林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

ありがとうございます!!!

よーちゃん、新しいパパとの2ショット~!!

42913646_817992693.jpg



男の子
2~3歳
未去勢
4月27日の体重 1.75kg (2キロになるかな)
仮名:よーちゃん
ほとんど吠えることはなく、とってもおとなしいヨーキーちゃんです。
人が大好き、抱っこが大好きで、とっても甘えん坊です。

yochan1.jpg

フィラリア検査:マイナス
耳ダニ:なし
検便済み:問題なし
血液検査の結果: 特に異常なし。ただし、栄養不良により貧血気味
(食欲があり、サプリメントももらって改善中)

背中、足、鼻の周りの毛は、ほとんどありません。
(少しずつですが生えてきて、改善中)

yochan2.jpg


皮膚疾患あり マラセチアとアカラス 
週2~3回の薬用シャンプーで治療中 長期的な治療が必要
*健康なワンコであれば、通常は移らないはずですが、老犬や免疫力のないワンコには移る場合もあるとのこと。多頭飼いの場合に移ることもあるらしいです。

お散歩経験は、ほとんどなさそうで、肉球はまるでパピーのように、ふわふわ。 
皮膚も透けるように真っ白です。

ワン友さんが保護した時には、ありえないくらいに爪が伸び、毛が伸びて顔中にはりついた状態で、自分でひっかいたのか、角膜に傷がありました。(現在も治療中)

小さなキャリーバッグに入れられたまま、武蔵小杉の高層マンション郡の空き地に捨てられていました。

よーちゃんの里親&長期預かりさんになってくださるという方は
[拍手]をクリックして、非公開でメッセージに連絡先を書いてください。
こちらからご連絡させていただきます。
*私の連絡先をご存知の方は、もちろん、直でご連絡くださいませ。

どうか宜しくお願いいたします。

転載、大歓迎です。
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/450-fc3f4504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
