林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

モモ走ります!のユウマくんではないけれど。。。

ヨーキーって繊細。。。

そして、野生児の林檎さんも実は繊細だった。

1月14日(日)の深夜と月曜日の早朝に嘔吐。

焦りまくって病院に行ったら原因不明の急性胃炎でした。

12月1月と人の出入りが多かったわが家。。。
けっこうストレスを溜めていたのね。ごめんね、林檎。

c0050220_1483616.jpg

             (陸ママのBLOGから写真いただきました)

3日間のお薬服用と食事制限に加え、激しい運動とラン禁止!!
という林檎にとっては地獄のようなお達し。。。

それはつまり、私にとっても地獄でした。。。

17日(水)!!

それは天使エミュちゃんを含む19ワンコと、あんなことやこんなことをして遊べる、ミチコママ企画の夢のようなオフ会だったのに。。。

林檎と私はランチのみ参加でリタイア。。。

2007_01170066.jpg

           (ミチコママのBLOGから写真いただきました)

きゃーーーー!!!
激プリ!!!

本日、ドクターより、「全快! ドッグラン解禁!」のお許しをいただいた林檎。

よ~し! 遊ぶぞ!!

人間もワンコも健康が一番だね。としみじみと。
コメント

昨日はお疲れ様でした!
そして有難う御座いました!
林檎君はもう元気になられたかな?

また遊んで下さいね♪
2007/01/18(木) 20:39:11 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさん

元気になりました。
今度こそ、まおちゃん&チャコちゃんと、遊ばせてください!
2007/01/18(木) 20:48:33 | URL | Izumi #-[ 編集]

昨日はポンポのみの参加だったので林檎くんに会えなくて残念(><)
でも大変でしたね。
元気になったみたいで安心しました。
また元気に遊ぶ林檎くん見せてネ!
2007/01/18(木) 21:31:59 | URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

あらら・・・大丈夫でしたか、林檎君。
元気いっぱい!と思ってましたが、寒さもあったのでしょうか?
でも、元気に復活したんですね♪
2007/01/18(木) 23:04:23 | URL | ここぁまま #UJ6LMiGc[ 編集]
>カレンさん

本当に残念だった。 豆たんとダンスを踊るはずだったのに。

でももう全快しましたので、遊んでください!
2007/01/18(木) 23:17:11 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ここあままさん

やはり林檎も繊細なヨーキーだったんですね。

まだ小さいし、油断はできないですね。
ここあちゃんも、あんじゅちゃんも、元気でいてね!
2007/01/18(木) 23:18:52 | URL | Izumi #-[ 編集]

林檎くん、大変だったんだねー。
やっぱり男の子のほうが繊細なのかもしれないですね(笑)。
でも、元気になってよかったー!
ribbonは、林檎王子にまだ会ってないので、近いうちに会ってやってくださいねー☆
2007/01/18(木) 23:45:07 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]

林檎くん大丈夫でしたか?
この時期って胃腸の調子を崩す子が多いですよね(><)
遊べなかった分、たくさん遊んでね~!!
2007/01/19(金) 00:29:56 | URL | アポロ #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でしたぁ~☆
でも体調不良で残念だったね(;;)
私も林檎と遊びたかったよ~!!
なので、次はたくさん遊ぼうね♪
またよろしくで~す☆
今回は原因不明でも、すぐによくなってよかったね!!
2007/01/19(金) 02:08:06 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
林檎っちー!
昨日は会えなくて寂しかったよぉ~!!

良かった、完全復活したんだね!!
態度に表さないでいつも元気にしているけど、本当はすっごく繊細なボクなんだよね。

ラン禁止解禁だし、都下に遊びにおいでぇ~♪
2007/01/19(金) 02:39:19 | URL | あやの #ok1p82nM[ 編集]
なんだ~
タイトル、僕かと思いました(笑)。
昨日は面白かった。普段あまりああいう話しないので(今までの悪行といったボロがでる・・・)。いいもの見繕って献上しますわ♪
2007/01/19(金) 12:27:19 | URL | suzune #D/wM4xDQ[ 編集]

他の方のブログで林檎っちが体調不良だと書いてあったので「!?」と思いました。
急性胃炎?でもよくなって良かったね~。我慢した分たくさん遊んでね!体壊さない程度に♪

わんこも人間も健康が一番ですね。
2007/01/19(金) 22:38:50 | URL | ゆり #-[ 編集]

林檎クン、元気になって良かったね~☆
3日間も食事制限、激しい運動&ラン禁止なんて・・・
辛かったわね~!
ルナも、たまに原因も良く分からず、お腹を壊す事がありますよ。
お互いに気をつけましょうね・・・
2007/01/20(土) 00:23:52 | URL | Lunaママ #gQxcv.gQ[ 編集]

