林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

9月29日(水曜日)

愛するNYの弟が、婚約者を連れて来日!!

私と彼女は、あるmarketingのプロジェクトで、2年くらい前に、一緒に仕事をしたことがあって、1週間、欠かさず、顔を見て、約3ヶ月間、毎日、電話やメールのやり取りをしていたので、私にとっては、友達のような存在。

大好きな二人が、人生をともに歩くことになって、とても嬉しい。

みんなで、夜景を眺めながら、焼肉!

201009291.jpg

201009292.jpg

子供の頃の暴露話をしたり(ごめんよ!)、二人のなれそめを聞いたり、とっても楽しい時間でした!

とりあえずの婚約祝いに、お揃いのお箸と紅白の鯛のお箸置きをプレゼント。
日本食を、お家で食べてね~!

挙式は、来年の9月に、スキー好きの二人の思い出の地、バーモントで。
新居は、二人の職場のあるDCに。

Partyは東京で、しようね!

NYの母が、遠隔操作で、焼肉をゴチしてくれてました!
ありがとう。
二人に帯揚げ2枚を託しました。気に入ってくれるかな。

二人は、日曜日まで東京にいるのですが、私は木曜の夜から軽井沢。
美味しいお店リストを作成して、プレゼント。
いっぱい食べて、東京を楽しんでね。

また、すぐに会えますように。

30日(木曜日)

夜中も、起きてからも、いっぱいボールで遊んでもらった林檎
さすがに疲れて、ソファでクッション抱えて、爆睡。

201009304.jpg

こんなお天気なので、一歩も外に出る気にならず!

林檎のお肉も、お届けしてもらうようにお願いしちゃったし

後は、パッキングして、BMハッチバック君に拾ってもらって、軽井沢まで爆睡するのみです!

お天気が今ひとつだけど、軽井沢、楽しんできま~す!
9月28日(水)

修理を依頼していたアクセをピックアップに恵比寿のNOJESSへ
久しぶりに戻ってきた、マイアクセ、嬉しいぞ~!!

陣中見舞いへ

渋谷の4℃にブレスの金具修理へ。
古いものだし、ダメかなあとあきらめていたんだけれど、
「プラチナは一生ものですから」と
わずかな費用で、新しい部品と交換&溶接までしてくれるとのこと!
ありがとう!嬉しい~!

目黒のギャラリーコスモスへ!!

笹本恒子さん 
女性報道写真家第1号
96歳の今も、現役で写真を撮り続けている
来月は、NYに行って、新しい作品を撮ってくる
精力的で、とってもチャーミングで、エネルギーに溢れたおばあちゃま。

恒子さんの作品展のOpening Partyにお誘いいただき
目黒のギャラリーコスモスに行ってきました。

201009281.jpg

「こんな、おばあちゃんになりたい!」 No.1!!

蟻の町のマリア」 (北原玲子 昭和28年 台東区)に一目ぼれ

恒子さんのようになりたいという思いと
北原玲子さんのように、周囲の人たちを笑顔にしたい思いで
完全に釘付け!!

世界に10枚しかプリントがない、この素敵な作品が10万円は、
めっちゃ、お買い得なんだけど、
お値段&大きさともに、ちょっと手が出なかった。

少し小さめのプリント(世界に20枚限定)もあるとのことで
今日の午後、再度、ギャラリーを訪ねて、見せてもらえることになりました。

恒子さんのサイン入りパンフレットを、買ってもらいました。
ありがとう!

ニカニカしながら、今日も見てるよ~!

恒子さんがNYから戻ってきたら、お食事アレンジもお願いいたしますよ!!

Partyには、ちょっとだけ、顔出して、移動するつもりが、恒子さんの人柄と
作品のパワーに圧倒されて、2時間近くも、いてしまった。

「恒子の昭和」笹本恒子 写真展は 10月5日まで開催
午後2時~4時に行くと、恒子さんに会えるはず!
月曜日はお休み。 最終日は午後3時まで。

皆様も、是非!!

お腹ぺこぺこ

中目黒のAW Kicthenへ

201009282.jpg

美味しかったあ!

今日もゴチ!!

BM釈迦号で、送ってもらって、林檎とロング散歩して、のほほんお風呂に入ったら

とっても嬉しい留守電が残っていた!

幸せだあ!!

