林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

林檎王子は、ヨーキー界のサラブレッド。

お祖父ちゃまはインターナショナル ビューテイ チャンピオン!!

筋肉1



曽祖父さまには、イギリスチャンピオンがいるわ!& 日本チャンピオンがいるわ!

国際公認血統証明書の登録だって、林檎なんてふざけた名前じゃないんです!

ロンドン犬舎の血統を受け継ぐ、もうスタンダード・ヨーキーど真ん中!

のはずなんですけど。。。

生後4ヶ月にして、体重1.8kg!!

スタンダードヨーキーの基準値に照らし合わせると、
すでに生後8ヶ月並みなんです
!!

ちなみにスタンダードヨーキーの成犬体重は2kgから3kg。
林檎のパパは2kg。ママは3kgの成犬です。

獣医さんからは、「立派な筋肉ですね。パワー系ヨーキーですよね!」というお墨付きまでいただいてしまいました。
(おデブじゃないんですよ! 筋肉質なの!)

いったい、どんなヨーキーになるのやら。。。

ブリーダーさん、ごめんなさい。

私が。。。遊ばせすぎの、食べさせすぎ。。。です。

でも、健康が何より!

毎日、よく食べて、よく遊んで、よく眠って。。。

林檎は幸せなワンコだよね!

筋肉2



3回目のワクチンも終わって、いよいよ26日からは地面を自走だ!

ますます筋肉つけてくれ

コメント
健康が一番!!
林檎ちゃんのお祖父ちゃん方素晴らしいv-315
林檎ちゃんもそんな血が流れているんですねv-353
4ヶ月にして8ヶ月並i-198
いいじゃないですか。
よく食べて、よく遊ぶ。
健康が一番ですよe-343
林檎ちゃんの寝姿最高e-328
2006/02/19(日) 08:40:14 | URL | ここぁまま #UJ6LMiGc[ 編集]

Izumiさんコンニチワー
林檎くん毎日腹筋とか腕立て伏せとかしてるのかと思いました(笑)<筋肉系
オナカがチョコレートみたいに割れてるマッチョ系ヨーキーを
見てみたいですん♪さすがに「小さい牛」はムリかな。
2006/02/19(日) 10:20:55 | URL | ruth #cwVkW3nU[ 編集]
なるほど
じゃあ格闘技を習わせて「Kワン」チャンピヨンを目指そうぜ~~~!

ファイトだ~~! 林檎~~~!
2006/02/19(日) 11:58:55 | URL | Lizzy #-[ 編集]
育つは良い事^^
犬種は違いますが、うちのたまこの子供、元気とうずらですが、うずらは3・4ヶ月の母の体重2・2に追いついちゃったんですよ^^;
このままどんなデカチワワになるんだろうと期待と不安に胸膨らませ^^;
でもその後あまり成長せず、2・6~8で止りました。
父親は2・6k、多少親よりは大きくなりましたが、でもだいたい親に準じるのかなぁ?
生後6ヶ月までは食べるだけあげてもいいともいいます。
売る子はやはり小さい頃からあまり大きくならないようにしていると言うのもある気がしますから、一般家庭に来たら、食べるだけ食べて、先に大きくなって健康な体を作ったほうがいいのではと私は思いますよ♪
林檎君、元気にそだてぇ!!!
2006/02/19(日) 14:38:10 | URL | みい #X5XodAgg[ 編集]

林檎王子は、私の中ですっごく小さいイメージだったのですが、もしかして成犬になったら、marronより大きくなっちゃったりするのかな~??
もうすぐ地面を歩けるのですね♪
そしたら、是非、王子にお目にかかりたいわ♪(by marron)
2006/02/19(日) 19:30:21 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]

眠っている写真、すごくかわいいですね~☆
そんなに筋肉質なんて見えないです。
それにしても素晴らしいお血筋ですね。
元気がやっぱりいいですよね!
2006/02/19(日) 19:58:25 | URL | うーさま #-[ 編集]

『パワー系ヨーキー』!!
先生、おもしろいことおっしゃるんですね~。
まじめな先生のイメージだったから、ちょっと意外です(笑)

今その大きさだと、成犬になったら3kgくらいになるんでしょうかね~??
あと毛色もどうなるんでしょう。
ヨーキーって茶色っぽいのと、シルバーっぽいのといますよね^^。
林檎くんはどちらですか~?
2006/02/19(日) 22:21:49 | URL | りょうこ #-[ 編集]

