林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

4月11日(金)

午前中に、がんばって、お仕事を終わらせ、
2週間ぶりに、愛車チャーリーで、駒沢公園を疾走!
うれしい~!

午後からは、プロフユーさん主催、ウメママ先生のトール教室へ!!

こちらが今日の作品です!?
2008_0411higashiikegukuro0003.jpg
お教室の後に、作らせていただいた、pさんと私のデコパージュ石鹸。
こんなに簡単に、可愛くできてしまうなんて、感動!

次回は、家で眠っている石鹸を持っていこう!

で、こちらが、今日のおやつです!!
2008_0411higashiikegukuro0002.jpg

チョコクリームのロールケーキ、プクプクの美味しいお豆、たぬき煎餅、クッキー。。。
う~ん。。。美味しかった。。。

トールの写真は、なしです!!
(上手に)完成したら、公開!!(予定)

こちら、皆さんの目を楽しませてくれる、ウメママ先生の、お作品!!
2008_0411higashiikegukuro0001.jpg

モデルは風花ちゃんですよ~! 
あまりにそっくりで、今にも飛び出してきそうなイキイキぶりに、一同ため息。。。

とっても楽しい、美味しい、お教室に、すっかり長居させていただいちゃいました。
プロフユーさん、ウメママ先生、参加された皆様、ありがとうございました。
ご一緒できなかった皆様、次回は、お会いできますように。。。

4月12日(土)

朝御飯倶楽部は、第3京浜を飛ばして、葉山ホテル 音羽の森へ。
shiosai16.jpg

20080412091200.jpg

桜海老とシラスのキッシュ、シェフお手製のオレンジマーマレードが絶品でした!

しっかり食べた後は、テラスへ移動。
IMG_0024.jpg

海を眺めながら、熱いコーヒーをいただきました。

遊歩道を通って、ホテル裏の高台へ移動。デッキチェアーで、食後のお昼寝。
海風とお日様が、最高でした!
I ちゃん、今週もありがとう!
(来週は、デジカメ忘れないようにする~!!)

よい子で、お留守番だった林檎さんへのご褒美は、
チキンとキャベツのスープ、お散歩&ドッグランwith命のボール!

ご覧ください! この笑顔!!
2008_0412komazawasakaken0019.jpg

2008_0412komazawasakaken0022.jpg

2008_0412komazawasakaken0023.jpg


この後、狂犬病予防接種&フィラリア検査が待っていようとは、想像できなかっただろうなあ。
2008_0412komazawasakaken0021.jpg


許せ、林檎。。。林檎のためだ。。。

フィラリア検査も陰性、
歯、良し!膝、良し!目、良し!心臓、良し!皮膚、良し!
体重だけ、200g減量を目指しましょう。。。という結果でした。

狂犬病予防接種、フィラリア錠剤、フロントライン、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、と、
やること全て、終了!

それにしても、4月の動物病院は、混んでいる~!!

夕方5時半に、診察券を置いて、一旦帰宅。
病院から電話連絡があったのは午後8時!!
診察、清算が全て終了し、病院を出たのは、午後9時でしたあ~!

先生、看護婦さん、本当に、お疲れ様です。
まだまだ、患犬さんたち、待ってたし。。。

明日は、タッキー命のNちゃんと、滝沢演舞城’08に行ってきます!
flier_l.jpg

楽しみだ~!!
