林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

日経ビジネスオンラインに私の書いた記事が掲載されました。

チェックしてみてくださいませ。



お宣伝、宜しくお願いいたします。
8月29日(日曜日)

ついに!!
怒涛の8日連続お仕事が終了~!!!!!
やったあ~!!
ばんざ~い!!

楽しくお仕事した後は、九州名物 とめ手羽で宴!!

美味しかったあ~!!

20100829tometeba.jpg

馬刺し、とめ手羽

みぞれつゆしゃぶが、最高でした~!!
天恵美豚って、美味しいのね!
〆の五島うどんまで、しっかりいただきましたよ!

夏のお鍋もいいね!!

男性陣、たくさん払ってくれて、ありがとう~!!

林檎のお散歩も、長めに行きましたよ!

ああ!!
開放感いっぱ~い!!
8月28日(土)

怒涛の連続8日間お仕事の7日目が無事に終了~!!
よし!!
後1日で、お休みだあ!!!

楽しく、お仕事した後は
大人女子7人+林檎で、自由が丘のロブロスで宴!

201008281.jpg

201008282.jpg

2次会はPousee caféへ

後1日、お仕事Dayだけれど
すでに、開放感いっぱいで~す!!

うふふ~!!
8月27日(金)

怒涛の8日連続お仕事の6日目が終了!!
よ~し!!
後2日!!!!!

楽しくお仕事した後は
Bistro Columbus http://bistro-columbus.com/ で宴!!

201008271.jpg

海鮮パエリアが美味でございました~!!

男性陣5名、たくさん払ってくれてありがとう~!!

201008272.jpg

でも、おっさんたちの写真は撮らないのであったあ~!!
8月26日(木曜日)

怒涛の8日間連続お仕事の5日目が終了しました!!
後3日、頑張れば、お休みだあ!!

頑張れ、アタシ!!

そんな、怒涛のお仕事の最中でも、しっかり神田開拓は実行中!!

25日(水)

楽しくお仕事した後は、長崎料理なのに、焼き餃子が絶品な

西海で宴!!
東京都千代田区内神田2-8-5 山口ビル 1F
03-3254-6557

神田近辺にお越しの際には、是非!
焼き餃子は夜だけの隠しメニューで
ランチタイムにはありませんので、ご注意を~!

お家に戻り、林檎と深夜散歩して、お風呂に入って、就寝。。。

26日(木)

大手町から神田教室へ向って歩いていたら、イケメンさんから名詞をいただきましたよ!

焼き鳥とワインのお店 Bridd の店長さんでした!
千代田区内神田2丁目2-5
03-3256-0010

これも何かのご縁!

楽しくお仕事した後で、お電話!

みんなで行ってみました!!

全てが、美味しい~!!

201008261.jpg

写真を撮らなかった、ささみの柚子胡椒添え、カレーうどんが特においしゅうございました!
(なんで撮らなかったんだろう? ブロガー失格?)

店長から、デザートに桃ゼリーもいただいちゃった
ありがとう!!

きっとヘビロテです。

お家に戻り
林檎を連れて、やまちゃんとBoweryへ

201008262.jpg

マイペースな林檎は、お隣のテーブルからも、おやつをゲットしていました。。。

やまちゃん、今日もゴチ!!
ありがとう~!

林檎の深夜散歩して、お風呂に入って、今に至る私!

後3日、頑張るぞ~~~~~!!!!!!
8月31日(火曜日)の http://business.nikkeibp.co.jp/ のTOPに

リーダーの条件 あなたは「勝ち残る組織」を創れるか
バラしてハカって「理想の上司」になる

という私の書いたコラムが掲載予定です。

是非是非、お宣伝を、宜しくお願いいたします!!
8月24日(火曜日)

楽しく、お仕事した後は、8人で
神田 「野菜居酒屋 玄気」へ!


お店の構えは、めっちゃ怪しかった(笑)
でも、内装はレトロで、とっても楽しい!
まるで田舎のおばあちゃんちでくつろいでいるみたいな気分でした!
そして、お料理は、とっても美味しかった!

201008241.jpg

しかも、こちらのお店。。。

店内ペット可!!
今度、林檎も連れて行こう!!

平日の夜ということもあって、ここで解散!!

とならないのが、3バカ~!

5名の立派な大人の皆さんに別れを告げ
なな、ぼすまる&Izumiの3バカは、自由が丘の、Pousse Caféへ移動~!

201008242.jpg

3バカお揃いのブレスレット~!
ぼすまる、さんきゅ!!

