林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

7月28日(水)

超高層マンションの50階のゲストルームを貸しきって
まあさん&アルノのお誕生日会がニギニギしく開催されました!!

20100728kachidoki.jpg

大人たちは、素敵な夜景とお酒を

20100728kachidoki1.jpg

子供たちは、ジャグジーを満喫!!

キュウちゃん、素敵な場所を提供してくれてありがとう~!!

ヨッパーな人たち!!

20100728kachidoki2.jpg

20100728kachidoki3.jpg

木曜日の夜から、林檎を連れて軽井沢です!
さらば、猛暑の東京~!!
7月27日(火)

とねのタイ行きを阻止できなかった我々。。。無念じゃ!!

お仕事の後、博多一口餃子で宴!

お世話になったプジョー君にトトロと猫バスの落書きをして
とね、ぼすまる、なな、Izumiの黄金の4バカはFinal Driveへ!!

4バカ思い出の地 環七せたがや で つけ麺をゴチになり(とね、ゴチ!!)
とねのお腹を 炭水化物でいっぱいにして

201007274bakanight.jpg

いよいよ、これで4バカも解散だ!!。。。と しみじみ したところで、
とねから3バカ女子にサプライズプレゼント!!

2010_072840015.jpg

3人お揃いの Tiffany Beanのブレスレットです!!

こうして 4バカ は 新たなユニット(4バカ)に生まれ変わったのでした。

9月も10月も帰国するって言ってるし、 新ユニット(4バカ)は不滅な模様~!!
7月26日(月)

大理石の冷え冷えベッドで、保冷剤入り枕をして
気持ちよさそうに眠る林檎

20100726iyashi.jpg

癒されるなあ。。。

と幸せな気分満載の私を
地の底まで落ち込ませる電話があ~~~~!!!!

即行、みやちゃんとNoriさんにメール!

が!

みやちゃんに送ったはずの愚痴メールを、誤って、電話の主に送ってしまうという失態。。。

さらに地の底に落ち込むIzumi…

でも、お仕事忙しいのに、Noriさんが電話くれて、1時間も慰めてくれた。
ありがとう!

夕方には、みやちゃんがお茶を付き合ってくれて
延々と、Izumiの愚痴を聞き、慰めてくれた。
持つべきものは友だ!
ありがとう!

二人のお陰で、元気に神田へ!

なんと、うちの看板が完成!

2010_0727藤井さん0010

とってもうれしい!!

楽しくお仕事した後は、
藤井清孝さんの出版記念パーテイ2次会@青山 ROBBIN’S CLUBに合流

ぴ。がロビンズのシェフ特製 食べるラー油を買ってくれた。
うれしい。

20100726fujiisan.jpg

3次会にも誘っていただき、六本木の EL AMIGOへ
生演奏ハモリつきで、気持ちよく歌い、
すっかりゴチになり、完全なヨッパーに!

藤井さん、ご馳走さまでした。

ぴ。がベントレーでヨッパーIzumiを送ってくれたのに
道中、ず~っと 助手席で爆睡zzZZZ

Boweryに到着。
酔い覚ましのお茶をゴチになりながらも
ベンチシートでzzZZZ

ぴ。ありがとう! & 迷惑かけてゴメンよ~!

午前3時帰宅。
そのまま就寝zzZZZ

午前6時起床

林檎を連れて、駒沢公園へ

20100727ringo.jpg

ラジオ体操に参加して、ケイン&バービーとお散歩。

う~ん。。。健康的?

家に戻り、お風呂に入って、お仕事して、お洗濯して。。。
今に至っております。。。

7月26日(月曜日) 盛りだくさんな、一日でした。。。
いい日だったよね!!
7月23日(金曜日)

素敵大人女子4名&林檎でDixee Dinerへ

いっぱい食べて、喋って、笑って
女子飲みはいいなあ~!!

20100723dixee.jpg

キレイなおねえさんに抱っこしてもらって
林檎もご機嫌でした!

2010_0724女子飲みNoriさん0007


日付が変わるころにNautilusへ

Noriさん、お誕生日おめでとう~!!

20100724Nori.jpg

スイカごろごろゼリーでお祝いしました!!

24日(土曜日)

太陽ガンガン 猛暑の中

恒例の juju遊笑6月7月8月のお誕生会を
Sedona 代官山食堂にて
にぎにぎしく開催いたしました!!

みんなおめでとう~!

