林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

ご心配をおかけしております。

&励まし、有難うございます。

一晩中、鼻水、クシャミ、嫌な咳と痰が続き、診療開始時間が待ちきれず、今朝、いつもの病院に駆け込み、救急で診てもらい、吸入をしていただき、大分落ち着きました。

熱も平熱に戻りました。

これから3日間の吸入と7日間の抗生物質による対症療法&安静です。

昨年10月21日に生まれた、林檎は、8種混合ワクチンを3回、受けていたので、まだ軽症で済んだとのことです。

ケンネルカフの潜伏期間は7日間から14日間くらいということ、
混合ワクチンを接種していても、感染するとのことなので、
過去2週間以内に林檎と同じ場所(ドッグランなど大勢のワンたちのいるところ)で遊んだワンコたちは、感染している可能性がありますので、是非、注意してください。

とりあえず、お礼、ご報告、お知らせでした。

&林檎、食欲はものすごくあります。

運動量が激減しているので、カロリーの低いものか、食事量を減らすようにしなければいけないとのアドバイスを受けました。

ケンネルカフのこと、よく知らないので勉強中です。
コメント

林檎っち~大丈夫かぁ 早くよくなっていつもの活発な林檎っちに会いたいよ~
Izumiっち~疲れてないかぁい? 看病疲れから体調を崩さないように気を付けるんだじょ~
真面目に心配だわよ!今晩、酷くならなければいいね。陰ながら応援&お祈りします。早く回復しますように・・・
ケンネルカフ、、、私もよく知らないので今から勉強します。
うちの我がままお嬢さん達は大丈夫そうよ。でも一応、検査してくるわね!(メール、サンキュ~♪)
2006/08/28(月) 14:37:27 | URL | みくのすけ #TT0fzUCU[ 編集]

あの元気な林檎君がどうしたんだろう・・・?と思ってましたが、ドックランで移ったのかな?
軽症とのことですが、それでも辛そうですねー。
早く治していつもの元気な林檎君になってね!
2006/08/28(月) 16:11:36 | URL | ここぁまま #UJ6LMiGc[ 編集]
頑張ってね・・・
吸入で落ち着いて食欲も出てきたとのこと 良かったです 今夜は落ち着いて眠れるといいね~
早く 元気になる事を 祈っています
精神的に大変なのに 連絡ありがとうございます
ケンネルカフは 怖い病気です 1週間ほどで落ち着くそうですね 早い回復を 心より応援しています

林檎君 頑張れ~
2006/08/28(月) 16:22:28 | URL | ミチコママ #-[ 編集]

林檎くん、がんばれ!
何よりも食欲が出てきたのが良かったです。
夜もおちついて寝てくれるといいね。。。
Izumiさんも大変なときに連絡ありがとうございます。
他のワンコたちのご心配もしてくださって、、、m(__)m
こちらは大丈夫(ちゃんと検査してくるからね~)だよ。
Izumiさん、看病疲れで倒れないように…。
2006/08/28(月) 16:41:11 | URL | きよまる #-[ 編集]
良かったですね
色々な病気があるのですね。うちの犬は病院なんて連れて行ったことがなかったからな。

でも元気になって良かったですね。もしかして私の気管支炎から感染したとか。
2006/08/28(月) 19:35:09 | URL | vanio #ntAPeFmM[ 編集]
お大事に
ハッピーも冬に一度ケンネルコフになったよ。
そんなに重症じゃなかったから、薬飲むだけで済んだけど、林檎は吸引とかで大変なんだね。
看病頑張ってね。
林檎が早く元気になりますように。
2006/08/28(月) 20:37:59 | URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

少し落ち着いたみたいで良かった・・・
Izumiちゃんも、無理しないで。
林檎君、早く良くなりますように。
お大事にね。

2006/08/28(月) 21:18:02 | URL | むつすけ #-[ 編集]

林檎くんがんばって!!
りんもパルもケンネルコフかかったことありますよ~
軽いものから重いものまであるみたいですね。。
やっぱりドッグランかなぁ・・・

元気になったら遊ぼうねぇ!!
2006/08/28(月) 21:52:32 | URL | つぶ #IgHkjK2c[ 編集]
ケンネルコフではない物の…
Izumiさん、うちの宇宙も40℃ちょいの高熱でダウン中です。
昨日も一晩嘔吐しっぱなしで、飼い主一睡も出来なかった(汗)
今回はさすがの私も…ビビリました。
林檎よ…宇宙も今、闘ってるよ。
お互い、にっくき病原体に打ち勝とうではないか!