そして、今晩は、来日中の、NYの弟と、彼の婚約者と、ご飯なのです~!

幸せだあ!!
9月26日(日曜日)

楽しくお仕事した後は、みんなで丸富水産へ!!

201009261.jpg

食べた~!飲んだ~!
男性陣、たくさん払ってくれてありがとう!

すっかりヨッパーでしたが、
素敵大人女子5名で、セルリアンのタワーズバーで、さらに女子飲み!

201009262.jpg

女子飲み、最高~!!

27日(月曜日)

大親友のカブリオレに拾ってもらい、葉山OTTIMOでランチ~!

201009271.jpg

アジのカルパッチョ、車えびのトルテイーノ、ミートボールのスープグラタン、花咲き蟹のグラタン、4種貝のパスタロゼッタソース、黒毛和牛の溶岩石焼き、バナナとマスカルポーネのケーキ

201009272.jpg

美味しかったあ~!

本日も、ご馳走様でした!!

神保町でお仕事の私のために
「車で送って、万が一遅れてはいけない」と、
逗子から東京駅までの乗車券&グリーン券まで、用意してくれてました!

何から何まで至れり尽くせり。。。
出来た大親友を持って、幸せだわ~!

オリエンテーション開始時間の30分前に到着!
お久しぶりの日本工業大学院で、英語のシャワーガイダンスのプレゼンでした。

事務長&皆様、お変わりなく!!
素敵な限定ギフトもいただいちゃった!
ありがとうございます~!

10月からのクラス、とっても楽しみ~!
宜しくお願いいたします!

神田に寄って、帰路へ

雨、やまない。。。

お散歩に行けない、林檎。。。
可哀想だけど、紐さんとへびさんで、我慢してね!
9月21日 火曜日

打ち合わせの前に、大切な記念日の企画を練る
楽しい!

神田教室で企業研修の打ち合わせの後

初立ち食い寿司へ
新秋刀魚が美味しかった
ご馳走さまあ
(お写真、撮らなかった。。。無念)

楽しくお仕事した後は
打ち上げ&お祝い

新郎は代理だったけれどね(笑)
3バカは縁起のいいPousee cafeで閉店までお喋り
もろもろ近況報告がありすぎて、盛り上がりましたよー

22日水曜日

掃除に燃える!
ダイスン、ケルヒャースチームクリーナー、ジェット水流を駆使して
家中ピカピカ!外回りまでピカピカ!

お掃除を頑張りすぎたので、お手抜きの成城石井のデリを買って夕食

電車の中で、K-1ファイターだという(名前は忘れた。。。) 二人組に、飲みに誘われてしまった。。。
終電なんですけど。。。って、そういう問題じゃないか!!

無事、お家に戻り、林檎と深夜散歩。

ほっ。

23日 木曜日

雨ー!すごーく雨ー!

林檎には、お留守番いただき、お久しぶりのお友達とTokyo People’s cafeランチ

近況報告大会
あまりの変化に、お互いにビックリでしたあ!



素敵なお客様が、我が家に遊びに来てくれました!

林檎といっぱい遊んでくれて、感謝゜+。(*′∇`)。+゜

みぞれ豚しゃぶ、トロサーモンおさしみ、トマトとオニオンのサラダ、さっぱりお漬物、ナオキのケーキ

201009232.jpg

ご飯のお写真を撮り忘れ。。。ブロガー失格ですよ。。。


24日 金曜日

モントリオールに戻った素敵大人女子さぶちゃんから、プレゼントが届きました!

2010_0925みすずちゃんとランチ森田さん来訪0001

ビーチで拾った石を、加工してキーチェーンにしてくれたもの。
心のこもったプレゼント、とっても嬉しい!

素敵大人女子とモナリザへ
美味しい(^O^)/
楽しい(^O^)/
食器もとても素敵

201009241.jpg

201009242.jpg

201009243.jpg

予約ありがとう!!

三越で、お買い物
ワンピ、ファーベストをゲット

ファーベストは、お揃い

さらに素敵女子が合流

アトレでお買い物
リボンカチューシャ、ファーキャップ、前髪カチューシャ、ホルターネックのエプロンをゲット

楽しかったあ
素敵大人女子友、最高で~すヽ(´▽`)/

お家に戻り、雨の合間をぬって、林檎とお散歩
素敵大人女子2名&六歳児と三歳児ご一行さまが我が家に遊びに来てくれました。

我が家の残り物をつまみながら、お喋り

楽しい時間をありがとう!

