、快適!
美味しいもの食べて、お買い物して、ご機嫌な母。

いっぱい遊んでもらって、河川敷を走り回って、大喜びの林檎でした!

104019ringo.jpg

20日(火曜日)

母と一緒に、朝ご飯した後は、駒沢に戻り
ご近所のワン友さんたち&サブリナと
Boweryでlunchして 松潤のジョギングコースをお散歩して aditoでお茶&おちゃけ

100420komazawa.jpg

保護犬の一時預かりや里親探しのボランテイアをしているワン友さんのKotoさんに
Monicaが保護したヨーキーちゃんのことについて、いろいろと相談に乗っていただき、
解決の方向が見えてきました。
月曜日に、Kotoさんと一緒に、ヨーキーちゃんに会いに行ってきます!

感謝 感謝
持つべきものは、ワン友さんだ! 

ヨーキーちゃんを保護してトリミングや病院に連れて行ってくれたMonicaえらい!
ヨーキーちゃんを預かってくれているMonicaのお友達えらい!
Kotoさんは、とにかく、えらい!

ヨーキーちゃん、一日も早く、本当の家族にめぐり合って、幸せになりますように。

明日の天気は晴れ予報!

素敵な一日になりますように!!
人生初のフグに感動するサブリナ

100408fuguwsabrina.jpg

カラオケではしゃぐサブリナ

100415karaokesabrina.jpg

バスではしゃぐサブリナ

100415bussabrina.jpg

サブリナの日本滞在も、後3週間。。。

サブちゃんと、いっぱい遊ぼう!!
4月13日(火曜日)

月曜日の極寒がうそのようなポカポカな一日!!

林檎とたっぷりお散歩した後は
とね車に拾ってもらって神保町へ

日工大の面々とボンビブール海

チーズフォンデュ~!

100413cheeze.jpg

プレーンも、クアトロも、スパイシーも、みんな美味しかったあ!

お腹いっぱい~!!

チーズフォンデュの後はカラオケへ

火曜日の夜から、めっちゃ飲んで、食べて、カラオケで盛り上がってしまった、社会人たち!!

最高だね~!!

すっかりご馳走になり、ありがとうございました~!!

次回は、フルメンバーで、是非!!
4月12日(月曜日) 雨

中央のご婦人は Jasonのママ Mary Ann (73歳)
2010_0412nonigawaharusumire0033.jpg

ボーイフレンドは Jeffさん(55歳) 
19歳も年下ですって!!

久しぶりに来日中の友人夫妻、Sue & Jason、がウメママにお願いしていた作品
を受け取るのに、立ち会うのが、本日のメインだったのですが。。。

100412ebisu.jpg

ランチをゴチになり、お誕生日プレゼントをいただき、林檎にまでお土産をいただき
感謝の気持ちでいっぱいなのですが。。。

Mary Ann 73歳に完全にやられました!

目指すぞ! Mary Ann!!
彼氏くんと別れて半年。。。私も、新しい恋をしなくちゃね!!

こちらは 晴天 日曜日の呑川緑道

100411nomigawaohana.jpg

桜はそろそろ終わりかな。
でも、ほかの春のお花さんたちがいっぱいでした!!

春なのだ~!!!

4月9日(金)

人形町→北の丸公園→千鳥が淵→青山墓地→中目黒→桜坂→玉堤通り→呑川緑道
と4人で、東京の夜桜を巡りまくりました!!

100409yozakura1.jpg

100409yozakura.jpg

大満足で、帰宅したときには、午前3時!

夜桜三昧の前に、人形町和みの会で、お誕生日祝いをしていただきました。

100409nagomi.jpg

感謝あるのみ~!

10日(土)

お掃除して、お洗濯して、お布団も干して!
爽やかだあ~!!

林檎と呑川緑道親水公園をたっぷり1時間お散歩
(多分)今年最後の桜を満喫!!

100410nomigawasakura.jpg

100410nomigawasakura2.jpg

丸洗いされた林檎ちん。。。文句ありげ?

100410ringo.jpg

お仕事して、我が家で宴。

みっちーのお誕生日をお祝い!

のはずが
私のお誕生日も、またまたお祝いしていただきました。

100410oiwai.jpg

感謝あるのみ~!
4月8日(木曜日)

ポカポカの春の陽気

桜の下をお散歩して、とっても幸せな林檎&Izumi

100408ringo.jpg

ですが。。。

火曜日水曜日の2日間は、風邪っぴきのため
お仕事以外は、引きこもって、寝込んでおりました。

先週の木曜日くらいから、ちょっと風邪っぽくはあったのですが

こんなに悪化してしまった原因は
4月5日 月曜日 雨のTDL!!

サブリナが日本にいる間にみんなでTDLに行けるのは、この日だけだったので
雨にも負けずTDLへ!!

雨だし、寒いし、春休みパワーで、人だらけメチャ混み!!
早めに引き上げるつもりだったのですが。。。

午後3時ごろに雨が止んで、勢いがついてしまい
結局12時間半もTDLに滞在してしまいました!!