タイにいるとねにも電話~! 
電話代は大丈夫です! 1切りで、かけ直してもらったから!

(4バカ)としても盛り上がり
3バカは、閉店まで、夏の恋話で、盛り上がったのでした~!

やっぱり3バカはいいね~!!
8月23日(月)

楽しくお仕事した後は、博多一口餃子(7名で97個!)で宴!

20100823gyoza.jpg

お家に戻って、林檎と深夜散歩@緑道していたら

竹野内豊さま&愛犬のウイリーくんと遭遇

しばし、お喋りして、一緒にお散歩してしまった!
(林檎、有難う!!)

また、会えるといいなあ。。。


土曜日のTUBEバックステージ、&竹野内豊さま。。。と

ミーハーな波が来ているらしい!!

秋に向って、さらなるミーハーな波がやって来ますように!!

(今日も、こんな時間。。。即行で寝ましょう!!)
8月21日(土)

女5人で
TUBEの25周年コンサート@横浜スタジアムへ

暑い! 熱い!

201008211.jpg

スコアボードの上から前田さん登場!
花火あり、爆竹あり、大量の水あり、ロケット噴射あり!
何よりも、前田さんの歌声、ファンの人たちとの一体感!

めっちゃ楽しめました!

しかも、むふふな人脈のおかげで
コンサート終了後は、バックステージへ!!

201008212.jpg

ええ!
ミーハーにはしゃぎましたとも!!

201008213.jpg

TUBE! 前田さん! 先生! みんな!
ありがとう~!!

8月22日(日)

神田で楽しくお仕事した後は
丸富水産again!!

201008232.jpg

美味しかった。。。

201008231.jpg

骨までしゃぶる、そーし!

恵比寿に移動して、プリンチョコクロ&マンゴーラッシー&Hot Teaをご馳走になり
解散!!

林檎とお散歩して、お風呂に入って、今に至る私。。。

怒涛の8日連続お仕事がスタートしました!

頑張るぞ~!!
是非是非、どんどん、ご参加くださいませ!

お友達や後輩、同僚にもお声を掛けていただけると

とってもうれしいです!!

お宣伝、宜しくお願いいたします。



未来図フォーラム「混迷の時代を生き抜くチカラをつける」詳細

★SCHOOL OF 未来図フォーラム第二弾!★

★9月5日開催★ 『混迷の時代を生き抜くチカラをつける』



13:00 開場 17:00 終了予定



於: 国際文化会館 「別館講堂」 東京都港区六本木5-11-16 TEL. 03-3470-4611



参加費: 3,000円



前半のパネルデイスカッションのファシリは、Toshiさんと新人の(笑) Ten

後半のワークのファシリは、ラブリーなMiyu

総合司会は、前回同様、Izumiが頑張ります!!



未来図フォーラム「混迷の時代を生き抜くチカラをつける」詳細


宜しくお願いいたします!

8月20日(金)

午前4時就寝
午前7時起床!!

PCに向かい怒涛のように働き続け
燃え尽きた。。。

達成感いっぱい!!

仮眠を取って、林檎と遊び、恵比寿へ!

千疋屋総本店で、やまちゃんと待ち合わせ

「一個7,000円もする白桃」の存在を、学び!!

やまちゃん家の冷蔵庫には、1個5,000円もする桃が入っていることを知らされ
驚愕する。。。

母にも一度くらい食べさせてあげたいな。。。
なかなか買う勇気が出ないけれど。。。

ゆーりんも合流して
ガーデンプレース38階より素敵な夜景を眺めながら。。。

201008201.jpg

食うべし!食うべし!

201008202.jpg

本日も、念のため、ソフトドリ~ンクな私

Rue Favartへ移動して、美味しいスイーツ&お茶

201008203.jpg

引き続き「一個7,000円もする桃」の話題で盛り上がり

ゆーりんを駅で見送った直後に、なな&Jayとバッタリ!

せっかくなので(?) 自由が丘のPousee Caféへ移動して 4人でお茶おちゃけ

201008204.jpg

ピーチフィズを飲んで、近日中に、やまちゃんに「一個7,000円もする桃」を買ってもらう約束を取り付け、やっと、この日の桃騒動(笑)に終止符が打たれたのであった

山ちゃん、本日も、またまた、すっかりご馳走さまでした!

林檎と深夜散歩して、湯船でリラックスして、今に至るIzumiです。

さて!!

土曜日は、TUBEのコンサート!! ルン!!



日月火水木金土日と8日連続 お仕事の私!!