20100724juju1.jpg

UNICEに移動して、まったり、のんびり、お茶して、解散!!

17ワンコの鵜飼い写真がないのが、寂しいですが、この暑さではね。。。

皆様、
楽しい時間をありがとうございました。

たくさんの素敵なプレゼントも、有難うございました。

駒沢ペットラブへ移動して、まずは林檎の爪きり(笑)

しず子も顔を出してくれて、10ワンで貸切ドッグラン状態。

20100724juju2.jpg

jujuパパ、
林檎と1時間もボール遊びをしてくれて、有難う!!

お疲れのjujuパパ & 大変、元気な女たち&わんこたちで
庵和昇(あんわしょう)へ!!

「土鍋炊き込み鮭ハラスご飯のイクラ乗せ」が。。。

20100724juju3.jpg

美味しかったあ~!!!!

juju家、もろもろ、本当に有難うございました!!


25日(日)

みやちゃんと夢吟坊へ

冷やしかき揚げうどん!! 美味しかったあ!!

京香を拾い、日光天然氷のカキ氷を食しに、三越へ

かき氷といえば、みすずちゃん!!

ってことで、当然、なぎさんたちも合流!!

20100725kyonagi1.jpg

カキ氷、最高~!!

の後は
サッポロで乾杯!!

20100725kyonagi2.jpg

林檎を拾い、Boweryで夕食。

林檎は、京香となぎに圧倒されてました。。。

20100725kyonagi3.jpg

京香&なぎと 塗り絵したり、シール貼ってポップな象さんを作ったり
とっても楽しかったなあ。。。

私の精神年齢は保育園児と幼稚園児の中間くらいと思われます!!

とっても楽しかったし、ちゃんとお財布も持ってたのに
「いっぱい遊んでもらったから」って、またまた、かりちゃんにご馳走になってしまった。

ありがとう。ご馳走さまでした。

京香となぎなら、毎日でも遊びたいな。。。(いや、毎日だと、林檎が死ぬか。。。)

帰宅後、紐さんに、全てをぶつける林檎であった。。。

20100725kyonagi4.jpg

楽しい週末が終わり、新しい楽しい週が始まります!!

幸せいっぱいだあ!!
大好きなんだよなあ。。。

ファンシーなケーキもいっぱいあるし
おしゃれ~なケーキも大好きなんだけれど。。。

TOPSのチョコレートケーキに最終的に戻ってくる気がいたします!!

しゅうさんもTOPSのチョコレートケーキが大好きということで

日頃、ゴチになりっぱなしのしゅうさんのお誕生日祝い(ちょい遅れ)を
TOPSでさせていただきましたよ。
Happy Birthday~!!

ここのカレーも好きなのよね~!
写真も撮らずに食べちゃったけれど。。。

20100722TOPS.jpg

お買い物して、ロキシタンカフェでお茶(しゅうさんはココナッツアイスクリームを爆食!!)して解散!

お仕事でタイに行ってしまう、しゅうさん。
2週間のお別れ!
お土産、待ってま~す!!

お家に戻って、林檎と深夜散歩。
林檎を丸洗いして、リビングのソファに寝転がった途端に、大粒の雨が!!

危機一髪であった~!!

明日は女子飲みカフェご飯!!
むふふ~!!
7月21日(水)

午前4時就寝
午前7時起床!!

10時間半、ほとんど休憩も取らずに、一生懸命、お仕事して
見事!!
締め切りに間に合いましたよ~!!

やったあ~!!

シャワー浴びて、サッパリして
Jinのカブリオレに拾ってもらい横浜までドライブ

兵庫島Peaceで、川風に吹かれながら、冷たい白ワイン!!

ブラックオリーブのフォカッチャ、バーニャカウダという定番に加え
夏限定メニューを上から下まで全部オーダー!!

20100721peace.jpg

完食!!
お店の人が、驚いていましたが。。。
お外で食べるご飯は、美味しいのだ~!!

玉堤通りをドライブして帰宅。
風が気持ちよかったなあ。。。

Jin、ありがとう。ご馳走さまでした~!!

林檎と一緒に、深夜散歩をしていたら
次から次へと、ご近所ワンたちに遭遇。。。

あまりの暑さに、皆さん、この時間になってしまった模様。

林檎は大喜びでした!!

駒沢は、今日も、平和です~!!
連日 30度を軽く超え
「え? 35度!?」という 猛暑に襲われている東京

あっついのですよ!!

