林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

木曜日

めっちゃ雨降ってるし、寒いし~な中
恵比寿で、ボルシチ食べながら、お仕事。

20101028.jpg

神田に移動して、もうひとつ、お仕事。

金曜日

朝5時起床。
三田でお仕事。
日経ビジネスオンライン 課長塾の本番!!
9時間超。。。完全燃焼しました!

20101029.jpg

恵比寿で、美味しいお魚食べながら、「お疲れさま会」& 今後の作戦会議。

土曜日

朝6時起床

Guy車に拾ってもらって、神保町でお仕事

ランチは、美味しい手延べ麺を使ったタンタン麺&水餃子@上海朝市

201010301.jpg

もうひとつお仕事を頑張って!!

我が家で宴!!

10名集合して、結局午前2時まで。

201010302.jpg

よく食べ、よく喋り、よく笑い。

平均睡眠時間3時間ですが、みんなにパワーをもらって
元気になりました!!

日曜日

午前中は、お家でまったり。

ランチは、一本ちゃん&サリュとムニャカフェへ

201010311.jpg

鯖のソテー、最高~!

とくが合流

公園をお散歩して、ご機嫌な林檎

MBTで、お買い物して、マグノリアへ

まめちゃん&まめち先輩が合流

201010312.jpg

Georgeで、リードを、 ブルーさんで、林檎のお肉をお買い物。

ホームエステして、お鍋して、もうそろそろ寝ちゃおうかなっていう
のんびり、まったり、日曜日。。。

幸せ!
10月27日(水曜日)

晴天~!!

家中の窓を開け放して、爽やかな空気をいっぱい取り込んで
めっちゃご機嫌です!

お天気が続くと、感謝の心を忘れて
当たり前のように受け取ってしまうけれど、
雨や冷たい風の後の晴天は、とても暖かく、幸せに感じられます。

キラキラの緑道を林檎とお散歩
林檎もご機嫌です!

201010271.jpg

スーパーにお買い物に行ったら
冷凍食品が半額セールだった!!
超ご機嫌!

楽しく、ご機嫌にお仕事~!
SOクラス、最高~!!



新たな神田開拓。。。大成功!!

九州・沖縄料理 大衆酒場 なんしゅう家

201010272.jpg

めっちゃ美味しい~!!

だけでなく、スタッフも最高!
メニューも最高!

201010273.jpg

ご機嫌すぎるお店です!

MTTG → めんたい玉子とろろご飯
JB → ジャがバター
KB → かぼちゃバター
MJ → 抹茶塩

SOTとは!!  すごく美味しいタレ!!

大当たりのお店を発掘できましたあ!

ヘビロテ決定だね!!
10月26日(火)

BMしず子号に拾ってもらい
まめち先輩とともに、仲町台のパークサイドカフェへ!!

201010261.jpg

美味しい!幸せ~!

せせらぎ公園をお散歩

追いかけっこに夢中な林檎&しず子
動きが早すぎて、ブレブレです!!

201010262.jpg

「しず子が走った~!!」と感涙のしーちゃんママ!

アーケードのセレクトショップで、ムートンファーの手袋とざっくりセーターをゲット! 幸せ~!

駒沢に戻り
Georgeで, しーちゃんママから林檎にプレゼント! 感謝!
しず子とお揃い第2弾で、幸せ~!

201010263.jpg

Quatreでお茶して、最近、ご近所で話題のMag Dog Plusiを偵察!

BMしず子号で、お家まで、送っていただき感謝!!

楽しい時間をありがとう!

夜は、

日本が誇る世界の舞踏家 工藤丈輝さまに、ご招待いただき
紀伊国屋ホール:辺境無頼企画・製作「石橋幸コンサート 僕の呼ぶ声」へ!!

以前、工藤さんのステージメークとヘアを何度か担当させていただいたご縁で(実は、そんなスキルもあるのですよ)かれこれ、10年のお付き合い。

ロシア民謡という、普段触れることの、ほとんどない貴重な体験をさせていただきました。
感謝!!

コンサートの後は、廻船呑屋 第21みくに丸 に連れていっていただきました。

元ラガーマン&漁師の セイケン大将に、とっても美味しい男の料理を食べさせていただきました!

201010264.jpg

特に、〆のいわし丼&お味噌汁に、完全にやられました!

11月のソロ舞踏公演(荒漠器 11月18,19,20,21日@ 新宿 SPACE 雑遊)を控え、お稽古が忙しいのに。。。
お誘いいただき、工藤さん、感謝です。
3時間半、歌いきった!!

