林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が貧乏学生だった頃、
NYに撮影に来ていた滝田洋二郎監督 と 故 峰岸 徹さん。
アルバイト(通訳 兼 雑用係り)として、ひと夏、ご一緒させていただきました。

峰岸さんは、本当に、めっちゃいい人で
(滝田さんもいい方でしたが、峰岸さんは、もう本当に!)

NY滞在期間は一番短かった方なのですが
学生アルバイトの我々にも、現地のスタッフにも、運転手さんにも、果ては
私の友達にも、私の母にも、母の友達にまで!
とっても優しく、にこやかに、接してくださって、
みんな、峰岸さんの大ファンになりました。

峰岸さんは、2008年10月11日23時32分、65歳で亡くなりました。

でも、あんなにいい人が、トライアスロンとかバリバリやっていた、activeな峰岸さんが
死んでしまっただなんて、なかなか信じられませんでした。

今日、丸の内ピカデリーで、映画「おくりびと」を観て、
にこやかに笑う峰岸さん、
ご遺体を演じている峰岸さんの姿を見て、号泣して、
なんか、やっと峰岸さんの死を実感できました。

峰岸さん、天国で安らかに眠ってください。
峰岸さんの笑顔は、ず~っと、スクリーンの中で、私たちの心の中で行き続けています。

みっちゃん、「おくりびと」を観たいって言ってくれて、ありがとう!

峰岸さんの公式HP
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/334-9332b83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。