偏頭痛が出ないことを祈りつつ、即行寝ます!!
8月16日 月曜日

さすがに疲れたのか
午後3時半まで爆睡

車椅子押したり、慣れない家事で、、けっこう体力を使った模様。。。

シャキっと起きて、楽しくお仕事して、みんなで宴

長崎料理のお店に行ったのですが
何故か、焼き餃子が絶品だった。

めっちゃジューシーで、まるでショウロンポウを食べているかのような餃子!!

大当たり!!

あにい、おいしょ、つよし
たくさん払ってくれて、ありがとう~!!

お家に戻り、オリコリファミリーと一緒に深夜散歩。
久しぶりに会ったら、鉄平が、ちょっと冷たくて、寂しいぞ!

17日 火曜日

つら~い偏頭痛がスタート

とりあえず、お財布の中に忍ばせていたロキソニンを飲むも効かず。

誤魔化しながら、でも、楽しくお仕事して、みんなで韓国料理へ。
サムギョプサル美味!!

マッコリが美味しそうだったけど、頭が痛いので、お茶で我慢。

お家に戻り、いつものマクサルトを飲むも効かず。。。熱中症???

18日 水曜日

偏頭痛が治らないため、おデートをキャンセル。シクシク。

在庫のマクサルトを全て飲み尽くし、ひたすら寝るも、治らず。。。シクシク。

19日 木曜日

朝方になって、ようやく頭痛が和らいで、ホッ。

念のため、お昼まで、ベッドの中で、林檎とゴロゴロ。

シャワー浴びて、林檎と、ひとしきりおもちゃで遊び
お仕事して恵比寿へ!

肉女集結!!
冷たい白ワインが飲みたかったけど、黒ウーロン茶で我慢。

それぞれ近況報告。今回は大きな変化なし。
恋する夏話題で盛り上がる。。。も
なぎの教育上&来月誕生予定のBabyの胎教を考慮し。。。自粛。。。

201008191.jpg

肉は山ほど食べる!!
食欲が勝って、お肉のお写真をほとんど撮らず。。。ブロガー失格。。。

えみちゃん、さとこちん
Happy Birthday!!

2010_0819肉女の会0017

プレゼントはBag in Bagでした!

理想の旦那様No.1のかりちゃんが、なぎのお迎えに来てくれて
1次会は解散。

201008193.jpg

肉女5名、アナログで、2次会。

2010_0819肉女の会0020

恋する夏話題で、かなり盛り上がり、解散。

緑道を林檎と深夜散歩。

2日間、お散歩なしでも、ずっと寄り添ってくれていた林檎。。。いい子だあ!!

2010_0819肉女の会0001

全てを丸洗いして、肉&煙の匂いとお別れして、今に至るIzumiです。

金曜日は、溜まってしまった、お仕事を頑張りますよ!!
去年の夏、母が突然倒れ、3週間の入院をしてから
無事に1年が過ぎました

「このまま、死んでしまうんじゃないか」と心配したのが、嘘のように
元気な母

足はかなりダメになって、外出は車椅子だし、家の中でも、ヨロヨロしているけれど
ケアマネさん、ヘルパーさん、訪問看護士さん、リハビリセンターの皆様、主治医さん、
たくさんの皆様に支えられ、無事に1年!!
感謝あるのみ!!

今年のお盆休みは

2階のベランダにハイチェアーを出して、一緒に、花火を見ることもできました

上半身のみの参加ですが、フラを始めて、ハワイアンにはまり始めた母
車椅子をタクシーに積んで、一緒にCDプレイヤーを買いに行って
一生懸命、操作の仕方を覚えていました

「外の景色を見せてあげるの」と言って、ヨロヨロしながらも、林檎を抱っこして、
家の中を歩いていました

冷たいひやむぎを、美味しそうに食べて、お代わりまで、していました

海外旅行も、派手なイベントも何もない4日間だったけれど
母の笑顔と林檎の寝顔に癒された、とってもうれしいお盆休みでした

2010夏母と林檎


来年も、元気に夏を迎えられますように
8月11日(水)

みやちゃん&京香と
「借りぐらしのアリエッテイ」を観に、渋谷へ!

トトロを彷彿とさせる作品で、かなり嬉しい映画でした~!!

麻布茶房で、カキ氷!! う~ん幸せ!!

201008111.jpg



私は、精神年齢が6歳だけでなく、頭のサイズも6歳児並みであることが判明!!

ハートのキラキラカチューシャを京香に譲ってもらいました~!!
京香、ありがとう~!!

