林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

2月22日(金) 天国!!

快晴! なんて穏やかな日なんでしょう!!

去年の10月に、林檎2歳の記念にと、Mママがオーダーしてくれた
林檎オリジナルハーフケットが、3ヶ月の時を経て、完成しました!!
ありがとう!

早速ピックアップに!!
2008_02240033.jpg
2008_02240035.jpg

本物林檎も、フェルト林檎も、めっちゃ可愛い!!

午後からは、王子達に会いに、柏の葉ららぽーとJokerさんまで、ドライブ。
2時間かかるかなと早めに出発。
ほとんど渋滞せず、1時間15分で到着!!

ランチ前にも、
ウッドデッキのランで林檎を遊ばせることが出来ました。
林檎、大満足!
2008_02240002.jpg


くり家3王子が到着。
美味しいランチをいただきました。
林檎にも、鳥レバーのパスタをオーダー。
人間も林檎も、大満足!
2008_02240006.jpg

赤い首輪が、蜜(はにぃ)くん
青が、来(らい)くん
黄色が、初(うい)くん

林檎のはとこ、りむちゃんのお仔たちで~す!
2007年11月4日生まれです!

ランチの後、一緒にランで遊びました。
2008_02240029.jpg
2008_02240015.jpg

とにかく、可愛い~!!!

とろけてしまう~!!
11550917_2787008705.jpg

林檎が、隊長さんのように見えましたよ。
2008_02240032.jpg

らいくんをバッグにしのばせようとしましたが、
残念ながら、くりままさんに阻止されてしまいました!

次回こそ!!

cafeに戻って、まったりお茶。

後ろ髪をひかれながら、くり家とお別れ。

夜は母の家で、あったかおでんを囲みながらの~んびり!
深夜までお喋りして、就寝。

--------------------------------------------------

2月23日(土) 地獄

春一番が吹いたこの日。。。母の家のトイレが水浸しに!!!

タンクから管がはずれるという大事故!!

クラシアンさんに来てもらったら、
床との設置面からも、漏れているとのことで、
タンク、便器、管、総取替えすることに!!

あったか便座はあったのだけれど、タンクの在庫がないとのことで、
翌朝にタンク&便器が設置されるまで、毎回、バケツにお水を溜めてのおトイレ
タイムとなりました。

とほほ~。。。

みんなで夕食は楽しく手巻き寿司!
運気挽回か!?

と思ったら。。。
夜、母の家から、我が家に戻ったら、
テラスのパラソルが、強風にやられ、折れていました。

とほほ~。。。

-------------------------------------------------

2月24日(日) 天国

春一番の翌日も、やっぱり風は強かった。

駒沢公園内も、風にあおられて、ものすごい砂埃~!!

こんな強風の日に、土のドッグランに行く奴なんて。。。

ここにいました!

ボール一筋の林檎。。。@昭和記念公園ドッグラン。。。
JmsngYQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
29oCcwdDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

綺麗な写真でしょ~!
もちろん。photo by mikiちゃんです!!

他ワンコたちも、風速27.1mに煽られて、
こんなになってしまいましたあ!
20080225210828.jpg
2008_02240049.jpg

ああ、楽しかった!!

強風のおかげで、日曜日にもかかわらず、国営公園を、ほとんど貸切り状態!!

水も緑もお花も、全部、我々のものでしたあ!!

2008_02240040.jpg
2008_02240047.jpg2008_02240044.jpg2008_02240039.jpg

すっかり砂にまみれたワンコ、
メイちゃん、ミトントン、ユイちゃん、ロンくん、マオ、&林檎と
すっかり砂にまみれた人間は、メイママさんの車に乗せていただき、
府中のトロアシアンへ避難~!!

丼、最高!
2008_02240057.jpg2008_02240058.jpg2008_02240059.jpg

まったり、のんびり。
2008_02240061.jpg
2008_02240064.jpg
2008_02240053.jpg
2008_02240062.jpg
2008_02240054.jpg

ワイン飲んで、ランチして、お茶して。。。
この落差がたまりません。

幸せでした~!

-----------------------------------------------

2月25日(月)地獄

日曜日に、母の家までトイレ工事に来てくれたクラシアンの方から連絡あり。。。

設置してみたら、止水栓とつながる給水管にサビがあるとのこと!!!

給水管を20m、取り替える工事が必要だとか。。。
放置すると、錆びたところに亀裂が入って、とんでもないことになる可能性が!!!

姉が我が家まで、来てくれて、いつにする?
お金はどうする? 見積もり取り直す?
などなど、相談。。。

ランチして、散歩して、強風じゃあないし。。。
2008_02250001.jpg
2008_02250002.jpg
2008_02250004.jpg
2008_02250006.jpg

クラスは、とっても楽しかったし!
豫園のご飯は、やっぱり美味しかったし!

今度こそ、運気上昇だあ!!!

火曜日は天国だといいなあ。。。
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/220-f1e95fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