先日はありがとうでした(^^)
林檎っち、心配だったけど元気になってよかった☆
完全復活のウニ弟と遊べるの、楽しみにしてまーす♪
2007/01/20(土) 00:59:19 | URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]

林檎っち、回復してよかったね★
先日は会えなくて残念だったじょ~
来週はいっぱいいっぱいナデナデしちゃうぞぉ~
2007/01/20(土) 01:35:03 | URL | きよまる #-[ 編集]

林檎っち、回復早くって何より☆
身体小さいから、回復が遅いと体力消耗しちゃう
もんね!
Izumiちゃんも、お疲れ様!

さぁ~林檎~遊ぶぞぉ~!(笑)
2007/01/20(土) 02:36:47 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
出遅れたのね~
先日はお疲れ様でした~
アップが来年かと思ってた・・・(爆)
林檎 元気になってよかったね~
たくさん お散歩しようね♪
2007/01/20(土) 08:33:52 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
繊細
繊細な男???微妙^^笑~
早く元気になりますように♪
2007/01/20(土) 22:58:48 | URL | mimi #oLu5jdW2[ 編集]

林檎君、お腹悪くしてたのね~
お医者さんの言う事聞いてたから、もう全快ってわかって一安心!!
ワンコの健康だけが気になる私です。
ダイヤおばちゃん、もう10歳になっちゃったけど、これからも元気いっぱい遊びます。。。
お祝いコメントありがとう
2007/01/21(日) 17:36:45 | URL | コニタン #yr/lUjYY[ 編集]

原因不明と言うのが心配だけど、先生からOK出たなら良かった♪
ガテン系動く男の林檎には、試練の日々だったでしょう。
やっぱり林檎は笑顔いっぱい元気いっぱいじゃなきゃね!
2007/01/22(月) 22:34:38 | URL | 紫苑宇宙ママ #T8UkEJ16[ 編集]
>yakko さん

もう是非是非! marron姫、ribbon姫に会いたいです!
2007/01/24(水) 19:42:52 | URL | Izumi #-[ 編集]
>アポロさん

寒い時期は、調子が悪いコが多いのでしょうかね。

元気になってくれて、ほっとしています。
2007/01/24(水) 19:44:06 | URL | Izumi #-[ 編集]
>makiさん

林檎も、そうとう、makiしゃんと遊びたかったはず。

次回こそ、宜しくです!
2007/01/24(水) 19:45:29 | URL | Izumi #-[ 編集]
>あやのちゃん

ありがと。お蕎麦を食べにいかなくっちゃだわ!
2007/01/24(水) 19:46:12 | URL | Izumi #-[ 編集]
>すずね

そうね。すずも繊細だもんね(笑)

貢ぎ物、待ってます!
2007/01/24(水) 19:47:02 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ゆりさん

本当に、健康第一ですよね。

ココちゃんもゆりさんも元気でこの冬を乗りきってくださいね。
2007/01/24(水) 19:48:27 | URL | Izumi #-[ 編集]
> Lunaママ さん

林檎、元気になりましたので、横浜で、 Lunaママ さんとルナちゃんに会えるのを楽しみにしています!
2007/01/24(水) 19:49:48 | URL | Izumi #-[ 編集]
>mikiちゃん

遊びたかったあ。うに姉さまに宜しくお伝えくださいませ!
2007/01/24(水) 19:50:44 | URL | Izumi #-[ 編集]
>きよまるこちゃん

なでなで、待ってます!!
2007/01/24(水) 19:51:19 | URL | Izumi #-[ 編集]
>陸ママ

遊んでくださ~い!!
2007/01/24(水) 19:51:57 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ミチコママ

今年は、心をいれかえて、早めアップ!?
2007/01/24(水) 19:52:44 | URL | Izumi #-[ 編集]
>mimi

意外とねえ。 次回、人生ゲーム大会で、林檎ちんと遊んでやって。
2007/01/24(水) 19:53:45 | URL | Izumi #-[ 編集]
>コニタンさん

ダイヤちゃん、10歳。。。しみじみしますね。

成人式のお祝いを目指してください!!
2007/01/24(水) 19:54:58 | URL | Izumi #-[ 編集]
>紫苑宇宙ママ

ともに厳しいダイエットを乗り超えた紫苑と林檎。

ともに笑いを取り続ける宇宙と林檎。

遊んでやってくださいな。
2007/01/24(水) 19:56:32 | URL | Izumi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/100-fcd48d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
