林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

みすずちゃんがなぎさんの写メを送ってくれた!
100114nagisan.jpg

なぎさん、可愛い~!!

12日(火)

目が覚めたら、大雨。。。

外に出たら溶けるな。。。

林檎とイチャコラ過ごし

とね車に拾ってもらい、お仕事へ。
帰りも、とね車で、送っていただく。
幸せだ。 感謝感謝。

夜中に、とねが発熱したのは、私のせい。。。でしょうか? 

お大事にね~!

13日(水)

お仕事を、ちゃっちゃか片づけて
林檎を連れて母の家へ

ぬくぬくテレビ見ながら、お刺身食べて、カキフライ食べて、幸せなひと時。
「林檎ちゃんにもね!」と母。
鮪、甘エビ、帆立のお刺身をもらって、大変、ご機嫌な林檎。

14日(木)

6時に起床!!

朝食は、青梗菜のクリーム煮、生ハムのホットサンド、若布としめじのサラダなど。

母は、お迎えの車が来て、リハビリへ。

私は、お布団干して、掃除して、
林檎を連れて、お買い物と銀行へ。
商店街は、みんな温かくて、いいなあ。

河川敷を走って大喜びの走りんご。
100114hashiringo.jpg

100114hawshiringo2.jpg

リハビリから戻った母と、鍋焼きうどん。
冬の幸せ。

ちょっとだけ高級な入浴剤で、プチ幸せな私。

母の枕を占領して、幸せいっぱいの眠りんご。
100114nemuringo.jpg

15日(金)

朝食は、前日、商店街のお肉屋さんでゲットした
上州牛のメンチかつと茹でキャベツを
トーストしたパンではさんでサンドイッチ
&サラダとスープ。
上州牛って、美味しいぞ。。。

母の車椅子をタクシーに積んでもらい、一緒にお買い物へ。
いろいろ手に取り、うれしそうな母。
春になったら、今度は電車でお出かけにチャレンジしようね!

お留守番の林檎は悲鳴!
ゴメンよ~。

昼食は
筍ご飯、タラの芽の天麩羅
春を先取り~!

いやあ。。。母の家だと、ご飯、作るなあ。。。アタシ。。。

名残惜しそうな母とお別れして、お家へ。

頑張ってお仕事して、一息ついたら、暗くなってきちゃったので
慌てて、林檎と緑道をお散歩。

夜は、イクラ丼!! 幸せ~!

16日(土)

起床時間は脅威の午前5時半!!

寒いよ~。。。

頑張って、講義の準備して

神保町のお仕事先へ。

ランチは特上うな重!! Yeah!
2010_0116saturday0005.jpg

「特上のお客様~!」

と呼ばれていい気分!

おまりお腹の減っていなかったHarryとYohは並を頼んだので

「並みのお客様~」

と呼ばれていた!
笑った!

次のお仕事のためYumi&Aleと3人で駒沢へ移動。

駅を降りて歩いていたら
「センター試験の会場はこちらですよ!」
と声をかけられた挙句

こんなものを渡されました。。。
2010_0116saturday0013.jpg

もう1回、大学行く?

お仕事の合間にNaokiのケーキで休憩
1016naoki.jpg

お仕事終了後は、もう眠くて眠くて。。。

ガシっとお肉食べて
2010_0116saturday0014.jpg

お風呂入って、
午後10時に就寝。

17日(日)

午前9時まで11時間爆睡して
爽やかにお目覚め!

「パソコンなんかやめてしまえ~!」という
2010_0117sunday0005.jpg

林檎の無言の抗議にお応えして

お散歩へ
1017ringosanpo.jpg

ご機嫌な林檎にはお留守番いただき日比谷へお出かけ。

また、こんなものをもらってしまった。。。
100117benkyo.jpg

「もっと勉強しなさい!」っていう神のお告げかしらん?
幾つになっても勉強なのねん。

帝国劇場で、なおちゃんと観劇。
なおちゃんと言えば、もちろんタッキーですが!
100117tacky.jpg

今回は、森光子さんとのコラボ!
100117mitsuko.jpg

「人生革命」

さすがは大御所!
100117hana.jpg

お花もすごいし、客席には、京都市長とタッキー&翼の翼くんの姿も、ありました。

森光子さん、89歳。

ひとりでは階段も降りられないし、台詞も歌も口パクで
ジャニーズ事務所総出の介護ヘルパーみたいな舞台だったのですが。。。

一旦、幕が下りた後、森光子さんが再び登場。
客席に向っての三方礼をした、その時。。。

何だか、ものすごい感動して、全観客が涙!

胸を打つ、本当に心のこもった礼でした。

ええもん、見せてもろたあ!

18日がお誕生日のなおちゃん。
みつ和 GINZA でお祝い。
www.mitsuwa-ginza.co.jp/french.html
100117naoko.jpg

おめでとう~!

さ!今週も元気に頑張りますよ~!!
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/405-66ed8c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
