林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

私も、林檎も、家族も、友達も、無事です。
みなさんも、みなさんのご家族も、ご無事でありますように。。。

My family, Ringo, and myself are OK!

金曜日の大きな地震。
本当に、怖かったですね。体が震えました。

1回目の大きな揺れの時は、一瞬何が起きているか、わかりませんでした。
大きな長い揺れに、吐き気のようなものを覚えました。

ようやく揺れがおさまったとき
子供の泣き声が、周辺に響き、さらに怖くなりました。

携帯電話がつながらず、途方に暮れました。

14:55 「大丈夫?」のメールを着信。
メールが出来ることがわかり、「大丈夫。 大丈夫?」と返信。

メールの送受信続々。みんなの安全を確認。少し落ち着きました。

が、第2回目の大きな揺れ。

「逃げろ!」と言われ、靴も履かずに、部屋の外へ出ましたが、
一瞬、足がすくみ、階段を降りることができませんでした。

怒鳴られ、ようやく階段を降りました。
建物の外には、たくさんの人が不安げに出ていました。

揺れがおさまり、部屋の中へ。

小さな継続的な揺れ。。。

相変わらず、携帯から電話発信は出来ず。。。

阪神淡路大震災の経験者そーしから
「公衆電話からなら、電話が、かけられるはず」というメールを着信。

ありがたい。

メールとは無縁の母には、公衆電話から連絡が取れることがわかり、ちょっと安心。

街の、すべての道に、家路を急ぐ、たくさんの人々が、あふれていました。

電車はストップ。

バスとタクシーを待つ人々。

銀座線が再開。半蔵門線も再開。

ようやく、林檎の待つ我が家へ。

家も、林檎も無事!

でも、ガスが止まっていた!

安全装置を解除して、復帰をしても、ガスが来ない!!

東京ガスに電話!電話!
24時間体制で対応に当たってくれていることに感動!

メーター自体が壊れた可能性が高く、素人が出来ることはないので
専門家を待って、修理してもらうしかないとのこと。

でも
レンジとカセットコンロもあるし。
外食するところはたくさんあるし。
スーパーには、たくさんの食材があるし。
水道と電気の供給もあるし。

気長に待つことにしました。

ただ。。。お風呂だけは、入りたいので

ジム、銭湯、日帰り温泉を利用しようかなと思っています。

日本全国&世界各国から、私、林檎、家族を心配するメールをいただき
ただただ、感謝あるのみです。

I am deeply touched by the mails and phone calls from all of you!!
Thank you so much for your kindness!!
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/617-49778019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
