林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

7月2日(水)

井の頭公園もあるし。。。「きっとワンコOKの店はある!!」

と根拠のほとんどない確信を持って、何の下調べもせぬまま、林檎を連れて
Kちゃんとの待ち合わせ場所、吉祥寺駅へ!

ワンコのいないKちゃんは、当然、私が、しっかり調べてくるものと思っていたらしいが。。。

まずは、南口、無印の裏くらいにある、イタリアンのお店。。。テラスらしきものもあるし!
チャレンジ!
「ワンコ一緒でもいいですか?」
テラス席は、OKでした~!

2008_0702吉祥寺0002
2008_0702吉祥寺00012008_0702吉祥寺0004

2008_0702吉祥寺00032008_0702吉祥寺0005

2008_0702吉祥寺0006

ピザが最高でしたあ!

La Befana
吉祥寺南町1-10-11
0422-71-4800

井の頭公園をお散歩!
御茶ノ水という湧き水があったり、原生林みたいな林があったり、武蔵野おそるべし!
2008_0702吉祥寺00102008_0702吉祥寺0009

2008_0702吉祥寺00122008_0702吉祥寺0013

2008_0702吉祥寺00152008_0702吉祥寺0016


のども渇いたので、公園の外に出て、次のお店にチャレンジ!
自然文化園の並びにあるお店。
「ワンコ一緒でもいいですか?」

店内NG。テラスOKでしたが。。。大きな通りに面したテラスは、あまり快適そうではなかったので、
一旦パス!

La forte
三鷹市下連雀1-17-4
0422-79-7307

自販機でペットボトルのジャスミン茶を買い、再び公園の中へ。

2008_0702吉祥寺0018
2008_0702吉祥寺0019


てくてく歩いていたら、公園内に、とっても可愛いお店を発見!

早速チャレンジ~!
「ワンコ一緒でもいいですか?」

1階の店内すべてOKでしたあ!!!

2008_0702吉祥寺00212008_0702吉祥寺0024

2008_0702吉祥寺0025
2008_0702吉祥寺0023


ショコラフランボワーズバニラアイスクリーム添えガレットという最強のおやつを満喫!!
ラムコーヒーも美味しかったあ!
日差しも風も、とっても気持ちよく、絶対にまた来ることに決定!

Cafe du lievre
御殿山1-19-43
0422-43-0015

公園をまたテクテク!
雨天は、どうするんだろう?海の家のようなタイ料理屋さんを公園内に発見!

「ワンコ一緒でもいいですか?」
もちろん!
ラストオーダーは午後9時なので、夏の夜の夕食によいかも!

2008_0702吉祥寺00292008_0702吉祥寺0028


Pepacafe Forest
住所不明: ボート乗り場の南側にある遊歩道沿い
近くに湧き水あり
0422-42-7081

こんな看板を発見!

2008_0702吉祥寺00312008_0702吉祥寺0032


武蔵野恐るべし!

さすがに歩きつかれた林檎さんは

2008_0702吉祥寺0033


伊勢丹の3階に庭園のようなものが見えたので、行ってみました。
テラスつきのレストランもあったので
「ワンコ一緒でもいいですか?」

あえなく撃沈!!
デパートは、難しいなあ。。。

東急の裏を歩いていたら、今、話題の佐世保バーガーのお店を発見!!
テラスなし。。。
でも、佐世保バーガー、食べたいし。。。チャレンジだあ!!!

「ワンコ一緒でもいいですか?」

店内の一部(禁煙席)ワンコOKでしたあ!!

2008_0702吉祥寺00342008_0702吉祥寺0036

2008_0702吉祥寺0035
2008_0702吉祥寺0038


赤い卵と、和風ソース、バンズのモチモチ感!

佐世保バーガー最高!!!!!

コールスローも、レモネードも、美味しかった。
お姉さん、優しいし。。。林檎にお水まで出してくれました。

絶対リピート!!

ZATS BURGER CAFE
吉祥寺本町2-13-4
0422-26-9107

ZATS BURGER CAFEのすぐ近くにも、
店内OKのcafeがあると、お姉さんが教えてくれました。

Medewo & Dine
吉祥寺本町2-13-6
0422-23-8208

いきあたりばったり、
「ワンコ一緒でもいいですか?」の小さな旅。

人間二人&林檎だったので、出来たのかな。。。

とっても楽しかったあ!

次は、どこの街で、チャレンジしてみようかな。むふふ。
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/245-64204052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
