林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

「K9ゲーム入門」トレーニングに参加してきました!

早めに会場に入り、緊張をほぐす(ほぐしすぎ)の林檎

2007_07220001.jpg


まずは、中西先生による説明
みんな真剣に聞き入ります。

2007_07220002.jpg


「おいで、座れ、伏せ、立て」の練習をしましたが。。。

林檎は、なんちゃって伏せにしかならず、一同大爆笑。

6シークエンスのタイムトライアルでは、
なんちゃって伏せのままで、許していただきました(恥)

*6シークエンス= オスワリ→フセ→オスワリ→タテ→フセ→タテ

優勝はメイプルちゃん!

休憩の間は、とっても元気な林檎。。。
「伏せ」してるし。。。

2007_07220006.jpg


次はドギーダッシュのタイムトライアル

*ドギーダッシュとは、「おいで」のコマンドで、ワンが、ホルダーのところから、飼い主(ハンドラー)のところまで走ってきて、前で「お座り」できるまでの時間を競うものです。

2007_07220008.jpg


優勝は、またまたメイプルちゃん!!
すごい!!

6シークエンスの時とは、別犬の林檎、奇蹟の3位入賞です!!
ビックリ!
(ビビ林檎、ホルダーからの逃げ足が速かっただけかも)

「待て」の練習をして、

ミュージカルチェアのトライアル

*ミュージカルチェアとは、椅子取りゲームに、「お座り」と「待て」の要素が加わったゲームです。

2007_07220011.jpg



優勝はとて君!

2007_07220013.jpg


テリアの星です!


いったい林檎に何があったのか??
3位に入賞しちゃいました!!

ルアーリングの技術を使って、「スピン」と「8の字」を練習。

どのワンコよりも時間がかかりましたが、何とか、林檎もクリア。

有難うございました!

2007_07220014.jpg


学んだこと!!

飼い主(ハンドラー)次第で、ワンコは変わる!
諦めないこと!
テリア気質以上に、しつこい性格になること!

ショックだったこと・・・

90分のトレーニングに飽きたのか、「抱っこ~」「ボール~」と要求吠えが始まった林檎。。。
あげくに。。。この人がいなければ、トレーニングから開放されると思ったのか。。。中西先生に向かって威嚇の吠えまくり!!

中西先生、本当に申しわけありませんでした。。。

金曜日から、
「吠えで悩むオーナーさん限定のトレーニング」に通います
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/129-da417f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