木陰でさえ暑すぎて
林檎の散歩も、早朝4時半からや、深夜0時を過ぎてから。。。
日中はお昼寝という ワンコなのにスペイン人みたいな生活を送っていた3日間でした。。。

7月18日(日)

頑張って お仕事した後は
Nautilusで、やまちゃん、Noriさんと宴。

コカコーラzeroとペプシNexZEROを飲み比べ。

2010_0719まちぼおけ0001

満場一致でペプシの勝利でした!!

お久しぶりのみちゅるを拉致して、Boweryで夜お茶。

巨大な男たちに囲まれて、みちゅるが、とってもちっちゃく見える~!

2010_0719まちぼおけ0004

やまちゃん 身長182センチ。 Noriさん 体重 98キロ!!

やまちゃん、ご馳走さまでした~!

お家に戻り、林檎と深夜散歩をしていたら、Noriさんからお誘いがあり、またまたNautilusでお茶。

20100718Nautilus.jpg

Noriさん、ご馳走さまでした~!

林檎も私も、すっかり夜型に~!

19日(月)

汗だくになりながら、神田へ

楽しくお仕事した後は、みんなで宴!

お家に戻り、林檎と深夜散歩ついでに、マグノリアへ

お久しぶりのしず子 & ワンコわらわら~!!

20100718magnolia.jpg

ご近所、最高~!

20日(火)

暑さで、溶けそうになりながら、Kenyaさんとランチしに、都立大へ

「メシの前に食うと、ダイエットにいいぞ」とブルーベリーチョコを口に放りこまれた私。
ええ。ダイエット頑張りますとも!!

八の坊で、冷やしラーメンをゴチになりました!

20100720hachinobo1.jpg

ピリからスープに自家製ラー油!!
夏!! って感じで、美味しかったあ!

熱いラーメンを食べるKenyaさん。。。

2010_0720やっと会えた0003

暑くないんですかあ!?

Kenyaさん、ご馳走さまでした!!

お家に戻り、除湿を効かせて、林檎と一緒に お昼寝タイム!!
幸せすぎた。。。
あやうく、クラスに遅れそうな時間まで、寝てしまった。。。

大急ぎで支度して神田へ!

楽しくお仕事した後は、みんなで神田開拓!!

仙台牛タン 太郎にチャレンジ!!

20100720taro.jpg

牛タン刺身が美味でした~!!

お家に戻り、林檎と深夜散歩していたんですが。。。
暑くて、汗だく!!

2010_0720やっと会えた0005

この時間で、汗だくだったら、いったい何時に散歩すればいいんですかあ!?

水曜日中にあげなければいけない原稿があるので、夜のうちからとりかかるはずが。。。

逃避で、日記を書いてます!!

果たして、無事に、書き上げられるのかしらん???
7月15日(木)

夏と言えば 鰻!
うなぎと言えば 野田岩!!

天然うなぎの白焼きが絶品だったのに、お写真撮らずに食べちゃった!!

20100715unagi.jpg

食後のお茶はIrving Placeへ!!

ぴ。 ご馳走さまでした!!

7月16日(金)

夏と言えば カキ氷!!

日光の天然氷のカキ氷を食べに、みすずちゃんと、三越へ!!

20100716ebisu1.jpg

二人で 4杯も食べちゃった。。。

夏と言えば 肉!!

みやちゃんも合流して 肉寿司へ!!

20100716ebisu2.jpg

幸せ~!!

夏と言えば バール!!

みやちゃんと テイオ ダンジョへ

20100716ebisu3.jpg

自由が丘へ移動して、Nautilusで、Noriさんにゴチになり
Cozyも合流して、都立大のTORINOで、またNoriさんにゴチになり
さらに八の坊で、Noriさんにゴチになり
TORINOのHayatoさんも合流して
駒沢Boweryで、またまた Noriさんにゴチになりました!!

20100716norisan.jpg

Noriさん、ありがとう~!

夏は夜遊びだな!!

夜遊びの後は、早朝の駒沢公園を林檎とお散歩しましたよ!

朝焼けが目に沁みる。。。

7月17日(土)

10名が我が家に集合して 海老海老の会!!

20100717ebiebi.jpg

夏の夜は やっぱりテラスが最高~!!

さ!

日月火と
頑張って、お仕事しますよ~!!
7月14日(水)

木陰が涼しい駒沢公園を 林檎とお散歩

20100714komazawa1.jpg

突然、林檎が スリスリダンスを踊り始めたのです!!