爽快だあ!!
10月24日(日)

NoriのGolfに拾ってもらって
Sizzlerへ

約4時間のランチMT

いよいよ、金曜日に本番がせまった、日経BP 課長塾の最終打ち合せ

リブロースステーキ、サラダバーお代わり3回、パンプキンスープ、コーンスープをぺろりと平らげる私に、感動と尊敬のまなざしを向けるNori

ゴチ!!

早くも、来年の話

Produced by Noriで、私を売ってくれるらしい

来年は、もう少し、お仕事、頑張るぞ!!

&

今、プライベートは、ちょっと正念場

長い間の懸案事項が、解決できるかどうか。。。

ここ、頑張りどころ&踏ん張りどころ!!

母も、女子トモたちも応援してくれてるから、きっと上手くいく!!
と信じて、頑張りますよ~!!
10月23日(土曜日) 晴天~!!

3時間睡眠のIzumi。。。頑張って起きましたよ!!

GuyのJeepに拾ってもらって、神保町の日本工業大学院へ

楽しくお仕事した後は~!!

夕方からの宴@Peaceに参加できないメンバーとaditoでランチ!!

201010231.jpg

7名の人間たちに、ちやほやされて、林檎、ご機嫌でした!!

兵庫島に移動して、お兄様方たちと、思いっきり、河川敷を走り回り
さらにご機嫌な林檎

201010232.jpg

12名の人間たちに、ちやほやされて、さらに、さらに、ご機嫌な林檎!

201010233.jpg

みんなありがとう~!!

今年もたくさんお祝いしていただいて、林檎&Izumiは、本当に幸せ者です!!

201010234.jpg
10月22日(金)

朝から、頑張って、お仕事して
締め切り前に、完了~~~~~!!!

めでたい!!

爽やかな気分で、林檎と緑道へお散歩へ

素敵カップルの披露宴@代官山GRANADA SUITEへ
5年の愛を実らせて結婚&披露!! めでたい!!

Welcome Drinkも、披露宴も、司会も、進行も、ケーキカットも、お料理も、飲み物も
最高の披露宴でした!!

201010221.jpg

おめでとう!

末永くお幸せに~!!
10月21日(木曜日)

とっても嬉しい。
幸せ!

体が震えてしまうくらい緊張していたけれど
勇気を出して、よかった。。。

素敵な笑顔が見られて、よかった。
優しい声が聞けて、よかった。

お陰で、とっても楽しく、お仕事が出来た!!



楽しくお仕事した後は、みんなで宴

201010212.jpg

9名で、餃子120個をペロリ

さて!
お風呂に入って、明日が締め切りの、お仕事をやっつけちゃいまーす!!
健康で、元気に、5歳を迎えられました。

20101021happybirthday.jpg

林檎、お誕生日おめでとう~!!

これからも、元気で、可愛い林檎でいてね!!
10月20日(水)

グリーンスムージーを飲んで
ストレッチして
林檎と緑道をお散歩して
お昼寝して
神田へ移動!

楽しくお仕事した後は!

ぴ。のBMみーちゃん号にピックアップしてもらって

目黒の「とんき」へ~!!

あまりにも、お腹が空いて、即!食べたくて
お写真撮らずに食べ始めてしまった!

とんかつ とんき 大好き~!!
とんきのおばあちゃまが、おやつたくさんと、とんき特製ソースをお土産にくれました。
いつも、ありがとう。

20101020.jpg

とんきのラストオーダーに間に合うように
でも、Izumiの大好きな東京タワーには寄ってくれて。。。
ゴチしてくれて
まだ仕事あるのに、家まで送ってくれて

ぴ。サンキュ!

またまた林檎と緑道をお散歩した後は

超イケメン、スタイルはモデル並、会社は一流、仕事も出来る、でも、酒癖が悪くて
結局、そんなにモテない、港区一残念な男Dに恋愛相談。

貴重なアドバイスをいただいた。。。

大変、参考になりました。ありがとう。
10月16日(土)

juju遊笑9月10月のお誕生日会!! @ 駒沢 庵和昇

201010161.jpg

10月21日に5歳になる林檎も
Lunaママ、ヨックさん、テルリンさん
Chocoちゃん、cocowaちゃん、Lunaちゃん、そらちゃん、李&小梅とともに、
一足早く、お祝いしてもらいました!

参加してくださった皆様&可愛いワンコたち、ありがとう~!

ひとり鵜飼いを楽しむIzumi

201010162.jpg

お誕生会の2次会は、Tokyo People’s caféで

ワン友の皆様とお別れした後は

六本木のLA35へ
Open 2周年記念ナイトでした!!

