林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

何だか、肌寒かった土曜日

金曜日の摂取カロリーを消費すべく朝から、お掃除!!
いい汗かいたぞ!

はっきりしないお天気の中
雨の合間をぬって、林檎とお散歩!!

楽しくお仕事して

7名でワイワイと、ロシア料理へ!!
こんな日は赤ワインにボルシチだよね~!

20100529rogovski.jpg

全部美味しかったけど、ペリメニと冷凍生肉が特に美味しかったなあ!
やっぱり私は、肉食です!!

夕食の後は、林檎のお散歩も兼ねて
大人女子二人で Pousse café へ

まったり のんびり。。。とっても幸せな時間。。。
お店オリジナルのCDもいただいちゃって、幸せ!

100530poussecafe.jpg

いっぱい「可愛い!」を連発されて、大満足で眠りについた林檎でした。
五月晴れの金曜日

広尾の 筑紫楼のテラスで フカヒレの姿煮コース!!
北京ダックも食べて、大満足!
お肌ちゅるちゅるで~す!!

tsukshiro1.jpg

tsukshiro2.jpg

参加ワンコは ウメちゃん、ヨネちゃん、ムギくん、林檎&
めでたく9歳になられた だいちゃ~ん!!
おめでとう!

tsukshiro3.jpg

tsukshiro4.jpg

新しい家族と、とっても幸せそうなよーちゃんのお写真ですよ!

yo-chan.jpg

ベッドやお洋服、おもちゃも買ってもらって、ニコニコ元気にお散歩する、よーちゃんの
写真を見てたら、とっても幸せになりました!

ワン友さん二人から
カンボジアの小学校へのご寄付もいただいて、大感謝!
本当にありがとう!

*Izumiのお仕事先のSchool of 未来図では年に2回のイベントを通して、カンボジアの小学校へ寄付金を送っています

こちら、カンボジアの小学生から届いた感謝のメッセージです。



恵比寿の MLB Caféに移動

MLB.jpg

お茶をゴチになっちゃった!うふふ。ありがとう!

赤坂祭りへ~!!

肉巻きおにぎり、
産直のお野菜などを買って、ミン輝林檎ちゃら李小梅6ワンを引き連れてお散歩!!
にわか多頭最高~!

はなちゃんも合流して
ミン輝林檎ちゃら李小梅&はなちゃんの7ワンを引き連れて さうだあでへ~!

saudade.jpg

明太チーズ餅もんじゃ、テッパンです!!

駒沢に戻りマグノリアで、夜お茶。

magnolia20100528.jpg

とっても充実した一日でした!!

さ!今日からダイエット!!
新しいご家族に、とっても可愛がってもらっているようです!

よかったあ!!

yo-chan.jpg

どんどん幸せになってね!!
雨の月曜日

寒い。。。こんなに降らなくっても、いいと思う。。。

大人女子3人で Ariaへ
温州みかんのミモザで乾杯!

20100524lunch.jpg

オリーブとローズマリーの焼きたてパン、穴子のフリット、短角牛のタルタル、パンチェッタのカルボナーラ、桜海老のリングイネ、ハラミのフェットチーネ、時鮭のグリル、雪豚のグリル、ミルクジェラート、テイラミス、マチェドニアとヨーグルトのジェラート、焼き菓子、のんびりお茶もさせていただいて

むふ。 美味しかったあ

雑貨屋さんで はしゃぐ二人

20100524omiya.jpg

いただいたハワイのおみやげ
ありがとう。

雨にも負けず、お仕事もがんばりましたよ!

火曜日

なんじゃこりゃ!?
というお天気。。。

快晴にも、ほどがある!!

暑い。。。暑すぎる。。。

呑川緑道の木陰を林檎とお散歩
丸洗いされた林檎さんにはお留守番いただき

半年振りに連絡のあった友人とキムカツへ

20100525lunch.jpg

転職先を紹介することくらいしか、私には出来ないけど。。。
人生ってさ、つらいときもあるけど、必ず晴れるから、頑張れ~!