20100714komazawa2.jpg

「やだ。可愛い。」とのんきに写真を撮っていたら。。。

くっちゃい!!!!!

なんなんだ! この臭さ~!!!!!!

慌てて、水道で、林檎を丸洗い。。。

ご近所わん友さんに「何やってるの!?」と 全身びしょぬれのIzumi&林檎を目撃されてしまった。。。

ああ。。。悲しい。。。

20100714komazawa3.jpg

ケロっとしている林檎。。。う。。。う。。。

さらに林檎をシャンプー&トリートメントして
夜は、銀座へ

美味しいものをゴチになり、カラオケでタッチを歌いきり、素敵な夜景を見て

20100714ginza.jpg

復活!!

しゅうさん、ご馳走さまでした。

林檎。。。もう 公園で スリスリダンスを踊らないで!!
高級さくらんぼの佐藤錦!!

さらに高級&希少な 月山錦(がっさんにしき)!!

しかも 親木から採れた 月山錦!!

20100713satogassannishiki.jpg

「好きなだけ、食っていいよ」って言われたけど。。。

恐れ多くて、そんなには食べられない。。。

って、しっかりいただきました!!
Kenyaさん、ご馳走さまでした~!!

Kenyaさんの弟さんのお店 八の坊に連れていっていただきました。 
Kenyaさん、ご馳走さまでした~!!

20100713hachidan.jpg

食後のお茶は、ダンアロマへ
やまちゃん、ご馳走さまでした~!!

やっぱり、かなり、いい波が来てるなあ。。。

サマージャンボも、もしかして!?
宝くじで3、600円が当たった!
AOのくじ引きで4,000円の商品券が当たった!!

いい波が来てるかも~!!

そんなIzumiの4日間は!

8日 木曜日

六本木の碧海で美味しいお寿司を、ゴチになり

カラオケで歌いまくり

20100708shuroppongi.jpg

LA35へ
ちゃちさん、たかあき、しゅうさんのお友達数名と盛り上がり、ヨッパーに

朝まで遊んでしまった!

しゅうさん、ご馳走様でした!!

9日 金曜日

不眠不休で(笑) 青山のBENOITでランチ!

みすずちゃんが最後の1テーブルをゲット!! いい波来てるね!

20100709aoyama.jpg

Franc Franc、Crocs, aravon、Folli Follie でお買い物
シェイブアイス&マラサダもゲットして、幸せ~!

宝くじ3600円、商品券4000円も大当たり!
いい波来てる!!

夜は、ご近所女子トモが我が家に集まり、女子トーク炸裂!!

午前2時に解散。。。眠い。。。

10日 土曜日

睡眠時間は3時間。。。眠い体に鞭打って
目黒教室から神田教室へ お引越し!

みんなの協力のお陰で、予定よりも、かなり早く終了!!

本当にありがとう。。。

新しい教室で、みんなで宴。

すっかりヨッパーで、ご迷惑をおかけいたしました!

無事に帰宅して、就寝のはずが。。。

20100710hikkoshibowery.jpg

めっちゃお久しぶりのKenyaさんとBoweryへ

ご馳走様でした。

結局、朝まで遊んでしまった。。。

11日 日曜日

さすがに眠い。。。ほぼ、一日寝てばかりだった私。。。

参議院選挙の投票に行きはぐれ。。。反省。。。

したのも、つかの間

自由が丘 Nautilusで宴

20100711jiyugaoka.jpg

Kenyaさん、Noriさん、やまちゃん、ご馳走さまでした!

結局、朝まで遊んでしまった。。。

そして、本日、月曜日からは!!
ビシっとお仕事いたしますよ~!!
教室の神田への移転は10日(土)なのですが。。。

7月6日(火)目黒教室での最後の授業が終わりました。

6年間、長かったような、あっと言う間だったような。。。

ありがとう!! 目黒教室!!

クラスの後は、みんなで、世界で一番美味しい水餃子を食べに鎮海楼へ!!
「暫く、食べられないかなあ。。。」なんて、感慨深いものがありました。

餃子の後は、4バカで、Irving Placeでお茶して

201007064baka.jpg

カラオケで3時間、歌いまくりました。

いろんな変化があるけれど。。。きっと、ずっと変わらないものもあるよね!

神田教室でも、新しい、たくさんの素敵な出会いがありますように。。。

さ、早く寝ないと、ラジオ体操に向う小学生に襲われちゃう~!!
目からウロコの発想力養成講座が8月からスタートします!!