Izumiさん、お互いに乗り切ろうね。
って事で、昨日徹夜だった私はもう寝ます(涙)
2006/08/28(月) 21:53:16 | URL | 紫苑宇宙ママ #T8UkEJ16[ 編集]

林檎~!大丈夫か!
ごはんちゃんと食べて、ゆっくり休むんだよ。
元気になったら、ラナと(らなぱぱと)また遊ぼうね!
2006/08/28(月) 22:01:41 | URL | らなぱぱ #-[ 編集]

林檎くん、大丈夫ですか!?
食欲があるっていう事なのでひとまず安心ですが…。
Izumiさんも看病疲れにならないようにしてくださいね!
いつもの林檎くんの姿が見られるのを楽しみにしていますね!!
2006/08/29(火) 00:39:04 | URL | アポロ #-[ 編集]

こんばんは
林檎君、大丈夫ですか?
今は安静にしていなければいけないのですね・・。
元気のない林檎君は想像がつきませんが
はやく良くなってまた元気に飛び回っている姿を
見せてくださいね・・。
izumiさんもお体を大切に・・・ご自愛ください!!

ルナも生後2ヵ月ちょっとの時にケンネルコフになりました。
2006/08/29(火) 00:40:00 | URL | ルナママ #-[ 編集]
ケンネルコフ…
始めて聞いた病名でした…。でも仔犬はかかりやすい病気なんですね(;_;)
軽症だということで少し安心しました。すぐ良くなるよね!!
Izumiさんも落ち着いてきたでしょうか?ママが泣いてると、林檎くんに逆に心配されてしまいますからね(u_u。)
心を落ち着かせて、看病がんばってください☆
林檎くんのキラッキラな笑顔を待ってます。
2006/08/29(火) 02:24:16 | URL | めぐぞう #-[ 編集]
元気出してくださいね。
「ケンネルカフ」今回初めて知りました。
林檎くん、大丈夫ですか?
林檎くん、今必死でウィルスと戦っているので、ママも元気だして頑張ってくださいね。

一日でも早くよくなって、また元気な林檎くんの笑顔見せてね。
2006/08/29(火) 15:01:02 | URL | あやの #ok1p82nM[ 編集]

林檎くん、大丈夫ですか??
私もその病名を初めて知りました。
勉強しなくっちゃ!

でも、食欲があるのは良い事ですよね!
安静にして、早く元気になってね!!
Izumiさんも看病疲れでダウンしないようにね(^^♪
2006/08/29(火) 16:58:07 | URL | リッキーママ #-[ 編集]

林檎くん、大丈夫かな?
早く元通り元気になりますように!
小さな体で咳や発熱をしてるのを見るとかわいそうでたまりませんね。Izumiさんも看病でお体壊しませんように。お大事に!!!
2006/08/29(火) 21:31:46 | URL | mimosa #-[ 編集]

林檎くん落ち着いてきたんですね。
熱も平熱に戻って食欲もあるとのことでよかったですね!
もうすぐ治るかな?
完全に治るまではゆっくり休んでね★

感染の心配もしていただいてありがとうございました。
昨日さっそく病院へ連れて行きましたが2匹とも大丈夫でした。でももし感染していたら早めの処置が大事ですものね。連絡していただいてよかったです。
林檎くん、お大事に☆彡
2006/08/29(火) 22:09:27 | URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

林檎くん、今日の様子はいかがかしら?
Izumiちゃんも、深刻になりすぎないように
穏やかに林檎くんとすごしてあげてね^^
それが一番のお薬になると思うよ♪

返信とかいいから、林檎くんとの蜜月を楽しむくらいの余裕で
・・・難しいと思うけど、がんばれ!林檎ママ!

しんどくなったら、みんなも応援してるから大丈夫!
2006/08/30(水) 14:13:32 | URL | シロリー #-[ 編集]

林檎くん、体調の方はいかがですか?
食欲があるようなのでホッとしてます。
しばらく安静にして早く元気な顔を見せてね。
一日も早く元気になりますように。
2006/08/31(木) 01:16:43 | URL | ちっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/75-50ae17cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