さ、私も、水曜、木曜と、張り切って、お仕事しますよ~!!
雨の木曜日

ご近所わん友さんたちとaditoでランチ
参加ワンコは、林檎とはちみつ、ミッシェルちゃん

20100520adito.jpg

ワンコたちを遊ばせるべくPet Loveへ移動
りんごたん、サリュー、ペル、しず子ちゃんも合流して
みんなでお茶

10100520petlove.jpg

相も変わらず、ボール命の林檎

Boweryへ移動したバーモント兄妹とIzumi&林檎
デザートのはずが。。。

20100520bowery.jpg

温しゃぶしゃぶのサラダ~!

これって、ランチ?

お仕事の後は、何も食べずに帰るはずもなく、宮崎地鶏、しっかりいただきました!

晴天&まるで真夏のような金曜日!!

早朝5時半に起床~!!
眠い目をこすりながら、スッピンに帽子&サングラスで

ご近所わん友さんたちと駒沢公園へ

早朝の駒沢公園
爽やかな空気、朝日がまぶしい

20100521komazawa.jpg

そして、誰もいない。。。

って思ってたら、大間違い!!
めっちゃ大勢の人たちがジョギングしてるし~!!

私以外のご近所は、みんな早起きだったのかあ!!!!!

6時半からのラジオ体操に初参加して、りんごたん、はちみつ、ケイン、バービー&林檎と公園内をお散歩
記念塔には、こんなに可愛い親子がいましたよ。むふ。

20100521komazawa2.jpg

ドッグランで遊んで

20100521komazawa3.jpg

フレッシュネスバーガーで朝ご飯

20100521freshness.jpg

たくさん運動した後のご飯は、美味しい~!!

帰宅後、林檎を抱いて爆睡しましたあ!!

めっちゃ気持ちよかった初参加のラジオ体操でしたあ!!

こちらは土曜日の呑川親水公園

20100521nomigawa.jpg

気持ちよかったあ!!

マグノリアで那須旅行の反省会

反省ポイントは食べすぎ~!!

って~ことで夕食は、スナップえんどうと温キャベツのサラダのみ!
飲み物は、アールグレイと生姜煎茶のみ~!!

0517mag.jpg

十分反省したので

今日から、また、たくさん、美味しいものを食べましょう!!
爽やか~な 五月晴れ~!!

代官山のセレブデトマトのテラスでランチ!!

tomato.jpg

冷たい白ワインで乾杯した後は
お奨めのトマトジュースのテイステイングプレート4種をいただきました。

ワンコたちにも、おすそ分けしたところ

tomato1.jpg

ヒト族の我々が「一番美味しい!」と感じた 薫寿(kotobuki)が
ワンコたちにも一番人気でした!

完熟トマトのサラダ
トマトを練りこんだ焼きたてパン
完熟トマトを使用したポモドーロ
フルーツトマトのジュレと自家製トマトジャムのロールケーキ

tomato2.jpg

トマト三昧~!! トマト美味しい~!!
まったりとお茶しながらお喋りして、幸せな時間でした。

駒沢に戻ったら、もう夕方!
いったい何時間、ランチしてたのかしらん?

さらにご近所ワン友さんふたりが合流して、みんなでBoweryで夕食

tomato3.jpg

トマト&ワンコに囲まれた、とっても幸せ~な一日でした!!
5月14日(金)

午前0時 お仕事から帰宅
お風呂に入り、パッキングして、不眠不休(笑)の完徹で
早朝6時15分、しーちゃんママさん車に拾ってもらい我が家を出発!!

早朝出発の甲斐あって、渋滞なしでjuju家に無事到着!! ほっ。。。
juju車に乗せていただき、いざ那須高原へ!!

佐野SAで朝ご飯
初レモン牛乳と焼きたてカレーナンとシュガートースト

100514nasu1.jpg

幸せ~!!
ご馳走様でしたあ!

まったく渋滞なしで
午前10時に那須ICに到着!!