日付が変わるころに、嬉しいメールが!!

肉女の会メンバーの一人が、無事に女の子を出産!!
めでたい~!!

おめでとう~!!



めでたいメールの直後に、またまた嬉しい連絡がありました。

うれしいけど。。。心配でもあった。

ありがとう。

25日 土曜日

昨日の夕食も、お夜食も、我が家の残り物だったので、ブランチは、お買い物して、しっかり作りましたよ。
生ハムのサラダ、ほうれん草とコーンのスープ、目玉焼き、モンタボーの焼きたて北海道牛乳パン、バタートーストメープルシロップ添え、カットオレンジ、ヨーグルト

お写真、撮るのも忘れて、完食!

201009252.jpg

雨が止んで、よかった。

ブルーブルーブルー、Kuma Kitchen, 庵和尚、スナビと
駒沢ドッグライフを満喫した後は

ご近所の自営組ワン友4人で、最近、駒沢にOpenしたmunya café & restaurant へ

201009253.jpg

201009254.jpg

フランスのお土産をいただきましたよ。
ありがとう!

駒沢ドッグライフ、バンザイ!

日曜日は、楽しくお仕事!!
頑張るぞ~!!

9月20日 大好きな二人が無事入籍!!

21日のお仕事の後で、みんなでお祝い!!

201009212137000-horz.jpg

ナナ、ぼすまる、Izumiの3バカは、縁起の良い、Pousse caféに移動して
閉店まで、しゃべくりまくりました!!

めでたい!!
9月19日(日)

楽しくお仕事した後は
有楽町へ!

MUJI&プランタンでお買い物
新しいブレンダーをゲット!!

10名で宴!
メンバーは最高!
でも、お料理は「微妙~」だったので、店名なしのお写真削除とさせていただきます。

お家に戻り、林檎&やまちゃんとaditoへ

20100919.jpg

すいかシェイク最高~!
やまちゃん、ゴチ!

やまちゃんに、いろいろ相談に乗ってもらったんだけど。。。

ちょっと厳しすぎだよ~!

もう女の子、紹介しないぞ~!

いや!紹介しないと!
大泉洋さま&桐谷健太さまを紹介してもらわなくっちゃ~!

やまちゃんとお別れして、エネルギー溢れる林檎と緑道を、長めにお散歩!!

のほほんお風呂に入って、就寝!

20日(月)

新しいブレンダーが、快適で、幸せ!!
スムージー作るのが、ますます楽しくなりましたよ!

楽しくお仕事した後は、23名という大人数で丸富水産へ

20100920.jpg

恋話で、大いに盛り上がりましたよ!

男性陣、たくさん払ってくれて、ありがとう!

お家に戻り、近所のスーパーで、お買い物。
きゅうり1本88円という値段は、どうなのよ!?
そんなに美味しそうでもないし!! (泣)

林檎と駒沢公園を、お散歩

のほほん、お風呂に入り、就寝!
9月16日(木)

新秋刀魚、金目の炙り、鱧の炙りなどなど、美味しい秋のお寿司をゴチになりましたよ!

今年の秋刀魚は高級魚?

17日(金)

素敵な大人女子とリストランテマッサへ  

フォアグラと松茸の魅力に負けて、二人とも迷わずCのフルコース!
食前酒はミモザ、メインの黒毛和牛には重めの赤ワインをいただきましたよ!

こんなに食べきれるかしら?

20100917.jpg

なんて、心配は無用でした!
全て、美味しく、いただきました!

美味しいお料理&楽しいお喋りで、めっちゃ幸せなランチタイムでした!

予約ありがとう!
いっぱい聞いてくれて、ありがとう!

林檎と緑道をお散歩。

18日(土)

ランチを作りましたよ。
亡くなった父も好きだった
ジャガイモ、玉ねぎ、ハム、タマゴ、グリエールチーズでスパニッシュオムレツ。
トマトとモッツアレラ、オリーブオイル、バルサミコでカプレーゼ。
フレッシュコーンとキャベツで、コールスロー。

セレブデトマトの美味しいトマトジュースと
秋限定、モンタボーの北海道牛乳パンかぼちゃ味!

