林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

10月31日 土曜日

無事(笑) 6時半に起床!!

とね車に拾ってもらって神保町へ

日工大での講義がスタート!
http://mot.nit.ac.jp/staff/list.html
楽しいクラスになりそうだあ!!

講義の後は、スタッフのみんなと神田の古本市の屋台でランチ
お外で食べると何でも美味しいなあ

とね車で送ってもらい(ありがと!)

林檎をピックアップしてエビスペットさんへ
http://www.ebispet.com/shop.html

ヨーキーだらけの作品展ですが(笑)
1031ebipe.jpg

ウメママ先生は動物だったら何でも描けちゃうし
教えてくれますよん

ヨックさんがシフォンケーキとブラウニーを焼いてきてくれました

出来る人は、何でも出来るのね
尊敬

P姉さん、プロフユーさん、
もろもろ有難うございます!

一足お先に失礼して母のところへ

今後の生活をどうしていきたいのか母の希望をいろいろと聞いて
12月のケアプランを立ててzzZZZ

11月1日 日曜日

母の車椅子を押しながら、お散歩&お買い物
風がちょっと強かったけど
外の空気は、やっぱり気持ちがいいみたい

いろんな発見をして、その度に指を差して笑顔、とっても嬉しそうな母

夜は、すき焼き
美味しいお肉が食べたいという母の希望に応え
常陸牛のA5ランクをド~ンと!!

林檎にもド~ンと大きな一枚をプレゼント!!

めっちゃ いい笑顔の母&林檎でした!

11月2日 月曜日

気温がぐっと下がりましたが
雨が降らないうちに、母の車椅子を押して、お買い物

久しぶりの知り合いにも会えて、うれしそうな母でした。

一度、家に戻り、林檎をお留守番させて
Aヒフ科クリニックへ

新たな闘いの始まりでした!!

「今日は痛いことは何にもしないから大丈夫よ」とA先生。。。

大うそつき~~~~~~っっっっっっっっ!!!!!

いきなりぎゅ~っと肉芽をめくり、サイドにえいっと寄せ、ペンチみたいな道具で爪をぐいっと持ち上げ
爪と皮膚の間に、ぐいぐいっとチューブを挿入されました!!

私  「お~っっっっっっっっ! 痛い~っっっっっっっ!!」
A  「痛くない、痛くない。」

M先生は天使でした。。。
A先生は大工じゃ!!

土曜日に本格的に痛いことをするそうです。。。
想像するだに恐ろしい。。。

11月3日 火曜日

とね企画のBBQへ
13名&林檎が集合

師走並みに寒いという天気予報を信じて、めちゃ厚着で行ったら、お日様ポカポカ
暑いくらいで、幸せ

みんなにいっぱい遊んでもらってご機嫌な林檎

1103BBQ3.jpg

タン塩、カルビ、スペアリブ、ソーセージ、とんとろ、いろいろ茸焼き、キスの丸焼き、炊きたてご飯のイクラ丼、鮭のチャンチャン焼き、ハンバーグ、ジャガバター、ラタトユーユ、焼き林檎、焼き芋、パウンドケーキ、ホットワイン、淹れたてコーヒーなどなど

撮りきれない、食べきれないくらい、た~くさんのご馳走でした!

野点をしていたグループにお干菓子とお抹茶まで呼ばれて
夕焼けの富士山まで見れちゃって
とっても充実のBBQでした!
1103BBQ1.jpg
1103BBQ2.jpg

いろいろ準備をしてくれた、とね、ガイ、ぼすまる、ペイに感謝

帰宅後、お家で丸洗いされて呆然の林檎
2009_1103bbqmore0078.jpg

明日もいっぱい遊ぼうね!!



スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/388-63fc3fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
