林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

5月4日から2泊3日で母の家へ

4日

夜になっても寒くなかったので、外の空気を吸いがてら
近所のファミレスで夕食。

車椅子で移動する我々のために
ドアを押さえてくれる見知らぬ人に感謝。

5日 子供の日

早朝5時半に私を起こし ご機嫌な林檎さん

100505ringo1.jpg

とお散歩した後は

母にとって、車椅子では、初めての「電車に乗ってお出かけ」にチャレンジ。

発着の駅で、駅員さんにスロープを用意してもらい
電車に乗降。感謝。

嬉しそうに車窓からの景色を楽しむ母。

母の大好きなデパートでカチューシャと帽子、リハビリで使う色鉛筆をゲットして
お寿司屋さんで旬の握りを食べて
いっぱい試着して、夏用のストレッチパンツとトップをゲット
裾あげを待っている間にクリームソーダで休憩。

久しぶりの電車。久しぶりのデパートに、大はしゃぎ、大満足な母。
何度も「ありがとう」と言う母。 目がキラキラだね!

母の日は、お仕事で、一緒にいられないけど、許してね。

母が、林檎のために、作ってくれた、可愛い鯉のぼり。
私が用意した、ヨーグルト、カッテージチーズ、フルーツたっぷりのスポンジケーキ。
見た目は微妙~。。。でも美味しかったみたいで、秒殺!

100505ringo2.jpg

母の膝の上で、ご満悦な林檎。

5月6日(木曜日)

母をリハビリに送り出して、買い物、調理、掃除。
冷蔵庫にいっぱい食料を詰め込んで、帰路へ。

地下鉄の中で忍者犬修行中の林檎

100506ringo.jpg

お家に戻り、まどろむ林檎

夜は、ご近所ワン友さんたちとBoweryへ。

100506ringobowery.jpg

ワインを飲みすぎてしまって、完全なヨッパーに。。。
反省!!

5月7日(金曜日)

自由が丘でMonicaとKotoさんとランチ!
よーちゃんの新しい家族が決まったお祝いってことで、フカヒレのコース!

100507hukahire.jpg

お肌ちゅるちゅる~

3時間、のほほんまったりした後は
これからの季節に絶対欠かせない縮毛矯正!!

サラサラで幸せ!
この幸せが、いつまで続くのかしらん

夜はマグノリアでサブリナのお別れ会
笑顔でスタートした会。

100507sabrina1.jpg

100507sabrina3.jpg

100507sabrina2.jpg

最後は、抱き合って、涙のお別れ。。。

3ヶ月、あっと言う間だったね。。。
でも、きっと、またすぐに会えるよね!!
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/454-5e3681e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