カラオケで、歌いまくって、カロリーを消化!

林檎&オリコリファミリー:鉄平&元気と緑道をお散歩。

大型犬コリーよりも、エネルギーが溢れている林檎、さすがだ!

世間の皆様は3連休。旅行とか行ってるのかな?

私は、日曜日も、月曜日も、ついでに火曜日もお仕事!

でも、とっても幸せ。

元気で、
美味しいご飯が食べられて、
素敵な大人女子トモがいて、
可愛い林檎がいて、
お仕事とは思えないほど、楽しいお仕事が出来て、
大好きな仲間と、大好きな人がいる。

幸せな秋だあ!!
「ありがとう」も「ごめんなさい」も、
「愛してる」も。
 "今だ“と思うときに伝えなきゃ。
 生きているうちに、
 たくさん、たくさん伝えなきゃ。 

         By 小西真奈美さま

ありがとう
ごめんなさい
愛してます
今朝は、もう寒いくらい。
急に秋になって、嬉しいけど、ちょっとだけ寂しい。

秋のIzumiは
楽しくお仕事して、恋をして、たくさん笑って、少しだけ泣いて
ほぼ、毎朝、グリーンスムージーを飲んで、
ストレッチして、腹筋して、骨盤体操して
林檎といっぱい遊んで、
みんなと美味しいものを、いっぱい食べて
とっても健康的!

このまま、幸せな秋が、幸せな冬になりますように。
素敵なワン友ご夫妻の車に乗せていただき、那須高原に連れていっていただきましたよ!
もろもろ、本当に有難うございました。
このご恩は、今月いっぱい忘れません!!

10日(金)

大寝坊した私!
(午前3時45分起床予定が、目覚めたら6時17分ですもの。。。もう、ビックリ!)

人間って、目覚ましが鳴り続けても、眠れるものだということを学び、
人間が、こんなにすばやく動けるものだということを学んだ朝でした。

でも、ピックアップポイント到着は、さすがに30分遅刻。。。ごめんなさい。
精一杯がんばったけど、限界でした。

忘れ物だらけの私のために、素敵な奥様が用意してくれたのは
林檎のトイレセット、頭痛持ちの私のためのお薬セット、Izumi&林檎用虫除けシール、やっぱり忘れたメイクアップリムーバーと、ロキシタンのボデイソープとボデイクリーム、素敵なポーチ入り。。。

本当に有難うございました。
このご恩は(以下省略)

腹ペコIzumiの朝ご飯@リニューアルした羽生SA

201009101.jpg

牛タン饅頭、お初でした。美味しかった。

那須高原の、しらさぎ邸で、まったりランチ

201009102.jpg

201009103.jpg

大寝坊のIzumiは、当然、スッピンだったのですが、奥様には大変、好評でした。
普段の、私の努力は、林檎と走った汗とともに、まったく効果なしだったことを学びましたよ。

こちらが、衝撃の(?) Izumiスッピン写真(但し、眉だけは足した)with 林檎です。

201009104.jpg

ワインとチーズで、ほろ酔い加減の一行のもとに
ショコラくん、そらちゃんが会いに来てくれました!

201009105.jpg

林檎、大人気でした!
林檎のこと、覚えていてくれたのかな。。。

会えて、嬉しかったよ!

デザートまで、しっかりいただいて、今夜のお宿、イマジンドッグへ

201009106.jpg

広いドッグランを林檎1ワンで貸切り!!

201009107.jpg

夕食!

ワンコたちには、チキンのテリーヌと、9月8日に5歳になったchocoちゃんのBirthday Cakeのおすそ分けを!

201009108.jpg

人間は。。。
いろいろ努力しましたが、やっぱり食べ切れなかった。。。

201009109.jpg

イマジンドッグ、相変わらず、恐るべし!!

ジャグジー入って、11時に就寝!

201009109a.jpg

11日(土)

午前1時、やまちゃんからの電話でお目覚め

な~んと! 大泉洋さま&桐谷健太さまと「中目黒で飲んでいるから、おいで」と、誘ってくれたのです!

大泉洋さまは「水曜どうでしょう」からのファン!
桐谷健太さまは、ガチでタイプ!!

ってことを、水曜日に、やまちゃんに話したのですが
やまちゃん、ちゃんと覚えていてくれて、アレンジしてくれた!