戸田水辺公園でお散歩

100514nasu2.jpg

展望台ではしゃぐIzumi
大きなお鍋に入れられる林檎

桜の下で記念写真

100514nasu3.jpg

早めのランチはア・カウハード
栃木 安愚楽の黒毛和牛のステーキ&ハンバーグ!!

100514nasu4.jpg

100514nasu5.jpg

幸せ
デザート&お茶は
とってもラブリーなしらさぎ邸で!

100514nasu6.jpg

100514nasu7.jpg

心が洗われる~!!

お腹いっぱいで大満足の一行は、本日のお宿Imagine Dogs

100514nasu8.jpg

100514nasu11.jpg

併設のドッグランで思い思いに遊ぶわんこたち

100514nasu9.jpg

100514nasu10.jpg


グルーミングのハウスもあって、ワンコたちを丸洗いできました!
すっきり!

お部屋でお昼寝して、ラウンジでコーヒーをいただき
夕食!!

100514nasu14.jpg

人間のメニューは

サラダ、コールドビーフ、イカと蟹のユーリンチ、アスパラとボイルドエッグの味噌マヨネーズ! コーンチャウダー! 美味しい!

100514nasu16.jpg

ワンコたちにはチキンのテリーヌとビーフのテリーヌをオーダー
かなりの量があって、半分は朝食にサーブしてもらうことに

黒むつと帆立貝のグリエ ムニエルソース パイつき
もうお腹いっぱいです。。。
チキン胡麻風味焼き 林檎と蕪のサラダ添え パスタもついてます。
もう無理。。。食べられない。。。

そこに何と、ライスが登場!!
え~!?

とどめのメインは
子牛のトマトソース焼き 豚ひれ肉のクレープ包み
デザートのアイスクリーム&お茶もついて。。。

100514nasu13.jpg

ものすごいボリューム!! 
しかも ペニーレーンから パンのお土産つき!!
完敗でした。。。無理! 食べきれず!!!
(Imagine Dogsさんには、少食プランというのもあるそうですよ! ご参考までに。。。)

ジャグジーに入って、午後11時には、全員 就寝zzZZZ

5月15日(土曜日)

早朝5時に林檎のガリガリ「ねえ。ねえ。」攻撃に起こされ
お散歩へ。。。

「いっつも10時に起こしたって起きないくせにい・・・」「眠いよ~」と愚痴ったものの
素敵な高原の朝をお散歩させてくれた林檎に大感謝

100515nasu1.jpg

キレイだねえ。。。

お部屋に戻り、お風呂でのほほんした後は
しーちゃんも一緒にお散歩へ

焼きたてパンの香りに誘われてペニーレーンを覗き見

100515nasu2.jpg

ラウンジやお庭で、他のわんこたちと遊んで 朝食!!

また負けた。。。

100515nasu3.jpg

Imagine Dogs、恐るべし。。。 誰がこんなに食べるんだあ!!

(パンはお土産にしてくれました。ホッ。)

お外で記念写真を撮っていただき、お別れ。
早速、秋の予約をしていく常連客がたくさん! さすがだね!

腹ごなしのため(笑) 乙女の滝 と 沼原池 へ

100515nasu4.jpg

キレイな水、澄んだ空気、まだ雪の残る山々に
心癒されました!

100515nasu5.jpg

遅めのお昼は田舎のレストラン はしもと

煮物食べ放題です!
ふき、筍、こんにゃくのピリ辛煮、ふきの葉、蕪、切干大根、身欠きにしん、いか大根、しいたけ、筑前煮、人参の甘煮、ノビルの自家製味噌

100515nasu6.jpg

とっても美味しくて、お土産に煮物、自家製味噌、唐辛子をいただきました!

こごみ、うど、珍しいうどの葉、初めて食べたコシアブラ、たらの芽、茄子、人参、さつまいも、ズッキーニ、山芋、しいたけの天麩羅に冷たいおうどん
自家製梅酒もいただいて大満足!

ご主人とたくさんお喋りして、のんびり、楽しい時間を過ごしました。

デザートは ももい牧場のジェラート 
たくさん種類があったけど、やっぱり Pure Milkでしょ~!

