林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

平日のお休みは、とっても楽しい!(もちろん週末も楽しい!)

林檎に朝ご飯をあげたら、そのまま林檎を抱いて2度寝を敢行!

目が覚めたときが、起きるとき!

軽くシャワーを浴びたら、お出かけ。

林檎のお散歩がてら、呑川緑道を東へ。
宮前小学校のすぐ近くのTIME & STYLE HOMEへ

2006_07120018.jpg

貸切です!

2006_07120002.jpg
スタッフの皆さんにちやほやされて林檎さんもご機嫌。

2006_07120008.jpg



2006_07120011.jpg


レモンタルトとカフェオレで朝ご飯(オメザかな?)

2006_07120013.jpg


朝ご飯を山盛り、召し上がった林檎さんは、当然、

2006_07120012.jpg


こんなしゅごい顔してホースアキレスに食らいつく林檎さん。。。

2006_07120024.jpg


林檎王子のイメージがあああ。

2006_07120019.jpg


毎月第3土曜日の夕方からジャズ、ブルース、ボサノバなどのフリーライブあり。

ライブがない時間も、ずーっと店内にはジャズがかかっていて、
とっても、まったり、のんびりできます。

お酒も飲めます。ワンコもOK. 
ママのお膝でじっとしていられないワンコにはテラス席もあり。
但し、フードはケーキとおつまみ程度。

2006_07120029.jpg


2006_07120015.jpg


2006_07120035.jpg


どこの駅からも遠いですが、あえて言うなら自由が丘が最寄り駅です。

(もともと)家具屋さんなので、
素敵な家具や食器、雑貨を売っています。

2006_07120001.jpg


2006_07120044.jpg

TIME & STYLE HOME
03-5731-7023
目黒区八雲3-23-20

OPEN 11:00~19:00 (SAT/SUN/HOLIDAY ~ 20:00)
CLOSE 1st/3rd WED

追記:

e4c0d6dc169a3d8d22b4ce7b39c3972f.jpg
 アポロさん http://blog.goo.ne.jp/apollo121610/ の長編絵本に 林檎登場です!!
コメント

スキです~~~!!(・・っていきなり愛の告白みたいだわ・・汗)
CAFEマニアのワタシのハートを鷲づかみデス(ノ∇≦*)♪
八雲・・ちょっと車がないとキツイですね~。
(あ・・昔 自由が丘に住んでました)
林檎ちゃん ソファー席でまったり♪ 
そりゃ~店員さんもちやほやしたくなる可愛さ!(*^^)
2006/07/12(水) 21:12:34 | URL | Sayu@チワトラ #-[ 編集]

izumiさん、どこからこんな素敵なお店を発見するの?
落ち付いた良いお店だね~♪今度連れてって~~♪
・・・しばらく林檎に会ってない気がする。
林檎も紫苑宇宙ママに会いたいよね?(笑)
2006/07/12(水) 21:13:28 | URL | 紫苑宇宙ママ #T8UkEJ16[ 編集]
>Sayuさん

お、自由が丘でしたかあ。

八雲、深沢、駒沢とワンコ天国ですよねえ。

林檎、可愛いですかあ? Sayuさんたら正直なんだから!(爆)



2006/07/12(水) 21:55:25 | URL | Izumi #-[ 編集]
>紫苑宇宙ママ
林檎も私も お笑いコンビ もとい 漫才コンビ もとい 紫苑と宇宙に会いたいわ!

じゃ、木曜日か日曜日にハッピー家で!

yukiさんにアジリテイセットを持ってきてもらって~。

って、ハッピー家の皆様、勝手に妄想中です。
2006/07/12(水) 21:59:31 | URL | Izumi #-[ 編集]

素敵なお店ですね~。
それにしても「きりっ」という林檎王子のお顔、
お店に負けない、
なんとも素敵な表情です☆
2006/07/12(水) 22:23:40 | URL | うーさま #-[ 編集]
>うーさまさん
家具がとっても素敵なんですよ。是非一度、行ってみてください。

ご近所のワンコOKのカフェを全部制覇したいのですが、お気に入りのところは、やっぱり何度も行ってしまうし。。。なかなか達成できない野望です。

林檎の「きりッ」顔、お褒めいただいちゃって~~。

うーさまさんたら、正直なんだから~。
2006/07/12(水) 23:03:05 | URL | Izumi #-[ 編集]

なんて贅沢な時間!
二度寝ってなんて甘美な響きなんでしょ。

いいなー。お目覚にレモンタルトとカフェオレ。
しかも、白ワイン。。。。。

いいにょー。
2006/07/13(木) 00:32:20 | URL | シュシュ #-[ 編集]

うちのお友達の家の近くだ。

そういえばフレンズの最終シリーズの廉価版が出ます。これでフレンズ完結です。

また持ってきます。
2006/07/13(木) 00:42:06 | URL | suzune #D/wM4xDQ[ 編集]

ここは我が家の家具のほとんどを調達したお店です。喫茶店があったのですね。今度行ってみます。
林檎大きくなったな。
2006/07/13(木) 07:23:55 | URL | ばにお #-[ 編集]

この店からいくらもらったんですか?
2006/07/13(木) 08:00:52 | URL | Taji #-[ 編集]