那須高原からは、飛んで行けなかったけど、また機会があったら、誘ってくれるとのこと。

知ってたけど、改めて、やまちゃんがいい奴だってことを学びましたよ!
ありがとう!

7時、爽やかに起床!

朝ご飯前に、広いドッグランを林檎1ワンで貸切り!!

201009111.jpg

「川遊びでも、したんですか?」と他の宿泊客に、わざわざ聞かれるほど、
林檎は、ぐちゃぐちゃ、びっしょり。

「日陰=朝露いっぱい」ということを学んだ朝でした。。。

朝ご飯も食べてないのに、林檎を、丸洗いした私。。。やられた!

朝ご飯!!

201009112.jpg

焼きたてパンの誘惑に負けて、作戦失敗!
プレートはほとんど手をつけられなかった。
イマジンドッグ、相変わらず、恐るべし!!

食後は、ラウンジやお部屋でまったり、のんびり。2度寝ですよ!

201009113.jpg

記念撮影して、出発!

那須ガーデンアウトレットでお買い物~!

Izumiの戦利品は 
秋用の可愛い傘、キラキラバッグ、もうひとつキラキラバッグ、ファーベスト、ショーパン、キラキラロンT

林檎用のハロウイーンコスチューム
の計7点でした!

お買い物で、体力を使い果たした一行は、DOG DEPTでのんびりランチ
ワンコたちには、カキ氷 (ドッグミルクとマンゴートッピング)

201009114.jpg

201009115.jpg

ドッグランでワンコたちを遊ばせて、出発!

途中のSAで、恒例のソフトクリームタイム!

201009116.jpg

だったんですが。。。

この写真を撮った直後、一個、落としちゃいました。。。一口しか食べてなかったのに。。。
 ソフトクリームさん、成仏しておくれ。

リードを持ったまま、ソフトクリームを2個も持ってはいけないということを
学ばせていただきました。。。



キーホルダーに、ついているはずの「自転車の鍵がない!」と大慌てしていたら
駐輪場に置きっぱなしの自転車に、ちゃ~んと、ついてました。

世田谷って、いい街だあ!

12日(日)

10時ごろまで、ベッドでゴロゴロして
林檎は、朝ご飯を食べて、2度寝。

201009121.jpg

多分、10年振りくらいに、パンプキンパイを焼きました。
サンクスギビングやクリスマスに焼くと
冷凍パイシート使用なのに
父がとっても喜んでいたなあ。。。なんて、天国の父のことを
思い出しながら、のんびり、まったり。

誰にも、お土産、買ってないの!
ごめんね!

だって、自分の買い物で、精一杯だったんだもの!

今度、みんなで、美味しいものでも食べよう!
(きっと、やまちゃんのゴチで!!)
9月9日(木)

竹野内豊さまと、愛犬ウイリーくんに、またまた遭遇!
お買い物途中の私は、林檎なしだったのですが
「こんにちは」って、ご挨拶してくれました!!
いい声だ! いい人だ!
さすがは豊王子様だ!

我が家の王子様、林檎とお散歩!
オリコリ家の王子様、鉄平と元気も一緒でした!

公園に集まる、ライダーのおにいちゃま達に遊んでもらって、ご機嫌な3王子様でした!

って日記を書いていたら、インテリアデザイン界の王子様 しゅうさんから
とっても優しい電話があって、なんだかとっても嬉しかった
しゅうさん、ありがとう

さ!
明日は那須高原だあ!! Yeah!!

って、もう今日だ!!

パッキングしなければ~!!
寝なくては~!!
9月8日(水曜日)

雨の音で目覚めた朝。。。
すご~い雨!! ビックリ

雨足はさらに強く!!
クロックスで良かったあ!!

恵比寿駅前
まるで洪水でした!

泳ぐようにして(笑)帰路へ

お家に戻り、脚もクロックスも丸洗い、
今日のお散歩は、ほぼ絶望的と思われた林檎とへびさんで遊び

201009082.jpg

(林檎さん、髪もヘビさんももしゃもしゃですよ!)

お茶してホッ

っとしたのも、つかの間。。。

たったか、支度して
お久しぶりのやまちゃんに拾ってもらってPASTA HOUSE AW kitchen 東山本店

華子も合流!
美味しいワイン、美味しい野菜とパスタ、ローズ豚、リエット、デザート、1本2200円もする新潟の水!をいただきましたよ!