昔も今もイケメン、オーナーちゃちさん&現役イケメン、たかあきとパチリ

201010163.jpg

おめでとう~!
来年も、お祝いしようね!

rooseへ移動して、お茶じゃなくて、お夜食!

とね、ゴチ!

自由が丘のpouse caféに移動して、乾杯!

やまちゃん、ゴチ!

17日(日)から母のところへ

お天気に恵まれ、車椅子でのお出かけも快適でした。

ランチしたり、買い物したり、コスモスを見ながら、お散歩したり、
母の笑顔が、嬉しい3日間でした。

もちろん、林檎も、可愛く、おばあちゃん孝行してましたよ!

201010193.jpg

来年も、綺麗なコスモスを一緒に見られますように...
10月15日(金曜日)

爽やかに緑道を林檎とお散歩して

201010151.jpg

神田で、打ち合せを2つ、ばっちりこなした後は

ボスまると宴!

自由が丘へ~!!

やまちゃんと合流~!

お刺身、お寿司、焼き松茸、松茸の土瓶蒸し、美味しいお酒をやまちゃんにゴチになり

201010152.jpg

カラオケへ~!

カラオケ&美味しいデザートをまたまたやまちゃんにゴチになり、今に至ります~!!

美味しかった!楽しかった!

でも、早く寝ないと、起きなきゃいけない時間になっちゃう~!!
10月14日(木曜日)

お仕事後、みんなで
馬刺し!!

2010_1014神田0009

生肉な日だったあ~!
優しくしてほしかったら、まず、自分から、優しくしなくちゃいけない。

愛してほしかったら、まず、自分から、愛さなくちゃいけない。

こんな大切で、シンプルなことを忘れていた。

だから反省中です!!



10月10日(日曜日)

雨、止んだ~!

ご機嫌でお散歩する林檎!

201010101.jpg

9名の素敵大人女子が、我が家に集合して、さらに、ご機嫌な林檎!

201010102.jpg

延べ9時間に及ぶ、飲み、食べ、お喋り!!

あ~、楽しかった!

やっぱり、女子会って、最高!!



月曜日も素敵大人女子のお家で、夕食!

幸せだ~!
10月9日(土)

第1回 神田教室の大掃除!!

カーペットには、Dyson&ケリュヒャーが大活躍!!

本棚も冷蔵庫も、みんなが拭き掃除してくれて、
エアコンも、トイレも、キッチンも掃除してくれて
神田教室は、サッパリ、すっきり!

ほっ!

みんな、ありがとう~!

目黒の鎮海楼へ移動して
みんなで、世界一美味しい水餃子(Izumi調べ)を食べて、

201010091341000.jpg

いっぱい、お喋りして、解散!!

みんなのお陰で、来週から、綺麗な教室で、クラスができるよ!
本当にありがとう~!



本日、大切なイベントが、もうひとつあったのです。

結果連絡を待っていたIzumi。

吉報を知らせるメールを着信!!

あ~、ほっとした~あ~。。。

神様、ありがとう。

昨夜は、緊張して、あまり眠れなかった私。。。

今晩は、めちゃイケ見たら、即行で寝ちゃう所存です!!
木曜日

ランチは、素敵大人女子とブラッカウズのアボカドバーガー!!

201010071.jpg

美味しい~!!

夕食は、お仕事の後、みんなで、
めっちゃジューシーな餃子&長崎料理@西海!!

201010072.jpg

金曜日

ランチは、素敵大人女子と喜福世で焼肉!

前沢牛~!!

201010081.jpg

ユッケ! 厚切りタン! ザブトン! リブロース!

201010082.jpg

チョレギサラダ、チャプチェ、トッポギ、白冷麺、黒冷麺~!!

美味しかった~!!

さらに素敵大人女子が合流して、MLBカフェのテラスでデザート!

201010083.jpg

幸せ~!!

食欲の秋、バンザイ!!

お家に戻り

林檎の定期健診のため、病院へ!

めちゃ混みで、結局3時間かかってしまった。。。

しず子とTANGA NILLA CAFÉで、お茶べりしながら
待つことが出来たので、よかったあ。。。

201010084.jpg

カンボジアプロジェクトのメンバーとショウロンポウを食べるはずが、さすがに、キャンセル。
ごめんね!

*今年の12月も、カンボジアの小学校への寄付のために、ファンドレイジングを行います。
*皆様のご協力、宜しくお願いいたします!