お~~よさげなお店ですこと・・・
私をそこへ連れてって!
んーーー何処の駅からも遠いか・・・
うちからだと、自由が丘から歩くしかないわね。
現地集合! いつ?何時に? シロのヒート終わったよ♪
テニスコートがあるとこの近くだよね。もうないのかな?。?
八雲と言えば、トシちゃんが静かに住んでますねぇ。
2006/07/13(木) 12:38:01 | URL | みく #TT0fzUCU[ 編集]
いいなあ。。。
平和な平日~ 羨ましいなあ。。。
早く脱サラしたいな~ 

素敵なお店だね。行ってみたいなー。
2006/07/13(木) 12:40:09 | URL | ハッピーサマー #-[ 編集]
>シュシュ

さすが! 白ワインにお気づきね。

シュシュも平日サボって お休みを取って、まったりカフェしようよ!
2006/07/13(木) 16:11:07 | URL | Izumi #-[ 編集]
>すずね

深沢と八雲って近いのよね。

電車だとちょっと不便だけど、バスを使えば、かなり便利だよね。

平日ランチ&フレンズDVD、待ってます!
(って、連絡になってるし。。。)
2006/07/13(木) 16:13:56 | URL | Izumi #-[ 編集]
>バニオくん

ここの家具、いいよねえ。

デザインはモダンアメリカン。でも、日本の職人のこだわりの品々。

と・こ・ろ・で

いつ、バニオくんの家にご招待いただけるのかしら?
2006/07/13(木) 16:18:23 | URL | Izumi #-[ 編集]
>Taji(ゆりこ)

お金は1円も、もらっていません!!

(室内のseating,本当は、ワンコは飼い主さんの、お膝の上じゃないといけないんだけど、林檎を自由にさせてもらって、お水をいただいて。。。本当は、ライブのときにしか出さない白ワインを出してもらっただけです!!)
2006/07/13(木) 16:21:40 | URL | Izumi #-[ 編集]
>みくさん

遊ぼうぞ!

20日(木)に行ってみる?
(ってまた連絡メールになってるし)

開かずの部屋の00撃退記念!カフェまったりをしましょうぞ!
2006/07/13(木) 16:23:53 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ハッピーサマー

行こう!

お散歩好きのハッピーと林檎なら、うちからタラタラ呑川緑道を行けばすぐだし。

平日、お休みしようよ~!平日は空いてるぞ~!
2006/07/13(木) 16:26:24 | URL | Izumi #-[ 編集]
かえってきたなら。。
平日は 暇だし 裾を持って離さないわ(爆)
つれてって~(笑)
2006/07/13(木) 16:37:41 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
>ミチコママ

沖縄からのお土産、待ってる~!
(ってまた業務連絡しちゃった)
2006/07/13(木) 17:49:05 | URL | Izumi #-[ 編集]

やっぱりIzumiさん在住の駒沢はカフェとかに困らないワンコ天国ですよね~
昨日私が行ったドックラン良いんですけどね~
移動できるカフェが少ないのが難点です(^^;

林檎君もゆったりだね
”苦しゅうない ちこ~…”だなんて…
言われなくても行っちゃう!!(笑)
2006/07/13(木) 19:11:04 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
>MIYUさん

そうですね。

基本は、

散歩→ランチ→散歩→カフェ1→カフェ2→カフェ3

ですものね(爆)

是非、林檎に「ちこ~!!」
2006/07/13(木) 19:37:31 | URL | Izumi #-[ 編集]

あのお店はワンコOKだったのですね!!
今度行きます♪

2度寝いいなぁ~zzz
2006/07/13(木) 21:11:12 | URL | つぶ #IgHkjK2c[ 編集]
カフェ~
素敵なカフェですね~!
私は、ケーキがあればOKですから☆
2006/07/13(木) 22:11:45 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
>つぶさん

やはりご存知でしたかあ。

感じのいいお店ですよねえ。

2度寝は最高!
2006/07/13(木) 23:13:31 | URL | Izumi #-[ 編集]
>Yakkoさん

今度、是非、ご一緒しましょう。
うちの美パピ好きヨーキー林檎くん、最近マロン姫に会っていないと、ちょっとご立腹かも。
2006/07/13(木) 23:15:34 | URL | Izumi #-[ 編集]

わ~素敵なお店ぇ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
私も連れてってぇ~。ミチコママとみくさんが袖に捕まるなら私は・・・手を握って離さないじょぉ~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
キャリーバックを手に入れたから、どこにでもついて行くからねぇ~(≧m≦)ぷっ!覚悟あれ!!!
2006/07/13(木) 23:38:06 | URL | アンジュ #NNZ72WTo[ 編集]
>アンジュさん

名古屋で手に入れた新作キャリーバッグのお披露目ですわね。

残る課題は、3ワンを運べる筋肉と肩があるかどうかってことだけですわね。

(普通、1ワン、最大2ワンかな。。。やっぱり)
2006/07/13(木) 23:55:00 | URL | Izumi #-[ 編集]

平日休みって本当に贅沢ですよね~。
この間体験してつくづくそう思いました。
昼間からゆったりワインなんて~~~~
うらやまし~~~!
2006/07/14(金) 00:46:38 | URL | よしまり #-[ 編集]
>よしまり
平日ランランランチ&お茶しよう!

(すずねをたぶらかして にお願いして、ゴチになりますか!)
2006/07/14(金) 10:33:55 | URL | Izumi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/60-c9da4a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
