林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

9月28日(水)

修理を依頼していたアクセをピックアップに恵比寿のNOJESSへ
久しぶりに戻ってきた、マイアクセ、嬉しいぞ~!!

陣中見舞いへ

渋谷の4℃にブレスの金具修理へ。
古いものだし、ダメかなあとあきらめていたんだけれど、
「プラチナは一生ものですから」と
わずかな費用で、新しい部品と交換&溶接までしてくれるとのこと!
ありがとう!嬉しい~!

目黒のギャラリーコスモスへ!!

笹本恒子さん 
女性報道写真家第1号
96歳の今も、現役で写真を撮り続けている
来月は、NYに行って、新しい作品を撮ってくる
精力的で、とってもチャーミングで、エネルギーに溢れたおばあちゃま。

恒子さんの作品展のOpening Partyにお誘いいただき
目黒のギャラリーコスモスに行ってきました。

201009281.jpg

「こんな、おばあちゃんになりたい!」 No.1!!

蟻の町のマリア」 (北原玲子 昭和28年 台東区)に一目ぼれ

恒子さんのようになりたいという思いと
北原玲子さんのように、周囲の人たちを笑顔にしたい思いで
完全に釘付け!!

世界に10枚しかプリントがない、この素敵な作品が10万円は、
めっちゃ、お買い得なんだけど、
お値段&大きさともに、ちょっと手が出なかった。

少し小さめのプリント(世界に20枚限定)もあるとのことで
今日の午後、再度、ギャラリーを訪ねて、見せてもらえることになりました。

恒子さんのサイン入りパンフレットを、買ってもらいました。
ありがとう!

ニカニカしながら、今日も見てるよ~!

恒子さんがNYから戻ってきたら、お食事アレンジもお願いいたしますよ!!

Partyには、ちょっとだけ、顔出して、移動するつもりが、恒子さんの人柄と
作品のパワーに圧倒されて、2時間近くも、いてしまった。

「恒子の昭和」笹本恒子 写真展は 10月5日まで開催
午後2時~4時に行くと、恒子さんに会えるはず!
月曜日はお休み。 最終日は午後3時まで。

皆様も、是非!!

お腹ぺこぺこ

中目黒のAW Kicthenへ

201009282.jpg

美味しかったあ!

今日もゴチ!!

BM釈迦号で、送ってもらって、林檎とロング散歩して、のほほんお風呂に入ったら

とっても嬉しい留守電が残っていた!

幸せだあ!!

そして、今晩は、来日中の、NYの弟と、彼の婚約者と、ご飯なのです~!

幸せだあ!!
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/534-71b4d93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