美味しい~! とろける~!

100515nasu7.jpg

わんこたちにもおすそ分け!

juju家、しーちゃんママ、
楽しい素敵な時間をありがとう!!
お世話になりました!!

まだまだ 林檎と一緒に行きたいところ、食べたいもの(お蕎麦とか、麦とろとか、ピザとか)がいっぱ~いの那須高原!!

10051415nasu.jpg

今度は、いつ行けるかなあ。。。
無事に経由地のモントリオールに到着したサブリナからメール!

頑張って、日本語で、こ~んなに長いお手紙を書いてくれました。

55_large.jpg

3ヶ月の日本滞在の間、サブちゃんに優しくしてくれた皆様
本当にありがとう!

サブリナ、きっと、また、すぐに東京に戻っておいで!

8月にサブリナの実家ニースを訪ねる企画があり
真剣に悩んでいます。

林檎どうしよう。。。お仕事どうしよう。。。

と、悩みつつ。。。

とりあえず(?)
 
美味しいイタリアンを食べにCasitaに連れていってもらいました!
Jin、さんきゅ! ゴチになりました!!

まずはテラスでモヒートとドライな白ワインで乾杯!

100510casita1.jpg

室内に移動して
アミューズと前菜たくさん食べながらモエのロゼをいただき、ご機嫌!

秋田シェフのお料理、どれも絶品でした!

100510casita2.jpg

デセールまでしっかりいただいて
お土産に焼きたてのバケットまで、いただいて、とっても幸せ!!

こちらは本日の林檎さん

100510ringo.jpg

お散歩の後、シャンプー&刈ットされた上に、お留守番で、フテておりました。

しかも、明日はお医者さん!
頑張れ、林檎!! 負けるな林檎!

これを乗り越えれば、めっちゃ楽しい週末旅行が待っているぞ!!
5月4日から2泊3日で母の家へ

4日

夜になっても寒くなかったので、外の空気を吸いがてら
近所のファミレスで夕食。

車椅子で移動する我々のために
ドアを押さえてくれる見知らぬ人に感謝。

5日 子供の日

早朝5時半に私を起こし ご機嫌な林檎さん

100505ringo1.jpg

とお散歩した後は

母にとって、車椅子では、初めての「電車に乗ってお出かけ」にチャレンジ。

発着の駅で、駅員さんにスロープを用意してもらい
電車に乗降。感謝。

嬉しそうに車窓からの景色を楽しむ母。

母の大好きなデパートでカチューシャと帽子、リハビリで使う色鉛筆をゲットして
お寿司屋さんで旬の握りを食べて
いっぱい試着して、夏用のストレッチパンツとトップをゲット
裾あげを待っている間にクリームソーダで休憩。

久しぶりの電車。久しぶりのデパートに、大はしゃぎ、大満足な母。
何度も「ありがとう」と言う母。 目がキラキラだね!

母の日は、お仕事で、一緒にいられないけど、許してね。

母が、林檎のために、作ってくれた、可愛い鯉のぼり。
私が用意した、ヨーグルト、カッテージチーズ、フルーツたっぷりのスポンジケーキ。
見た目は微妙~。。。でも美味しかったみたいで、秒殺!

100505ringo2.jpg

母の膝の上で、ご満悦な林檎。

5月6日(木曜日)

母をリハビリに送り出して、買い物、調理、掃除。
冷蔵庫にいっぱい食料を詰め込んで、帰路へ。

地下鉄の中で忍者犬修行中の林檎

100506ringo.jpg

お家に戻り、まどろむ林檎

夜は、ご近所ワン友さんたちとBoweryへ。

100506ringobowery.jpg

ワインを飲みすぎてしまって、完全なヨッパーに。。。
反省!!

5月7日(金曜日)

自由が丘でMonicaとKotoさんとランチ!
よーちゃんの新しい家族が決まったお祝いってことで、フカヒレのコース!

100507hukahire.jpg

お肌ちゅるちゅる~

3時間、のほほんまったりした後は
これからの季節に絶対欠かせない縮毛矯正!!

