林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月5日(日曜日)

第2回 未来図フォーラムが無事に終了いたしました!!

201009051.jpg

DSC_1303.jpg

*キレイなお写真は、専属カメラマンHIPが撮ってくれたモノが、近日中に
SCHOOL OF 未来図のHPにアップされますので、是非、そちらをご覧くださいませ。

参加してくださった皆様
協力してくれたスタッフのみんな

本当に有難うございました。

終了後は、搬入物を届けに神田教室へ

一部スタッフと一緒に、アンケートを読みながら、プチ打ち上げ
感謝あるのみ!

お留守番を頑張った林檎へのご褒美は、やっぱり、お散歩
駒沢公園&呑川緑道というダブルコース!!

林檎さま、
明日も、明後日も、お仕事のママを、お許しください。
林檎さまに、美味しいお肉を買うためですよ!

お風呂に入って、スッキリ!

また明日から、頑張りましょう!!
スポンサーサイト
9月4日(土)

7月期の発想力講座の最終日でした!

新しいイメージ


面白かった~!

参加メンバーから、とってもうれしいFBをもらったので
抜粋して、紹介しちゃいます!!紹介させてください!!

*発想するための心の持ち方。バラしてハカってつなげる。 過去の行動を聞く(見る)。 手を動かす。 チームの雰囲気作り。。。わずか3日間の7~8時間のセミナーでは信じられないくらい沢山の知識と刺激と仲間を得ることができました。本当にありがとうございます。

*「なるほど そうか!」と思うことの連続でした。発想力というと、なかなか鍛えても、つかない気がしますが「コツ」がわかれば鍛えられることがわかりました。 またチームワークも非常に重要だということも改めて実感しました。いろんな局面で今回学んだことは使えそうです。意識して、どんどん発想力を鍛えたいと思います。どうもありがとうございました。

*参加できて、すごく良かった。自分が(困っていることに)実際に使える考え方と手法でしたので、よーくわかりました。 (あとは、実行のみ)目からウロコ。

*自分とは違うものの見方が面白かった。 自分がつい、いい加減にしてしまう点がよく見えた。どんな答えも否定しないクラスの雰囲気も、とてもよかった。

*バラしてハカって。。。慣れてくると、どんどん出来るようになり、クセになりそうでした。 不思議だと思うことも、普段は無意識に飛ばしてしまっていたことにも気づきました。子供の頃は、そういうことを考えていたなというのも、思い出しました。

*「バラす」「ハカる」「つなげる」の1つ1つは単純な作業でも、組み合わせる事で、色々な可能性が広がることに改めて気づきました。(パワフル) 初回に「子供に戻れ」という話がありましたが、3回を通じて、その意味がわかりました。

お金をいただいて、こんな素敵な言葉をいただいて、私は、本当に幸せ者です!!

受講してくれたみんな! TA陣!
本当にありがとう!!

201009041.jpg

みんなで打ち上げの後は

六花界に寄って、とってもダンデイで素敵な藤枝さんをご紹介いただきました。
タックス、似合いすぎです!!

いくこちゃん、誉めてくれて、ありがとう!会えてうれしかった!
ちあきちゃん、目指せユッキーナ!!
まささん、また今度、ゆっくりと!

Break

お家に戻り、林檎をピックアップして
オリコリファミリー、鉄平&元気と、緑道をお散歩。

何故か、公園で、クライミングに必要な、ぶら下がりにチャレンジした(させられた?)私。
腕の筋肉、ほぼゼロであることが判明いたしました!

さ!明日は未来図フォーラム本番!!
Guy車に、Izumiもグッズもいっぱい搭載してもらって
麻布十番に向かいますよ~!!

8時半に起きられるかどうかだけが、不安な私。。。(爆)

寝なければ~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。