林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

去年の8月に、ここ世田谷区深沢に越してきました。

今まで暮らしていた街には、なかったもの。。。

それは。。。回覧板!

回覧板


めちゃめちゃローカルな話題が満載です!

それから。。。

ご近所さん!

1ブロック内のみんなが、誰がどこの家に住んでいて、

子供がいるとか、ワンコがいるとか(ワンコの名前も)わかっていて、

会えば挨拶をして、お天気やらワンコやら子供の話をする。

管理人さんとしか話さず、隣の部屋に誰が住んでいるのかさえ、

わからなかった集合住宅の暮らしとは、えらい違いです。


毎日が何だかとても温かい暮らしです。


深沢だ~い好き!

コメント

回覧板・・・見たことないかも?
いいところにお住まいでいいですね~♪
↓の日記はハッピーくんですよね♪
ほんと兄弟みたいでかわいい~。
そうそう、Izumiさんの動画に憧れて、私も今日頑張ってみたんですが、どうしてもアップロードできないのです。
普通にデジカメで撮ったのをパソコンに保存したのをアップロードするのじゃダメなのかしら~??
2006/02/09(木) 20:55:00 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
>yakkoさん
そうです。 Happyです。

動画ですが 

多分、デジカメの動画を普通に保存したものは、ファイルが重過ぎると思うので

1.

http://rakuchin.flvmaker.com/

にアクセスして会員登録

PCに保存した動画をアップロード

encodeをコピーしてBLOGの記事内に貼り付けです。

または

2.PCに保存した動画のファイルの保存形式を「メールで送信に」変更して、ファイルサイズを小さくしてから アップロードです。

FC2でアップロードできるファイルサイズは250kととても小さいので、私は1.のencodeの貼り付けで、動画を記事に入れています。

2006/02/09(木) 22:15:48 | URL | Izumi #-[ 編集]

まるで回覧板を読んでいるみたいですね~。
いや実際読んでいるのかも…。

回覧板、懐かしいです。
2006/02/09(木) 23:03:35 | URL | うーさま #-[ 編集]
回覧板の表紙が

首都圏温泉案内ですものね。

林檎も読んじゃうかも。

子供のころには、回覧板ってあったよなあ。
2006/02/10(金) 00:25:06 | URL | Izumi #-[ 編集]

回覧板のバインダー、我が家のエリアの自治会で使っているのと同じです。
全国共通なのかしら。

回覧板読むと、あまり交流のないご近所さんのことがわかったりして、それはそれで面白いですよね。
2006/02/10(金) 01:37:17 | URL | Udy #-[ 編集]
>Udy

え!? Udyのところも表紙は「首都圏温泉案内」なの?

特許だか登録だか「出願中」って書いてあったから
ナンだろう?とは思っていたんだけど。。。

ほほー。 全国(関東?)自治会で使っているバインダーだったのかあ。。。

2006/02/10(金) 01:46:16 | URL | Izumi #-[ 編集]
>Udyさん

先ほどのコメですが。。。

勝手に、英語のシャワー 
http://heartbeats.com/eshower/
のUdyだと思い込んでため口でコメを書いてしまいました。。。

別のUdyさんだったら、大変失礼いたしました。

あせっ。。。お許しください。

2006/02/10(金) 01:57:22 | URL | Izumi #-[ 編集]

回覧板って実家でゎ見てたけど。。。
一人暮し初めてから見ないなぁ~

そんなにローカルな話題がイッパイなんですかぁv-236
見てみたいかもぉ~

あっ!そぉそぉいずみさん
risaもYahooからhttp://yaplog.jp/risu_309/
に移ってしまいました^^;;
ずっと重いなぁ~動かないなぁ~と1月から色々探した結果
ここになりました、、、
暇だったら遊びに来て下さいv-22

Newの方にも勝手にリンク貼らさせてもらっちゃいました(^^ゞ カキカキ

2006/02/10(金) 22:24:07 | URL | risa #-[ 編集]
>risaさま

お。 遊びに行きます!

リンクありがとうございます。
2006/02/12(日) 02:57:45 | URL | Izumi #-[ 編集]

もちろん、Izumiさんご存知のUdyでおます。
こんなあだ名の人、他にはおらんでしょ(笑)。
2006/02/13(月) 12:21:10 | URL | Udy #-[ 編集]
>Udy

なあんだ。やっぱりUdyかあ。

「全国共通なのかしら。」なんて

Udyの口調じゃないじゃんv-16

騙されてしまった。。。
2006/02/13(月) 14:50:52 | URL | Izumi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/11-a1d7f101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