パイロット講座受講生の声もあります!!


<こんな人にお奨めです>

ヒラメキ力・発見力・発想力が欲しい人

勉強は得意!与えられた仕事もこなす! 
でも、新しいアイデイアがなかなか出てこないという人。
アイデイアチックなことは浮かぶのだけれど、それを説得・実行するのがちょっと苦手な人。

申し込みはこちら!

申し込み & ご紹介、宜しくお願いいたします
7月4日(日) 雨上がりの朝

緑道をご機嫌でお散歩する林檎

201007041.jpg

おちりしか写ってないけど。。。かわゆいの~!

「すぐ帰ってくるからね~!!」とお留守番いただき

女3人、 新大久保 Korean Townへ!! 

屋台村のドンドンでランチして
韓国広場でお買い物して、パッビンス(韓国風かき氷)を食べて
ドンキ、アニマルランドでお買い物して
パクヨンハさんの献花台で もらい泣きして
通り雨をお茶休憩しながら やり過ごして
さらに NAITO SHOES と 韓流百貨店でお買い物して。。。

201007042.jpg

あっという間に。。。夜でした。。。

すっかり帰宅時間が遅くなってしまった私を
こ~んな顔で見つめる林檎。。。

2010_0704shinokubo0032.jpg

2010_0704shinokubo0036.jpg

2010_0704shinokubo0035.jpg

ごめんよ~!!

明日は、いっぱいお散歩しようね!!

早起きします~!!
7月2日(金)

今日もあっつい!!

偏頭痛に悩まされ、
バスに乗れば、小学生の集団に襲われ。。。
それでも、くじけずに 移転先の神田教室まで行き、
頑張って打ち合わせをしてきた私!

えらい! えらいぞ! 私!!

そんな私の姿を、神様は、ちゃんとわかってくれていた!!

素敵なプレゼントが届きましたよ!!

20100702summergift.jpg

セレブデトマトのトマトジュース、トマトジャム、ドライトマトにミネストローネ~!!

神様とYumi,ありがとう~!!

自分とは無縁のギフトとわかって、不貞寝する林檎

2010_0702summergift0008.jpg

あれ?

2010_0702summergift0009.jpg

なんか林檎、もっさりしてるね。。。

2010_0702summergift0010.jpg

ってことで、バッサリ!!

2010_0702summergift0011.jpg

さっぱりした林檎にもプレゼント!

2010_0702summergift0012.jpg


明日も30℃ですって!!
溶けてしまう~。。。
7月1日(木) 暑い!!

大人女子3名、自由が丘から特急に乗り、元町中華街へ!

まずはフカヒレコースとタンタン麺でランチ~!!

20100701tabi1.jpg

気仙沼産 フカヒレのお刺身、クラゲ、焼き豚の前菜
気仙沼産 フカヒレ尾びれの姿煮
羽根付き フカヒレ焼き餃子

20100701tabi2.jpg

車えびとフカヒレのチリソース煮
豚角煮のフカヒレソース煮
イカ、フカヒレ、ブロッコリー炒め
フカヒレ入りマーボー豆腐
特製フカヒレスープ
鮑、フカヒレ炒飯
デザートの杏仁豆腐までフカヒレ入り!!

とにかくフカヒレ尽くし~!!

明日はきっと、お肌、ちゅるちゅるだあ!!

中華街を観光して元町へ

20100701tabi3.jpg

元町公園を登り抜け、えのき邸へ

20100701tabi4.jpg

老舗のウチキパンに寄って

20100701tabi5.jpg

旅の〆は モトヤのパンケーキ

20100701tabi6.jpg

元町中華街、とっても近いのに、東京とはまるで違う文化が楽しめる街。

20100701tabi7.jpg

楽しい、美味しい、小旅行でした!!



本日の しず子&林檎

20100701tabi8.jpg

明日は、もう少し、涼しいといいなあ。。。
ヨーグルト(特にフタ)が大好きな しず子

100624_223815.jpg

いや!
食べ物なら何でも好きな しず子

2010_0630komazawanko0006.jpg

かわゆいの~!!

バワリーでお茶して

20100630bowery1.jpg

駒沢公園をお散歩して、スナビでお買い物して

20100630bowery2.jpg

再びバワリーへ

しず子、楽しい時間をありがとう~!!

本日のラストを飾るのは。。。
林檎のセクシーショ~ット!!

20100630ringosexy.jpg

むふ
