林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

毎日、野山を駆け巡り、運動しまくっていた林檎でしたが

ケンネルカフと診断されてから、自宅での安静を余儀なくされ、

太ってしまいました!!

何と、瞬間最高体重は 3.05kg!!!

My Angel シロリンの的確なアドバイスによる食事制限により
2.9kgまで体重を落としましたが、

理想体重の2.7kgまで、

まだ200gもございます。。。

頑張れ林檎!!頑張れ、アタシ!!

で、気づいてしまいました。。。

林檎とともに、公園、緑道、ドッグランを走り回っていたアタシ。。。

2週間近くも、林檎とともに、自宅でゴロゴロ安静にしていたってことはですね。。。

しかも食事制限なんて、全然していなかったってことはですね。。。

いったい。。。

何キロ!?


コワイ。。。怖すぎる。。。
コメント
あ~~あ
どうしても太ってしまうのは仕方ないかもしれませんね・・
うちのペコも子宮蓄膿症になって手術後、ちと安静にしていたら、なんと500gも太りました。
それから、めきめき太り(避妊手術をすると太るらしいです)なんと3.4キロです。
体は小さいので、本来の体重は2キロちょっとがいいと獣医さんに言われているんだけどね・・
おなかがポンポコリンでたぬきのようです。
ま、私もペコの事はいえないんだけども・・
2006/09/05(火) 12:49:24 | URL | ぺコママ #GCA3nAmE[ 編集]

林檎くんくらい運動量があったら、じっとしてるとやっぱり身についちゃうのかな?
あんなちっちゃいのに、3kなんて信じられない!
林檎くん、ごはんもよく食べるのかな?
足に負担かからないように、体重が早くベスト体重まで落ちるといいね☆
2006/09/05(火) 16:05:14 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]

林檎君、いつの間に~~!?
去勢すると太りやすいっていいますが、林檎君はたくさん運動していたからスリムだったんでしょうね!
足のためにもダイエットしなくちゃね!
ちなみにここぁは3キロありますよー^^;
2006/09/05(火) 17:09:47 | URL | ここぁまま #UJ6LMiGc[ 編集]

林檎君の様子から、自分を振り返れるなら、
きっと大丈夫ですよ~!!
仮に太ったとしても、すぐ戻れますって(*^_^*)

私はパパにずっと言われ続けても、
気にしないでいたから、今大変な事になってますよ(汗)

運動しなきゃv-91
2006/09/05(火) 17:15:52 | URL | リッキーママ #-[ 編集]

林檎くん、すご~く小さいイメージなので3.05㎏の数字を見ても「え?誰が?」って思ってしまいました(笑)
Izumiさんも林檎くんと一緒に運動ですね(笑)
それにしても痩せるのは難しいのに、太るときってなんでこんなにあっという間なんだろう(--;
2006/09/05(火) 19:03:21 | URL | アポロ #-[ 編集]

チャーリーは、虚勢手術後あっという間に
700gも太ったよ。(3.2→3.9)
さすがに3.9は重すぎなので、ダイエット
ただいま、450g減で3.45kg

200gなら、すぐもとの林檎君に戻れるよ。
2006/09/05(火) 19:34:40 | URL | ちゃり #ofxKis3k[ 編集]
減量・・・
今まで良く動いていたから 増えたのね
でも シロリーさんの 食事のレシピで減って良かったね♪ 動き出せば 200グラムぐらいすぐに減るよ 脚に負担がかかるから がんばって 減量してね~☆って家も ミナガ・・・減らさなければ・・・・

でも 減量考えるぐらい元気になって良かったね~☆
2006/09/05(火) 21:03:15 | URL | ミチコママ #-[ 編集]

あははっ!瞬間体重ってw!!
林檎台風は勢力が落ち着いてますもんね☆
食事制限しかないのかなー?
これからスポーツの秋だし、元気になったらいっぱい走って減量だ♪
willもなんとか5kg以下にしたいんだけど、筋肉なのか、なかなか体重落ちません(TーT)
2006/09/06(水) 01:03:44 | URL | めぐぞう #-[ 編集]

きゃぁ!
世界中に「My Angel」が発信されちゃってるわ~(喜

林檎くん、そんなに急激に減ったの?^^
まぁ、元の体重まで落ちたってことで
あとはゆるゆるね~♪
いきなり運動したら、脚に負担だからね。

Izumiちゃんは・・・
多少太っても麗しさにはかわらなそうよ☆
2006/09/06(水) 10:58:03 | URL | シロリー #-[ 編集]
あらら・・・
ついに3㌔台突入! っと思ったけど、
2.9まで戻したのねー えらい!

お散歩再開したらすぐ2.7まで戻るよ。
人間もお散歩再開したらすぐ戻るよ、きっと!ね!
2006/09/06(水) 12:27:26 | URL | ハッピーサマー #-[ 編集]
>ペコママさん
自宅安静前の体重は2.6キロだったんですけれどねえ。。。

外出&お散歩許可が降りたので、林檎も私も、シェープアップできるといいんですけれど~!
2006/09/06(水) 17:38:11 | URL | Izumi #-[ 編集]
>yakkoさん

見た目はチビなんですけどね。

この間までは、筋肉体質と言えたのですが。。。
今は。。。脂肪??
2006/09/06(水) 17:39:15 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ここあままさん

ココアちゃん、3キロあるようには見えない。

私の印象では、華奢な感じ。以外と筋肉質なのですね。
2006/09/06(水) 17:40:35 | URL | Izumi #-[ 編集]
>リッキーママさん

林檎の振り見てわが振り直せ。。。ですか。。。

頑張ります!!
2006/09/06(水) 17:41:58 | URL | Izumi #-[ 編集]
>アポロさん
痩せるってものすごく大変なのに、どうして太るのはこんなにも簡単なのでしょうか!?

理不尽だああ。
2006/09/06(水) 17:42:58 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ちゃりさん

チャーリーくんも、そうでしたか。。。

普段、よく運動する子は、テキメンなんですね。
2006/09/06(水) 17:44:06 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ミチコママ

らじゃー!!!
2006/09/06(水) 17:44:39 | URL | Izumi #-[ 編集]
>めぐぞうさん

そうよね。筋肉よねえ。

間違いないわ!!
2006/09/06(水) 17:45:45 | URL | Izumi #-[ 編集]
>シロリン

世界に発信してみたわ。

シロリンレシピ、好調です。

う0ちもいい感じ。空腹感もそんなにないようだし。

じわじわと2.7キロを目指すわ、Angel!
2006/09/06(水) 17:47:48 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ハッピーサマー

もうビックリよ。「ちょっと重いかな!?」とは感じたけど、まさか3キロを突破しているとは。。。

2006/09/06(水) 17:49:19 | URL | Izumi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/79-a241a5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