201009083.jpg

お腹いっぱ~い!

やまちゃん、今日もゴチ!!
このご恩は、今月いっぱい忘れません!!

やまちゃんにCosi Cosiまで送ってもらって
華子と二人で、女子トーク!!

201009084.jpg

楽しかったあ!

お家に戻って、林檎と駒沢公園をお散歩
雨が止んで、本当によかった!

神様、金曜日と土曜日も、雨が降らないように、宜しくお願いいたします!
林檎を連れて、那須高原なんです!!
9月7日(火)

楽しくお仕事した後は、
新橋へ

魚金本店に連れて行っていただきましたよ!

お魚はもちろん絶品なのですが、
温かいお豆腐の上に生青海苔た~っぷりのお出しをかけて白髪ネギがトッピングされた 
青海苔豆腐が、めっちゃ美味しかった~!!

20100907.jpg

食後に、新橋の街をお散歩。
繁華街の真ん中に、公園があったり、
いろんな人種、いろんな人たちがいて、ビックリ。
神田とは、また別の街でした。

東京は、面白いなあ。

としみじみしながら、林檎と深夜散歩して、お風呂に入ったら、こんな時間!!

寝なければ~!!
9月6日(月)

第1弾のお仕事終了後はMALTANへ

2010_0906SO0002.jpg

せっかくの地ビールのお店だったのですが
クラス前だったので、グレープフルーツジュースの私。

ダッシュで、クラスに戻り、楽しく第2弾のお仕事をした後は
みんなでBRIDD

「はい!肉食!」で、このポーズ!

20100906nikushoku.jpg

さすがだ! 平安!!

鼻炎なのかな。。。お鼻の調子が、イマイチな私は、
せっかくのワインのお店でしたが、やっぱりグレープフルーツジュースでした。

のん兵衛の皆様
たくさん払ってくれて有難う!

お家に帰る前に、ちょっとだけお散歩。

お家に戻り、林檎と、たくさんお散歩。

本物の肉食の林檎の朝ご飯は、何にしようかなあ。。。
9月5日(日曜日)

第2回 未来図フォーラムが無事に終了いたしました!!

201009051.jpg

DSC_1303.jpg

*キレイなお写真は、専属カメラマンHIPが撮ってくれたモノが、近日中に
SCHOOL OF 未来図のHPにアップされますので、是非、そちらをご覧くださいませ。

参加してくださった皆様
協力してくれたスタッフのみんな

本当に有難うございました。

終了後は、搬入物を届けに神田教室へ

一部スタッフと一緒に、アンケートを読みながら、プチ打ち上げ
感謝あるのみ!

お留守番を頑張った林檎へのご褒美は、やっぱり、お散歩
駒沢公園&呑川緑道というダブルコース!!

林檎さま、
明日も、明後日も、お仕事のママを、お許しください。
林檎さまに、美味しいお肉を買うためですよ!

お風呂に入って、スッキリ!

また明日から、頑張りましょう!!
9月4日(土)

7月期の発想力講座の最終日でした!

新しいイメージ


面白かった~!

参加メンバーから、とってもうれしいFBをもらったので
抜粋して、紹介しちゃいます!!紹介させてください!!

*発想するための心の持ち方。バラしてハカってつなげる。 過去の行動を聞く(見る)。 手を動かす。 チームの雰囲気作り。。。わずか3日間の7~8時間のセミナーでは信じられないくらい沢山の知識と刺激と仲間を得ることができました。本当にありがとうございます。

*「なるほど そうか!」と思うことの連続でした。発想力というと、なかなか鍛えても、つかない気がしますが「コツ」がわかれば鍛えられることがわかりました。 またチームワークも非常に重要だということも改めて実感しました。いろんな局面で今回学んだことは使えそうです。意識して、どんどん発想力を鍛えたいと思います。どうもありがとうございました。

*参加できて、すごく良かった。自分が(困っていることに)実際に使える考え方と手法でしたので、よーくわかりました。 (あとは、実行のみ)目からウロコ。

*自分とは違うものの見方が面白かった。 自分がつい、いい加減にしてしまう点がよく見えた。どんな答えも否定しないクラスの雰囲気も、とてもよかった。

*バラしてハカって。。。慣れてくると、どんどん出来るようになり、クセになりそうでした。 不思議だと思うことも、普段は無意識に飛ばしてしまっていたことにも気づきました。子供の頃は、そういうことを考えていたなというのも、思い出しました。

*「バラす」「ハカる」「つなげる」の1つ1つは単純な作業でも、組み合わせる事で、色々な可能性が広がることに改めて気づきました。(パワフル) 初回に「子供に戻れ」という話がありましたが、3回を通じて、その意味がわかりました。

お金をいただいて、こんな素敵な言葉をいただいて、私は、本当に幸せ者です!!

