林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

サムライジャパン

ありがとう~!!!!
サムライジャパン パラグアイ戦の勝利を信じて、前祝!!
って~ことで

セルリアンの陳でデイナー

Tower’s Bar BELLOVISTOで祝杯!!

20100628cerulien.jpg

ご馳走様でした~!!

サムライジャパン、勝ってね~!!
ものすご~い湿気に、くじけそうだった日曜日

4ワン連れて、トマトの聖地 セレブデトマトへ~!!

20100627tomato1.jpg

トマトジュースのテイステイングプレートからスタート!

とまと美人、かすみ、みなみのかほり、コロポックルの里から、まごころ農場 ミニトマト、太陽の王様キャロル&サン
7種類のトマトジュースをいただいて

体の中からサラサラしてくる感じがします!

デザートまで美味しくいただいた後で、
さらに!!
北海道産から高知県産まで
トマトをいろいろ た~くさん 選んで
トマトサラダを作っていただきました!

20100627tomato2.jpg

グリーンゼブラ、ヒスイ、キャロルセブン、ブラックトリュフ、イエローミミ、ブラックチェリー、シンデイスイートなどなど。。。た~くさんのトマトたち

20100627tomato3.jpg

トマトって、こんなに種類があるのねえ。。。

とても良い子にしていたワンコたち

20100627tomato4.jpg

ペットラブへ移動して、思う存分、遊んでいただきましたよ!

20100627tpetlove1.jpg

しず子ちゃんも合流!

20100627tpetlove2.jpg

プチお買い物の後は

5ワン連れて、庵和昇へ 美味しかったあ!!

20100627twasho.jpg

マグノリアでお茶して、解散!!

やるべきこともやったし、大満足の一日!!

楽しい時間を有難う!!
教室の移転先が決定しました!!
内神田2丁目で~す!!

サムライジャパンが決勝トーナメント進出!!

別れがあり、新しい出会いがありました!

水曜日

神田の物件で、とても良いものがあったのですが
一瞬遅く、申し込み&決定されてしまった。。。

西神田商店街でうな重と肝焼きという渋いおやつをして
お仕事して、みんなで宴。

林檎と遊んで、就寝zzZZZ

木曜日

とっても爽やかに林檎と緑道をお散歩して、渋谷の陳で、ランチ!

20100624chin.jpg

ごち!!

Tree Houseのある白金のIrving Placeに連れて行ってもらいました!
とっても居心地がよくて、とっても癒されました!

20100625irvingplace.jpg

Tree House、欲しいなあ。。。
ごち!!

第1希望の1階下の物件に空きがあり、家賃も安くなって申し込み!!
教室の移転先が決定! ほっ。。。

Yumiが英語のシャワーを卒業!
おめでとう!!

20100624yumisotsugyo.jpg

卒業後は、東大の外国人留学生のサポートをする、お仕事をするとのこと。
I’m so proud of you!!

青山の隠れ家 Bar Oishot でタラタラと過ごし

サムライジャパンをみんなで応援@三宿 FUNGO!

20100625samuraijapan.jpg

すごかったあ! おめでとう~!!
そして、とても眠い。。。

完徹明けの、朝7時に、味噌ラーメンって、どうなの!?
4バカ、バンザイ!!

金曜日

寝てなくっても、人間って動けるものなのね。。。
洗濯して、掃除して、買い物して、林檎と緑道を散歩して、支度して、

肉女の会 6月のお誕生日会@中目黒 深山

20100625nikujo2.jpg

20100625nikujo3.jpg

お誕生日おめでとう!

20100625nikujo1.jpg

新しい命と、新しい人生に乾杯!!

10年、続いているこの会。
これからも素敵な大人女子たちとの時間を大切にしていきたいな。。。

さすがに眠く、ベッドに倒れこむようにして就寝zzZZZ。。。

土曜日

めっちゃ変な時間に起床。。。

とても静かな時間。。。

お仕事して、1ヶ月遅れのGuyのお誕生日祝い&8月にタイに旅立つToneのプチお別れ会

20100626toneguy.jpg

タイ行き阻止計画が密かに(笑)進行中~!!
金曜日 雨

夜までに仕上げなければいけない急なお仕事が入って、世界一美味しい水餃子を食べ損ねた上に、偏頭痛に襲われ、地獄のようでした。。。

アタシ、頑張った。。。

土曜日 晴れ!

久々のテニス(準備運動とフォア&バックのストローク練習のみだけど)が出来て、ご機嫌!!

生後5ヶ月のマルコメちゃん(本名 ゆうとくん)と対面出来て、幸せ!

marukome.jpg

お仕事して!!