サラサラで幸せ!
この幸せが、いつまで続くのかしらん

夜はマグノリアでサブリナのお別れ会
笑顔でスタートした会。

100507sabrina1.jpg

100507sabrina3.jpg

100507sabrina2.jpg

最後は、抱き合って、涙のお別れ。。。

3ヶ月、あっと言う間だったね。。。
でも、きっと、またすぐに会えるよね!!
よーちゃん、きっときっと幸せになりますように!

皆様、有難うございました!!
4月29日 まずは Enjoy 東京!

明治神宮へ~

20100429meijijingu.jpg

林檎は赤坂で多頭修行(?)

shugyou1-horz.jpg

20100429akasaka.jpg

みっちゃん、ありがとう~!

4月30日 

お仕事の後、2時間の仮眠を取って、軽井沢へ出発だ~!

5月1日

午前3時半に我が家を出発!!

開店時間の朝6時半に到着した 追分のキャボットコーブ

すでに行列が出来てる。。。
GWパワーってすごい!

20100501cabotcove.jpg

ブルーベリーパンケーキ、エッグベネデイクト、クラムチャウダーで高原の朝ご飯
美味しい~!!

ゆっくり、まったり、幸せな時間でした。

スーパー つるや と 祝 初しまむら!! で お買い物して
宿泊先のリゾートマンションへ

20100501karuizawa1.jpg

目の前に広がる浅間山に感動~!!

ハルニレテラスへ移動

20100501ハレニレテラス

川の音、キラキラのお日様。。。
神様、ありがとう~!

せきれい橋 川上庵でランチ

20100501川上庵

お蕎麦、美味しい~! 巨大なエビ天に感動~! 

PURE MILK GELATO NAGAI FARMで
Pure Milk&Pure Milkのジェラートをゲット
めっちゃ美味しくて、幸せ~!

20100501puremilk.jpg

ウッドデッキでお昼寝しちゃった2名もおりました。

星野温泉 とんぼの湯へ

20100501hoshinoonsen.jpg

露天風呂が、めっちゃ広くて感動~!

お肌ちゅるちゅる~!!

沢屋&つるやでお買い物して 一度 宿へ戻り
とねお手製のケーキをいただき

ドイツ料理 キッツビュールで夕食
アイスバインが最高でした~!!

20100501夕食

夜の浅間山もキレイだったなあ。

日付が変わる前に、みんな就寝zzZZZ

5月2日

さわやかな高原の朝~!!

20100501karuizawa2.jpg

6時半に起床して、みんなで朝ご飯
美味しい高原の野菜、パン、果物、ジュース、ジャム、カフェオレ!!

20100502karuizawa1.jpg

買いすぎたかと思いましたが、みごとに完食!!

お片づけして、お掃除して パインズランチョネットへ

20100502karuizawa2.jpg

白ワインをいただきながら
朝採れの野菜サラダ、野菜スープ、ミートローフプレートでランチ。
焼きたてのパンが美味しくて、居心地よくて、まったり。
食後の紅茶もいただいて、大満足。
のんびりランチっていいなあ。

旧軽井沢のメインストリートをお散歩しながら
ラ・ティエへ

20100502karuizawa3.jpg

Alice in Wonderlandのお茶会みたい。
ソフト&ハードなタルト生地と生クリームが絶品でした。

大山桜がキレイな軽井沢。

20100502karuizawa4.jpg

夕方までたっぷり遊んで帰路へ。

帰りの渋滞は、
みんなで歌ったり、お喋りしたり&妄想ストーリーを作りながら、乗り越えて、
軽井沢への旅は日付が変わる前に無事に終了!

お天気最高!!
爽やかな高原の空気~!!

美味しいものいっぱい~!!
の軽井沢でした!!
楽しすぎた~!!

5月3日

ひたすら爆睡 緑道をお散歩するも、林檎もやる気なしで また お昼寝 

GW後半は、母孝行を頑張ります!!



可愛いよーちゃん情報です!