林檎くん、スクスク成長中なんですね!
健康なのが一番ですよ☆
筋肉質なら問題ないです(笑)
2006/02/19(日) 23:24:25 | URL | アポロ #-[ 編集]
パワー系!?
あんなに小さかった林檎くん♪
でもそれって先月!?
1ヶ月で倍になっちゃったんですね~
しかも、お散歩デビュー前なのにすでに筋肉質って・・・
将来が楽しみ♪♪
レナは2.4kgです
1ヶ月後には抜かされちゃうのかな(笑)
林檎くんとの再会が楽しみです(^^)
2006/02/20(月) 01:35:25 | URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
すばらしい!
いやあ、これだけ丈夫に育ってれば安心だよねー。

すばらしい成長直線(曲線ではない^^;)を描いてるよね~。

いつかハッピー追い越されたりして・・・?
いや・・・ハッピーもまだ成長中だから・・・

二ワンでマッチョ系ワンコ路線を歩もう!
2006/02/20(月) 12:30:35 | URL | ハッピーサマー #-[ 編集]
>ここぁままさん

本当に、元気な子で感謝です!

林檎の起き立て姿もかなり笑えるんですよ。

枕に頭乗せて、仰向け大の字で爆睡して。。。で、「はっ!?」って起き上がろうとするんだけど、コロコロとって。。。

わからないですよね。 動画なしです。
2006/02/20(月) 20:34:43 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ruthさん
腹筋はしてないんですけど。筋トレはしてますよ~。

見た目はちっちゃくて細いんですけど、かなりの力です。

小さい牛にも、向かっていくと思います。
2006/02/20(月) 20:37:02 | URL | Izumi #-[ 編集]
>Lizzyさん

格闘家、目指せると思います。

KワンかKナインチャンピオンになりそう!

って、ビューテイチャンピオンじゃあ、ないのね。
2006/02/20(月) 20:38:52 | URL | Izumi #-[ 編集]
>みいさん
うずらちゃんも、親を超えて!?

ちょっと安心。。。

でも、食べるだけ食べさせたら、うちの冷蔵庫が一日で空っぽになりそうです。
2006/02/20(月) 20:40:42 | URL | Izumi #-[ 編集]
>yakkoさん&marron姫
「marron姫は僕が守ります! 」 by 林檎
2006/02/20(月) 20:42:30 | URL | 林檎 #-[ 編集]
>うーさまさん

見えないンですけどね。。。脚とか触るとすごいの!

2006/02/20(月) 20:43:43 | URL | Izumi #-[ 編集]
>りょうこさん
院長先生、面白いことをぼそって言うんですよ。

土曜日に、Happy SummerさんとHappyのフィラリアの投薬に病院に行ったときも、我々が受け狙いで、

私がHappyを抱いて診察室に入って行ったのに

「あれ? 今日はオトモはいないの?」

なんて、しらっと。。。一本取られました。

林檎の毛色は、blue steel & tanというスタンダードヨーキーどまんなかの毛色になるはすなんですが。。。

この筋肉ですからねえ。。。どうなりますかねえ。。。

って、




2006/02/20(月) 20:49:01 | URL | Izumi #-[ 編集]
>アポロさん

林檎のお腹が腹筋で6つに割れたらお知らせします!
2006/02/20(月) 20:50:52 | URL | Izumi #-[ 編集]
>yukiさん

ねえ。。。びっくりですよ。

先生もそんなにあるようには見えなかったらしく、
体重計の数字が1.8kgを指したとき

「えっ!?」ってちっちゃく叫んでましたもの。

ま、肥満じゃなく筋肉だし。。。

栄養指数100%だし。。。

レナたんの2.4kgを越す日は、ものすごく近いはず!
2006/02/20(月) 20:53:24 | URL | Izumi #-[ 編集]
>Happyにいちゃん&Happy summerさん

「僕は、強くて立派なパピヨンになるよ!!」 by 林檎
2006/02/20(月) 20:54:45 | URL | 林檎 #-[ 編集]

すごいサラブレッド(犬でもいいのかしら??)ですね。
健康体が一番ですよ!!
林檎がさらにスクスクと育ちますように。
2006/02/22(水) 03:14:41 | URL | ねーさん #-[ 編集]

お久です!林檎王子もうそんなに大きっくなってたの?りっぱです!家のイブも早く林檎王子に追いつかないと・・・
2006/02/22(水) 06:25:36 | URL | レオママ #-[ 編集]
>ねーさん

お生まれは宜しいんですけど。。。お育ちが。。。

体育会系のノリになってしまいましたv-12

2006/02/22(水) 16:44:47 | URL | Izumi #-[ 編集]
>レオママさん
見た目は、生後4ヶ月の可愛いヨーキーなんですけど。。。

持ち上げると。。。こう。。。ぐっと重くて。。。

ひっぱりっこをすると、筋肉痛になるんじゃないか!っていうパワーなんですよ。


2006/02/22(水) 16:47:08 | URL | Izumi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/16-2baaddc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