オランダ戦を、みんなで応援。。。残念だったあ。。。惜しかったあ。。。
ケンタのチキン、堂島ロール、ハラドーナツが美味しかったので、よしとしよう!!

日曜日 曇り 

5ヨーキーとともに、アマポーラでランチ
よく飲み、よく食べ、写真を撮り忘れ。。。

20100620amapoladogs.jpg

あれ? 1ワン、足りない。。。

お散歩がてら、ミケランジェロの中庭へ

20100620ASO.jpg

5ヨーキー引き連れて、海老蔵似の大人男子が住んでいる深沢ハウスを襲撃!!
ご迷惑でしたよね~。。。と反省する間もなく

引き続き、5ヨーキー&海老蔵とアル・ブオニッシモのテラスで夕食

20100620dinner.jpg

いっぱい歩いて、ご機嫌な林檎でした!

月曜日 晴れ 暑い。。。

母孝行の日

銀行のご用事を済ませ、もろもろお掃除して、アメリカへの書類を作って、お買い物して、ご飯を作って、片付けて。。。お風呂に入って、就寝!

う~ん。。。頑張ったぞ、アタシ!

火曜日 曇り→晴れ

朝4時半に起床!!

朝ご飯に、母の大好きな混ぜご飯、出し巻き卵などを作り、ストック用の食料を山ほど作って、冷蔵庫に格納!! お洗濯して、お片づけして、母をリハビリに送り出して、警備と癒しを頑張った林檎と帰路へ!

20100622ringotamago.jpg

恵比寿アトレで、ラブリーな大人女子と待ち合わせ、極秘な(?)お買い物をして
代官山のUNICEでランチ。。。めっちゃお喋りしながら、フリードリンクを満喫!!

20100622UNICE.jpg

直近で、不愉快なことがあったのだけれど、た~くさん聞いてもらって、かなりスッキリ!!
持つべきものは素敵な大人女子トモですなあ~!! 愛してるよ~!

林檎さんにはお留守番いただき、五反田へ!! 物件の内覧!!
Izumiのお仕事先。。。移転先を探しているのです

駒沢に戻り、緑道をお散歩して、3ワンとともに、久しぶりのマグノリアへ

男性諸君には、絶対に聞かせられない話で盛り上がりました!!
でも、さすがに4時半起きは眠すぎて。。。早め解散。。。

明日は神田で内覧&お仕事! 明後日は目黒で内覧(?)&お仕事!
頑張りましょう~!!!!
話題の丸亀製麺@渋谷に、大人女子二人で行ってきましたよん!!

201006marugame.jpg

美味しかった! 安かった!
ぶっかけうどんの冷たいののレギュラーサイズは何と280円!!
おネギ、生姜、天かす乗せ放題ですよ~!

ちくわの天麩羅をゴチになったのですが
多分100円しなかったと思われます!!

すご~い!!

西武、Mark Cityで肉女の会用を中心にお買い物して

デザートはここ!!

201006krispy.jpg

う~ん、幸せだった~!

お家に戻り、林檎とお散歩して

20100616komazawaringo.jpg

お仕事へ!

お仕事の後は、みんなでお寿司をつまみながら
6月5日のイベントの上映会!

20100605event3.jpg

充実の一日だったあ!!



丸亀製麺、次回は、野菜のかき揚げにチャレンジした~い!!
林檎も一緒に、お友達夫妻が経営するめっちゃワイルドな裏磐梯キャンプ場へ行ってきました。。。

初キャンプ場。。。初寝袋。。。初電気なし。。。初ジャングル。。。初トレッキング。。。
初めてづくしのワイルドすぎる旅でした!!

6月10日 木曜日 晴天

午後11時半にお仕事から帰宅。
お風呂に入り、パッキングして、お出かけの支度をしたら、もうお迎え&出発の時間!!
完徹!!

6月11日 金曜日 晴天

午前6時過ぎに 裏磐梯 小野川湖に到着!!
キャンプ場オーナーご夫妻たちと合流

201006urabandai1.jpg

奥様手作りの美味しいリゾットと焼きたてコーンブレッドを朝ご飯にいただき、
いざ! 山菜採りに~!!

201006urabandai2.jpg

軽い気持ちだったのに。。。

ジャングルですよ!!
密林!!

クマ除けの鈴に。。。クマ除けの爆竹。。。
ワイルドすぎる。。。

うっかり、林檎も一緒に連れていってしまったのですが。。。
歩けるわけなし!!

ずっとスリングにイン!

201006urabandai3.jpg

どんよりしてしまった林檎。。。ゴメンね。。。

大自然に触れ、密林の中、2時間の死闘の上、約300本のねまがりだけ、たくさんの蕗、みずをゲット!

