林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

3月4日(木曜日)

10時間睡眠の後、本日、作った林檎のご飯をご紹介いたします!!

本日の林檎ご飯は!

ブラックタイガーの頭と尻尾をコトコト煮て、濾して、完成したスープストックに
人参、大根、蕪、ズッキーニを細かく切ったものを加えて、あくを取りながらコトコトしてベースのスープを作り

粗熱を取ったベーススープに
同量の 子羊の丸ごとパラパラミンチ
(冷凍保存してある生食用です ブルーブルーブルーで購入しています)
オニザキの 白すりごま 適量
三島の青海苔 適量
島根県川本町産 エゴマ油(ブルーブルーブルーで購入しています)を 2滴
100304ringofood.jpg

で出来上がり!

秒殺!!

ベースのスープ(鶏肉や牛スジで取ることも)は小分けして冷蔵&冷凍で保存して
毎食毎に、人肌に温めて、同量の 子羊の生肉(または子牛、ターキー)
すりごま、青海苔、エゴマ油

小岩井 野菜ジュース(無添加、無塩、無香料)

三日に一個 うずらの卵(生 ブルーブルーブルーで購入)

を加えています。

林檎は生肉を一日60gから70g 多いときには100gくらい ペロリと食べます!

お魚も好きなので、生肉をお刺身に代えたり、
おやつにきびなごやカタクチイワシも食べます!

乳製品も大好きですが、カロリーのことも考えて
おやつに、ヨーグルトを少しだけにしています。

林檎は、ドライフードも大好きなので、外出先には、ドライフードを持参。
何でも食べる林檎ですが、一応、安全かなあと、原材料と製造ともに、日本のものにしています。
(人間が食べても美味しいのは、Black Stream Kennelのフードです!)
そんなに量が減らないので、ドライフードは冷凍保存しています。

2010_0304ringofood0007.jpg

基本的に、林檎のご飯には、炭水化物を入れません。
でも、外出先のカフェでは、大好物の白米や、パンをもらえるので
林檎は、カフェが大好き。
散歩の途中でも、Cafe前で「中に入ろう!」と踏ん張って動かないことが、しばしば。。。

よくわかってるね。。。


夜は、未来図フォーラムの打ち上げで目黒へ!!

楽しい素敵な仲間とまったり過ごせてうれしかった。
(首&肩が、疲労でパンパンだったんだけど。。。行ってよかったあ!!)
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/426-300be9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