「スプラッシュマウンテン」「ビッグサンダーマウンテン」「スペースマウンテン」 は 
最前列をゲット!!

100405TDL1.jpg

「ホーンテッドマンション」「プーさんのハニーハント」
「バズ・ライトフライヤーのアストロブラスター」「スター・ツアーズ」
「蒸気船マークトウエイン号」「ジャングルクルーズ」
を制覇して大満足!!

100405TDL2.jpg

こちら↓はエレクトリカルパレードのスライドショー!



よろしかったら、ご覧くださいませ。


こちら↓はTDL滞在12時間半の総集編スライドショー!



オバカな大人たちの姿が楽しめます。

TDLって、み~んな子供になれる魔法の国だなあ。。。
また行きたい!! (次回は晴れの日に。。。是非!)

風邪も(ほぼ)治ったし、今日から活動再開です!

5名&林檎で、春の伊豆半島に行ってきました!

4月3日(土曜日)

晴れ!

真鶴へ

眺望最高の本格イタリアン リストランテ ペッシェ グロッソ で ランチ

100403manazuru.jpg

こ~んな絶景を楽しみながら、美味しいイタリアンを
林檎と一緒に食べられるなんて。。。
幸せだ~。。。

熱海へ

お天気に恵まれ、まるで初夏のよう
地元の高校生たちに 遊んでもらい 砂浜を疾走して ご機嫌な林檎

100403atami.jpg

伊豆高原へ

100403drive.jpg

テディベア ミュージアムのガーデンテラス  で まったり お茶

100404teddybearmusium.jpg

メルヘンの世界だあ~。。。

桜並木へ

3千メートルの 桜のトンネルは圧巻!!

100404sakuranamikiizukougen1.jpg

100404sakuranamikiizukougen2.jpg

感動だあ~。。。

宿泊先 熱川へ

おいしいお魚で夕食
温泉入って のんびりしてたら

「Happy Birthday~♪」 の歌声とともに
とっても欲しかった、Ragstarのリメイクデニムキャリーと 世界中の様々な空の写真集が登場!

100403atagawa.jpg

とねお手製ケーキも登場して
またまたお誕生日のお祝いをしていただいちゃいました。。。

なな、とね、ぼすまる、Pay & Yurin
本当にありがとう!

幸せだあ~。。。

4月4日(日)

曇り

みんなで朝ご飯して、後片付けして

100404atagawa.jpg

峰温泉大噴湯公園

地上30メートルも噴き上がる 大迫力の自噴泉!!

100404daihuntou.jpg

ホットベンチや足湯でぬくぬく、まったりした後は

100404daihuntou2.jpg

明治・大正・昭和の調度品がとっても素敵な 
和食のお店 くらの坊で 遅めのランチ&お茶

100404kuranobou.jpg

まったりとゆったりと時間が流れ
幸せだ~。。。

いろんなことに、いろんな人に、感謝しながら帰路へ着いたのでした。

桜、キレイだったなあ。。。
4月2日(金)

とっても幸せな誕生日でした!

たくさんのメール、メッセ、コメ、お電話、カード、本当に感謝です!!

みっちゃん、由美、みやちゃん、みすずちゃん、祥子ちゃん、華子、Ken、Tone
お誕生日当日のプレゼント&お祝い、とっても嬉しかったよ~!

午前中の我が家

100402hanaya.jpg

お花屋さんみたいで嬉しい~!!

肉女の皆様&とねに祝ってもらった
1次会はホルモン稲田 03-5447-2914

みやちゃんのお陰で、メニューに載っていない
絶品お肉をいただきました!!

ミノサンド、さんかく、芯ロース、ザブトン、ミスジ、シンシン
&定番の
ホルモン、ユッケ刺し、ネギサラダ、キャベツ、コムタンスープ、キムチ、レバ刺

100402inada.jpg

2次会のaunt mimi  http://www.sis-co.jp/ には、けんと華子が合流

100402mimi.jpg

3次会は 夜桜見物をして

100402sakura.jpg

我が家でとねお手製 いちごのショートケーキをいただきました!!
林檎もいっぱい遊んでもらって、うれしそう~!!

100402wagaya.jpg

めっちゃ幸せ~!!

4月2日現在、いただいたもの~!!

2010_0403inadabirthday0073.jpg

NYの母からは200ドル、日本の母からは2万円、いただきました!
現金な母たちらしい~~~!!

現金な私は、juju家に
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH8522P の赤
を買っていただきました!!



まだまだお誕生日月間は続くのであった~!!
4月1日(木曜日)

東京に満開宣言が出ましたよ!!

駒沢公園の桜~!!

100401mankai.jpg

桜も強風も関係ない林檎

100401shissou.jpg

しゅうさんが、Boweryで、誕生日前夜祭(?)をしてくれました

100401bowery.jpg

ありがとう! ご馳走様でした。

駒沢公園の夜桜~!!

2010_0401komkagurazkaaoyama0027.jpg