お家に戻り、林檎と緑道を散歩して
しず子とマグノリアへ

201008112.jpg

奇跡の2ショットと、いつもの2ショット!!

201008113.jpg

あきら、チョコ、やまちゃんと自由が丘へ!!

「これ以上は無理!!」ってくらい、
お腹いっぱい、美味しい~お寿司を、やまちゃんにゴチになり(やまちゃん、ご馳走さまでした!)

2010081141.jpg

201008114.jpg

201008115.jpg

女3人はボエムへ!

201008116.jpg

ご近所の音ちゃん&林さんも、合流して、結局、朝までコース!!
(音ちゃん、もろもろ、ありがとう~!)

お家に戻り、林檎と緑道を散歩して

201008117.jpg

今に至るIzumiです!!

いっぱい遊んだ後は
本日より、フルに4日間、母孝行を頑張りま~す!!
8月10日(火)

深夜散歩をしなかったので、朝5時に起床して、林檎のお散歩へ

ちゃわゆい林檎のおちり~!!

201008101.jpg

スリードッグでミナちゃん&マオのお菓子をピックアップして

1年ぶりのミチコママとaditoへ

調子が悪かったマオも元気になって、ホッ。。。

Sonyのデジタルフォトフレームをもらっちゃった。 むふ!
ありがとう~!

201008102.jpg

優しいadito衆のおかげで、のんびり、まったり、出来ました!!
ありがとう~!

公園をお散歩して、ミチコママとマオとお別れ。

7月14日に5歳になったマオ、おめでとう~!
8月11日に7歳になるミナちゃん、おめでとう~!

早朝5時起きのIzumiは、林檎を抱いて、早寝の所存です!!



お知らせ:

Izumiのお仕事先が主催する

第2回 未来図フォーラムが9月5日に開催されます!
お宣伝、宜しくお願いいたします!!

8月9日(月)

みすずちゃんとセレブデトマト表参道店にて トマト三昧ランチ!!

AOでお買い物して
ハンドマッサージを受けてタピオカ食べて 
解散!!

201008091.jpg

夜は
ナナ、りょうこちゃん、ぼすまる、ゆーりんと 恵比寿 イエローカンパニーへ

201008092.jpg

201008093.jpg

後半は
Jay&Abbeyを呼び出して
サンマルクでお茶をゴチになり、解散!!

女子比率が高い一日でした~!!
8月8日(日)

GuyのJeepに拾ってもらって、神田へ

楽しくお仕事して

201008081.jpg

丸富水産で宴!!

201008082.jpg

美味しかった~!!!!!

オリコリファミリーと夜散歩して
今晩は、早寝の所存です!!
8月7日(土)

GuyのJeepに拾ってもらって、テニスへGO!!

「猛暑って何?」
テニスに燃える、おバカな人たち(笑)

201008071.jpg

まるこめっち(本名 ゆうと)も大きくなりました。 ちゃわゆいの~!!

201008072.jpg

とニコニコしてたら

私のシューズに異変が!!

201008073.jpg

左足のソールが、丸ごと根こそぎ、パックリと取れてしまいました!!

人間よりも、シューズのほうが暑さに敏感だったのかもしれない。。。

過去は振り向かず!!

みんなで、温泉に、のんびり入って、
美味しい中華をお腹いっぱい食べて、解散!!

したのですが。。。

デザートを食べていなかったことに気づいた3名。。。

林檎を拾って、aditoへGO!!

201008074.jpg

うむ! 満足じゃ!!

今度こそ、本当に解散!!

林檎の深夜散歩@緑道へGO!!

本日も 鉄平くん、元気くん、オリコリさんとランデブ~

201008075.jpg

鉄平くんの「オリコリさんへの愛の深さ」に感動。。。

日曜日はお仕事!!

頑張りますよ~!!
8月6日(金)

身長182センチ 体重83キロ
大きな男 やまちゃんと 都立大 コジコジ&八の坊へ

201008061.jpg

やまちゃん、ゴチ!!

クライミングが趣味
全身 筋肉の塊の オリコリさんと 林檎の深夜散歩へ

2010_0807やまちゃん伊藤さん0010

コリーの元気&鉄平ちゃんは、2頭ともに 体重30キロを軽く超えていますが
軽々と抱っこする オリコリさん

2010_0807やまちゃん伊藤さん0011

すごいね!

体重2.7キロ 態度だけはでかい林檎は 走り続けて 写真が撮れず。。。

いろんな意味で 巨大な男たちな 一日でした。
8月4日(水曜日)

タイから無事に帰国した、しゅうさんとお台場で、おデート!