受講してくれたみんな! TA陣!
本当にありがとう!!

201009041.jpg

みんなで打ち上げの後は

六花界に寄って、とってもダンデイで素敵な藤枝さんをご紹介いただきました。
タックス、似合いすぎです!!

いくこちゃん、誉めてくれて、ありがとう!会えてうれしかった!
ちあきちゃん、目指せユッキーナ!!
まささん、また今度、ゆっくりと!

Break

お家に戻り、林檎をピックアップして
オリコリファミリー、鉄平&元気と、緑道をお散歩。

何故か、公園で、クライミングに必要な、ぶら下がりにチャレンジした(させられた?)私。
腕の筋肉、ほぼゼロであることが判明いたしました!

さ!明日は未来図フォーラム本番!!
Guy車に、Izumiもグッズもいっぱい搭載してもらって
麻布十番に向かいますよ~!!

8時半に起きられるかどうかだけが、不安な私。。。(爆)

寝なければ~!!
9月3日(金)

銀座 松屋のスワロで、
最近、いろんなことをよく頑張っている自分へのご褒美をゲット。

201009031.jpg

ぴ。と山野楽器で待ち合わせ。

「何が食べたい?」と聞いてくれたので
とっても素直に 「ざくろのすき焼き!!」と元気に答えましたよ!!

女子トモと行くときは(自腹ともいいますね)「しゃぶせん」ですが
ぴ。が連れて行ってくれるので、迷わず(笑)ざくろ!!

子供のころ、霞ヶ関の父の会社に遊びに行くと、ざくろに連れて行ってもらえて
とってもうれしかったなあ。。。
着物のきれいなお姉さんが、何でもしてくれて、家で食べるのとは別物だったなあ。。。

なんて、思い出に浸りながら。。。
お肉も、野菜も、前菜も、〆も、デザートも
と~っても美味しくいただきました!

201009032.jpg

ぴ。ご馳走様でした。

ひとり1万6千円もする
こんな美味しいすき焼きを
こんな何でもない日にゴチになって。。。

このご恩は、今月いっぱい忘れませんよ!!

‘Desert Rose’ ‘で開かれるFashion Party’の撮影に向うぴ。
誘ってもらって、うれしかったし、とっても行きたかったけれど、夏風邪で鼻じゅるな私が、撮影の邪魔になるといけないし、溜まってしまったお仕事もあるし、「Izumiは帰ります!」

のはずだったのですが。。。

つい、うっかり。。。

結局、帰宅したのは日付が変わった頃

林檎と散歩して、お風呂に入って、頑張って集中して、お仕事して
今に至ります!!

なんだか、ハイになって目が冴え冴え。。。

でも、寝なくては~!!
9月2日(木曜日)

世界一イケメンな林檎と一緒にスナビでお買い物

2010_0902渋谷森田さん三茶しゅうさん0002

三軒茶屋で、インテリアデザイン界のイケメン、しゅうさんと待ち合わせ

まずは、東京餃子楼で、焼き餃子&水餃子

caZe uzumakiで本格夕食!

201009022.jpg

美味しかったあ。

しゅうさん、本日も、ご馳走様でした。

逆方向なのに、お家まで、送っていただき感謝です~!

世界一イケメンの林檎 
& 
オリコリファミリー、コリー界のイケメン、鉄平、元気、お預かり犬 ミックスのテラちゃんと深夜散歩でした!

イケメンな日、バンザイ!!
9月1日(水)

打ち合せ@Tokyo People’s Cafeに参加した林檎

20100901.jpg

大変よい子にしていると油断していたら

隣のキレイなお姉さんのところに移動して、ナンパ活動していました。

誰に似たのか。。。