201006urabandai4.jpg

さらに2時間かけて、ねまがりだけの皮をむいたり、蕗のスジを取ったり。。。という闘いをして。。。

201006urabandai5.jpg

焚き火で焼いた、焼きねまがりだけをいただきました!!
絶品!!

スーパーで山菜が高いなんて、一生思わないだろうな。。。
心から、感謝して、感謝して、いただきます!!

奥様お手製の美味しいお昼ご飯をいただき

201006urabandai6.jpg

ハンモックでお昼寝。。。幸せ。。。

201006urabandai7.jpg

3時のおやつにアプリコットタルトをいただいて
カヌー&カヤックにチャレンジ!!

201006urabandai8.jpg

野生のカモシカに遭遇!!

201006urabandai9.jpg

びっくり!!

入り江のプライベートビーチに到着

201006urabandai101.jpg

201006urabandai10.jpg

林檎、ちょっと野生化して、松ぼっくりで遊んだり、湖にも入りましたよ!

201006urabandai11.jpg

201006urabandai12.jpg


露天風呂に入り、みんなで夕ご飯を作って、食べて、
湖畔に寝転んで、降るような星空を眺め
焚き火を囲んで、マシュマロ焼いて、
日付が変わる前に就寝。。。

201006urabandai13.jpg

結局、一日、スッピンで過ごしてしまった。。。

6月12日 土曜日 晴天

午前7時 起床

201006urabandai14.jpg

湖畔をお散歩して、お着替えして、ちゃんとメークもして、みんなで朝ご飯を作って、食べて、「そろそろ東京に向って出発かしらん」な~んて思っていたら

「昨日の山菜採りのカッコに着替えてください。1時間半のハイキングに出かけます!」という指示が。。。ひえ~っ!!

小野川の源泉で、お水を汲んだり、高級楊枝の原材料の黒文字の木を教えてもらったり、
不動滝でマイナスイオンをたっぷり浴びたり。。。
それは、もう、貴重な体験をさせていただいた

201006urabandai15.jpg

201006urabandai16.jpg

のですが。。。

「何が1時間半のハイキングじゃあ!!!!」

4時間のトレッキングでしたよ!!
騙された。。。

前日に引き続き、ワイルドすぎて、足がパンパン。。。
当然、林檎は、途中から抱っこでした。。。

シャワー浴びて、お片づけして、出発。
那須高原に移動して ランチをいただいたのが。。。

午後5時半!!。。。夕食???

201006urabandai17.jpg

途中のSAでロイヤルジャージーのソフトクリームをいただき、東京へ!!

旅の〆は、別の意味でワイルドなお台場へ!!
ビーチを散歩して、Bow Caféで海風に吹かれながら、モスコミュールをいただきながら
旅を振り返り、無事に帰宅したのは日曜日の午前1時半!!

林檎と自分を丸洗いして、午前3時半就寝。。。
ハードだった。ワイルドだった。。。

6月13日 日曜日 雨→曇り→晴れ→曇り→雨

お掃除して、お洗濯して、お仕事して
夜は、8名が集合して、我が家で宴!!

山菜祭りというよりは、宇都宮餃子祭り、サラダ祭りだったかな?

20100613gyoza.jpg

お天気に恵まれ、しっかり楽しんだ、充実の週末が終了!!

感謝! 感謝!

梅雨になんか、負けないぞ~!!!
大人女子二人で、見てきましたよ~!!

めっちゃ楽しかったあ~!!
7日(月曜日)

大人女子3人で ブラッカウズ

blacows.jpg

肉汁あふれる山形黒毛和牛のパテ、厚めの酵素ポークのスモークベーコン、とろりチーズ、アボカド、メゾンカイザーのバンズ、ダイストオニオンのマリネ、お野菜いっぱいのジューシーなBBQソース、酸味の効いたタルタルソース!!

大変おいしゅうございました~!!



銀のエンゼルシールを10年かけて(?)集めてもらったという
おもちゃのカンヅメ 魔法缶の実物を、見せてもらいましたよ~!!
遊ばせてもらいましたよ~!!

omochakan.jpg

めっちゃ、うらやましい~!!

金銀のエンゼルシールがほしい~!
自分のおもちゃのカンヅメがほしい~!!

Dixseptの穴場でコラーゲンを補給した後は、お散歩しながら、お買い物。

ミケランジェロでお茶しながら、肝油ドロップに初チャレンジしました。。。
「お~っ!!グミだあ!!」

kanyu.jpg

小豆島の半生うどんをいただいたので、
明日のお昼は、おもちゃのカンヅメのお写真見ながら、釜揚げうどんに決定!

デザートは もちろん チョコボール [キャラメル] で!!
6月6日 (日曜日)

快晴!!

洗濯して、お掃除して、林檎と緑道をお散歩!!