直近で、人間不信になりそうな出来事があったIzumiを

美味しいお肉とお酒と
素敵な景色と

20100804odaiba.jpg

しゅうさんとドナルドの愛が癒してくれました!

20100804odaiba2.jpg

しゅうさん、すっかりご馳走様でした!!
楽しい、そして、素敵な時間をありがとう~!!

5日(木曜日)

林檎を連れて、打ち合わせに

もろもろやる気の林檎さん

201008051.jpg

みんな、林檎を可愛がってくれて有難う~!

駒沢に戻り、しず子&ちえちゃんとBoweryで待ち合わせ

201008052.jpg

しっかり夕食を食べた後の、フレンチトーストはご愛嬌!
明日からのダイエットを誓い合ったIzumi&ちえちゃんであった。。。

林檎と深夜散歩@緑道へ

元気くんと鉄平くん

201008053.jpg

& 飼い主のオリコリさんとランデブー

オリコリさんの筋肉を見て、「明日から腹筋、頑張ろう!」と決意したIzumiであった。。。

金土はしっかり遊び!
日曜日は お仕事です!!
日経BPで 課長塾というセミナーを1日、担当することになりました!
(お宣伝、宜しくお願いします!)

ってことで~。。。

報告がてら、尊敬する&大好きな三谷宏治さんと
三越で、日光天然カキ氷を食べながら、ちょっとだけお仕事のお話を!

20100803kakigori.jpg

二人ともお代わりしたのは大正解でしたが
「お外で食べよう!」は、ちょっと失敗。。。

あっと言う間に、溶けちゃった。。。

三谷さんとお別れした後は、楽しくお買い物して
ロブロスで、お茶をゴチになりながら、英語のコンサルテーション。

ちょっとは、お役に立てたみたいで、よかった。

ソニプラで遊び、新木場へ!!

SOクラスを 屋形船で開催!!

20100803yakatabune.jpg

もんじゃ&屋形船のウンチクを(もちろん英語で!)みんなでシェア。

群馬県には いせざきもんじゃ 「アマ」 というものがあり
イチゴシロップをもんじゃに混ぜるらしい。。。恐ろしい。。。

「カラ」 はカレーパウダーを混ぜるらしいが。。。

「アマカラ」は。。。イチゴシロップとカレーパウダーの両方を入れるらしい。。。
怖すぎる!!
ローフードマイスター Yurinの指導の元

JA 佐久浅間 軽井沢支所 農産物直売所でゲットした
レタス、小松菜、ほうれん草などの葉野菜を果物&水と一緒にミキサーにかけた
グリーンスムージーを朝一番や食事前にいただくという

201007karuizawa1.jpg

2泊3日のデトックス合宿(笑)に参加したところ!!

キャボットコーブで
ブルーペリーパンケーキやエッグベネデイクトやポップアップやクラムチャウダーをお腹いっぱい食べても!!

201007karuizawa2.jpg

201007karuizawa3.jpg

CHEZ KAJIWARAの焼きたてシュークリームに、さらにケーキをおやつに食べても!!

201007karuizawa4.jpg

ピレネーで
美味しいワインをいただいて

201007karuizawa5.jpg

骨付き牛、鴨、ラム、ニシン、サーモン、千代幻豚のパテをこれでもかって食べても!!

201007karuizawa6.jpg

201007karuizawa7.jpg

朝4時まで、ワイン飲みながら、つまみながら、お喋りしても!!

川上庵で、巨大海老頭天そば、出し巻き卵、美味しい冷酒をいただいても!!

201007karuizawa8.jpg

まったく太らなかった。。。

こんなに食べたら、っていうか、旅行に行ったら、絶対太るのに

参加前と比べ
体重は300グラム減!!
体脂肪は0.9パーセントも減!!

ちょっと、バッチーお話で申し訳ないですが
とにかく うんさんの出が めちゃめちゃすごいの! 違うの!!
グリーンスムージー恐るべし!!

新たな温泉(チョウザメがお池にいた)も発見!!

201007karuizawa9.jpg

涼しく、快適に、お仕事やお勉強もできたし!

201007karuizawa10.jpg

みんなに遊んでもらって林檎もニコニコ!!

201007karuizawa11.jpg

201007karuizawa12.jpg

美味しいものもいっぱいなのに太らないという、大満足の旅でした!!

参加したみんな
楽しい時間をありがとう~!
運転もありがとう~!
素敵なリゾートマンションを提供してくれてありがとう~!

また、みんなで行こうね!!