林檎のお散歩がてら、これから、マグノリアでお茶してきま~す!
10月6日(水曜日)

楽しくお仕事した後は、みんなで、[地鶏炭焼き 福しま]で宴!

インギー鶏という、お肉をいただきましたよ!

201010061.jpg

脂が甘くて美味しかった!

幻の地鶏らしいです!

まだまだ、美味しいものがありそうな神田!
楽しみだあ~!

10月5日(火曜日)

爽やかな秋晴れの中、駒沢公園を林檎とお散歩!

201010051.jpg

ご機嫌です!!

ブルーさんで、お買い物。

一本ちゃん、まめちゃんとmunya café でランチ。

201010052.jpg

マグロたっぷり、アボカドいっぱい、ふんわりトロロの三食丼が絶品です!!

201010053.jpg

秋晴れに乾杯!
冷たい白ワインで、ヨッパーになったIzumiは
林檎を抱いて、お昼寝

窓から差し込む陽の光が優しく、カーテンを揺らす風が爽やかで

幸せ~!!


6日(水曜日)

本日も秋晴れ!!

林檎と公園をお散歩して、野暮用を片付けに恵比寿へ

洗濯物をテラスに干して、お布団も枕も干して、いっぱいお日様を浴びて、サッパリ!!

お日様、ありがとう~!

本日は、SOクラス 10月期の初日です!
盛り上がっていきましょう~!
10月4日(月)

夜からの雨がやんだので、林檎と緑道をお散歩!
嬉しいね!

しっかりランチで、遅め夕食に備えたかったので
急遽、素敵大人女子にお付き合いいただき、恵比寿の筑紫楼へ!!

2980円のふかひれランチにしようと思っていたのですが!

この季節ならではの、大ふかひれと上海蟹のコースがあったので、
奮発して、贅沢な高タンパク質ランチ、お一人様 1万5千円となりました!

201010041.jpg

ふかひれのお刺身、フカヒレと上海蟹の茶碗蒸し、尾びれ80gのふかひれ姿煮、釜焼き北京ダック、鮑と季節野菜の塩味炒め、活き上海蟹の姿蒸し、蟹で冷えた体を生姜入りプーアールで温めて、土鍋で白湯スープと鳥を8時間煮込んだシェフ自慢の汁麺、& 杏仁豆腐。

201010042.jpg

めっちゃ美味しくて、幸せ~!

お腹いっぱい!!

消化活動のため、二人でお買い物!!

美味しくて、楽しい、まったりした時間。。。
お付き合い、ありがとう~!

夜も、楽しく、贅沢に、高たんぱくデイナーだったので、
明日は、林檎と、長時間お散歩しなくては~!!
神様のお陰なのか、Izumiの普段の行いが良いからなのか!?
いや、きっと両方だな。

雨とは無縁!!
晴天の軽井沢でした!!

軽井沢農協直売所&TSURUYAで、新鮮で美味しい食材を、い~っぱい買って、
スムージー、サラダ、スパニッシュオムレツ、コーンスープなどなどを
作りましたよ!
やれば出来る子、Izumiです!

ちゃんとお勉強もしたし!

キャボットコーブで、美味しい朝ご飯も食べたし!

2010karuizawa1.jpg

シェ カジワラの、焼きたてシューアラクレームと絶品ケーキも食べたし!

キッツビュールで、ドイツで食べるより美味しいドイツ料理も食べたし!

2010karuizawa3.jpg

しまむらで、買い物して、そーしで遊んだし!

2010karuizawa4.jpg

せきれい橋 川上庵で、天麩羅せいろも食べたし!

2010karuizawa5.jpg

永井農場直営「ピュアミルクジェラート」でとろけるジェラートも食べたし!

2010karuizawa6.jpg

SAで買い食いもしたし!

みんなに、たくさん遊んでもらって

2010karuizawa2.jpg

林檎も大満足の軽井沢でした!

でも、寒くなっちゃうからなあ。
多分、これが、今年最後の軽井沢。。。

来年の夏も、みんなで行けるといいなあ。

本日、日曜日は、午後1時まで、お家でまったり。。。

スナビでお買い物して、駒沢公園を林檎とお散歩して
ブルーさんでお買い物して、一本ちゃんとMunya caféで、まったりして

20101003komazawa.jpg

今に至るという。。。とっても、まったりした一日です。

これから、やまちゃんと近況報告大会してきま~す!

明日は。。。うふふ。。。

すき焼きで~す!

軽井沢農協直売所で仕入れた野菜たちが大活躍することでしょう!!