3時間ほど、楽しくお仕事した後は、食べる気満々の5名で 
ご近所の お好み焼き・鉄板焼き 京都 錦わらい へ~!!

デジカメを忘れて、お写真なしですが。。。飲んだもの~! 食べたもの~!!

デイタグレープフルーツ、梅酒ソーダ、黒ウーロン茶、九条ねぎとせせりのポン酢かけ、冷やしトマト、京水菜と湯葉のサラダ、九条ねぎのネギネギサラダ、京都ポークの豚玉、牛タン塩焼き、九条ねぎ焼きこんちくしょう、九条ねぎとトントロの塩焼き、塩焼き蕎麦の温泉タマゴのせ、京天焼きミックス、抹茶白玉パフェ、抹茶ワラビ餅パフェ、抹茶パフェ

九条ねぎが美味しかったなあ!!
牛すじや、こんにゃくが入っているのも、東京では、珍しく、うれしい。
貝割れ大根や九条ねぎがたくさんトッピングされていて、ヘルシーな感じで、うれしい。

厨房で焼いたものを、テーブルの鉄板の上にのせてくれるので
においを気にしなくてよいのも、うれしい。

お値段もお手頃で、うれしいお店でした。

さらに一人が加わって、我が家で、お茶。

懐かしいDVDなど観ながら、大爆笑して。。。
結局、解散したのは真夜中でした。。。

イベント翌日でも、元気な私が、うれしい!

日曜日の夜なのに、真夜中まで、大爆笑してくれるアホなみんながうれしい!!
6月5日(土)

Izumiのお仕事先 「School of 未来図」のイベントがニギニギしく開催されました!!
めっちゃ楽しかった~!!

20100605event2.jpg

カンボジアへの募金にご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。

20100605event1.jpg

今回も、たくさんの人たちに支えられ、無事にイベントが終了!!
感謝あるのみ~!!



晴天だった金曜日の午後

「お茶しよう~!」とJinからお誘い。
 
グランド小池商店に連れていってもらいました。

20100604koikeshoten.jpg

とっても気持ちよかったなあ
おでん、やきそば、フランクフルト 美味しかった。。。& ご馳走様でした!!

(お茶!?)
世界で一番 可愛い 林檎とお散歩して

20100601sanpo.jpg

キレイなものや 可愛いものや 美味しいものを お買い物して

20100601shopping.jpg

今さらだけど、でも 1000円で 女二人でAlice in Wonderlandを見て
もうすぐ公開の SATC2の話題で盛り上がって
http://wwws.warnerbros.co.jp/sexandthecity2/mainsite/

女4人でワイワイとコラーゲンたっぷりのサムギョプサルを食べて

20100601korean.jpg

カラオケで 歌って 踊って

文庫本読みながら 半身浴

「お留守番の林檎ちゃんに」っていただいた おやつと林檎の2ショット

20100601vinegar.jpg

明日から我が家の食卓を飾る予定の
Saison Factoryの生姜&赤紫蘇 とれたて国産お野菜

う~ん。。。なんて、健康的な一日なんだあ!!
マンダリンオリエンタル東京が開業5周年!!
おめでとう!!

20100531mandarin1.jpg

(何の関係もないけれどね!!)

とにかくめでたい!
って~ことで 大人女子二人でSignatureへ
「開業5周年記念特別メニュー」をいただきました!!

ロワールの甘めのロゼで乾杯!!
アミューズは水蛸とブロッコリーのカルパッチョ チェリービネガーソース、
3種類の焼きたてパンも美味しかったなあ

20100531signature1.jpg

アボカドの冷たいヴルーテ 雲丹のブランマンジェと貝類のマセドワーヌ ライムの香り、
スズキのアンチョビクラスト焼き 水茄子のコンポートとニンニクのサバイヨン、
ラムサドルのロースト じゃがいもと玉ねぎのガレットと枝豆のエチュベ、 
サプライズデザートは 桃のサヴァラン ソルベ添え と 
マンジャリーチョコレートのムースバー アールグレーアイスクリームとダークチェリー添え バルサミコソース、
マンダリンオリジナルフルーツテイとプテイフール

20100531signature2.jpg

めっちゃ美味しくって、幸せ~!!

日本橋から中央通りを銀座方向へ 楽しく観光&ウインドウショッピング

20100531kanko.jpg

〆には、今年初! とらやのカキ氷~!!
おいし~!!
今年は何回、食べられるかなあ。。。

駒沢へ戻り、ご近所ワン友さんと公園をお散歩してBoweryでまったり

20100531komazawa.jpg

本日も、めっちゃ可愛い林檎!!

幸せ~っ!!

ダイエットは、きっと明日から~!!
