林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の裏手には、桜新町から大岡山まで続く
とっても綺麗な遊歩道があります。

春には桜が咲き、
夏には、大きな木々たちが、強い日差しから守ってくれて、
秋には、紅葉、
冬には。。。(寒いだけかな)

子供たちや、デイケアに通うお年寄り、みんなの、
もちろんワンコたちの、憩い&お散歩の場です。

両サイドには、車やバイクが通れる道がありますが、
遊歩道は、もちろん、自転車、バイク、乗り入れ禁止!!

なのに。。。

今日、スーパーの袋をいっぱい搭載した、ママチャリがビュ~ンと!

それだけでも、危ないのに。。。

その方、白茶のパピヨンちゃんをノーリードで、自転車と並走させていたんです!!

とっても可愛いパピちゃんですが、突然、林檎に向かって突進&アタック!!
歯をむき出して、林檎に噛み付こうとしたんです。

こちらは大慌て!!!急いで、林檎を引き寄せて、抱き上げました。

と・こ・ろ・が!

その飼い主さん、自転車から降りもせず!
「あら。あら~」

私が、「ノーリードは危ないですよ」
と言っても、

「はい。はい。」と
パピちゃんをノーリードのまま、自転車に乗ったまま、
そのまま、走りさろうとしたんです。

再度、
「ノーリードは本当にあぶないですから、つないでください!!」
と叫んだ私。

20mくらい進んだところで、ようやく自転車から降り、
パピちゃんにリードをつけ、再度、自転車に乗り、
パピちゃんを並走させて、走り去っていきました。

「怒り!!」です。

もし、パピちゃんが、車道に飛び出したら、どうするんでしょう。
もし、パピちゃんが、他のワンに怪我させたら、どうするんでしょう。
何より、
もし、パピちゃんが、人間に怪我をさせたら、
パピちゃんが、どうなるか考えたことはないのでしょうか。。。

悪いワンコはいません。無責任な飼い主がいるだけです。

年間、約36万頭のワンやニャンが殺処分されているんだそうです。

そのほとんどは、無責任な飼い主に原因があるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/203-546a98d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。