林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

外出&お散歩許可が出ました!

台風でお天気が悪くなる前に!と火曜日の午後に早速、車を飛ばして、

夕方の鵠沼海岸へ!

2006_09050026.jpg


2006_09050005.jpg


2006_09050004.jpg


さすがに体力が落ちたのか、
いつもより控えめな動きではありましたが、
林檎、とっても嬉しそうでした。

2006_09050002.jpg


今日は、ミチコママとつぶさんとランチ&お茶。
(残念ながらのお天気で、人間だけ集まりましたが)

「たん熊」でちょっと贅沢ランチ
(写真はミチコママのところで)

「サロン ド ニナ」で美味しいコーヒー&スイート
(写真はミチコママのところで)

いっぱいお喋りしました。
ワンコフードに、ワンコ病院、ワンコ愛情マッサージetc...
と、ワンコはいなくても、ワンコの話で大盛り上がり!

快気祝いまでいただいて

DSCF2978.jpg


林檎は、黄色が気に入ったようで、自分の陣地(ダイニングテーブルの下)でカジカジ。

DSCF2983.jpg


そういう遊び方じゃないはずなんだけどなあ。

ま、いっか。

コメント
おめでとう~♪
林檎君 鵠沼海岸で気持ちが良さそうで 久し振りのお出掛け 嬉しそうね~ 良いお顔してる~☆
いつもこんな 可愛いお顔見ていたいね~☆

今日はお疲れ~ まだ アップしてないわ
夜中の作業になりまっす(爆)
林檎君喜んでくれて良かった むつすけさんにミナガ頂いたんだけど 今はマオの物 凄く喜んで 毎日夢中なの 林檎君も夢中になってくれるかな?
2006/09/06(水) 20:33:34 | URL | ミチコママ #-[ 編集]

林檎くん、復活おめでとうございます。
なんだかヨーキーってぬいぐるみみたいでカワイイですね~^^。

今日はミチコママさんとつぶさんとランチだったんですねー。
ワンコ抜きでもワンコ話・・・・
いくらでもできますよね(笑)

ところで林檎くん、3kg超えたときがあったのですね!
それはビックリ!!
ハルも夏の間に130gくらい体重が増えました。
今ダイエット中です。
2006/09/06(水) 20:36:47 | URL | りょうこ #-[ 編集]

Izumiさんに先を越されるとは~^^
でもほんと、楽しかった♪祝林檎くん復活♪
なんか林檎くんイキイキした目してる!

また贅沢ランチしましょう。
次は雨じゃないといいね・・
2006/09/06(水) 20:47:47 | URL | つぶ #IgHkjK2c[ 編集]
うは
林檎くん、しばらくみないウチに...
そんなことになってたなんて...知りませんでしたぁ

笑ってる林檎ちん、気持ち良さそうに走ってます
外出許可でてよかったね(^^)

太るのって簡単なのよね・・・・
2006/09/06(水) 20:55:02 | URL | orange #-[ 編集]

林檎くん、復活おめでとう!
海岸で寝そべってる姿、とっても気持ち良さそうだね♪
久々のおでかけ嬉しいよね★
でも体力落ちてるみたいだし無理しない程度にネ。
2006/09/06(水) 21:05:35 | URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]
よかったねぇ~
ハピメリ家から病気だったってきいてたよ。
回復してよかったよかった!
体力も徐々に回復させて、元気でカッコイイ
林檎くんにまた会わせてね!
2006/09/06(水) 21:27:01 | URL | 大麦 #-[ 編集]
★快気祝★
林檎くん、元気になって良かったね♪
鵠沼海岸まで来たの?言ってくれれば…(って、病み上がりだし無理しちゃいけないよね。)
今度来るときはぜひ声かけてみて~(^^)
笑顔の林檎くん、可愛い!
ホントに良かった、良かった(^0^)
2006/09/06(水) 21:38:31 | URL | きよまる #-[ 編集]
おめでとう~
回復してよかったね★
復活祝いが鵠沼海岸とは。。。林檎は幸せな子だね!とっても幸せな笑顔してる!
2006/09/06(水) 21:59:19 | URL | ハッピーサマー #-[ 編集]
☆祝☆
林檎くん、おめでとう♪
Izumiさんほんと良かったですね☆

海での林檎くん、すっごくイキイキしるぅ~!!
これから、今までの分取り返すくらいに存分に遊ぼうね!!
2006/09/06(水) 22:00:43 | URL | あやの #ok1p82nM[ 編集]
>ミチコママ

今日もありがと。
もう林檎はIQubeに夢中よ。
2006/09/06(水) 22:24:55 | URL | Izumi #-[ 編集]

お散歩&外出解禁おめでとう~!
その第一弾が鵠沼ってすごいけど・・・
でもIzumiちゃんらしくて良いねっ!
2006/09/06(水) 22:26:28 | URL | むつすけ #-[ 編集]
>りょうこさん

本当にぬいぐるみみたいですよね。
可愛い!(バカ親です)

でも、可愛い。。。林檎が元気に遊ぶ姿を見てたら、
嬉しくて泣けてきました。

ダイエット、頑張りましょう!
2006/09/06(水) 22:27:36 | URL | Izumi #-[ 編集]
>つぶさん

次はふかひれね!

と、その前にクレープだあ!
2006/09/06(水) 22:28:28 | URL | Izumi #-[ 編集]
>Orange選手

お久しぶりです~。こんな状態だったので、アヂトにも、随分ご無沙汰してしまった。

BBQ&花火、24日に延期になったら参加できるんだけどなあ。(大きな独り言)
2006/09/06(水) 22:31:05 | URL | Izumi #-[ 編集]

林檎君、イキイキとしてますね~!!
こんなに楽しそうな様子を見たら、Izumiさんもウレシイし、ほっとしますよね(*^_^*)

ワンコ仲間が集まれば、ワンコの話で盛り上がりますよね~!!
尽きないですもん!!
2006/09/06(水) 22:37:31 | URL | リッキーママ #-[ 編集]
>カレンさん
ありがとうございます。

林檎は、海風を受けて、とっても嬉しそうでした。

ちょっと走っては、休み。ちょっと走っては、休み。

最後は私の足元に寝転んで、ずっと海を見つめていました。

海から元気をもらっていたのかな。
2006/09/06(水) 22:38:59 | URL | Izumi #-[ 編集]
>大麦さん
ありがと!

こむちゃんに、会いたいなあ。
2006/09/06(水) 22:40:16 | URL | Izumi #-[ 編集]
>きよまるさん

ずっと、お家でよい子にしていた林檎を、広いところに連れて行ってあげたくて、もう、急に思い立って行きました!

4時ごろに到着して、海岸にいたのは、ほんの1時間だったのですけれど、大きな空と広い海を眼前に風を受けて、本当に気持ちが良かったです。

今度、海岸デートします?
2006/09/06(水) 22:43:33 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ハッピーサマー

林檎の笑顔は、私の生きがいだなあ。
バカ親で、幸せさ!
2006/09/06(水) 22:45:02 | URL | Izumi #-[ 編集]
>あやのちゃん

林檎も、永遠のライバルちろちゃんと遊ぶのを、楽しみにしています! 宜しく!
2006/09/06(水) 22:47:03 | URL | Izumi #-[ 編集]
>むつすけさん

何だかね、林檎を広いところに連れて行ってあげたかったの。 ずっとお家で、良い子にしてたからね。

夏が完全に終わってしまう前に、林檎に海を見せてあげたかったんだなあ。

間に合ってよかった。
2006/09/06(水) 22:49:18 | URL | Izumi #-[ 編集]
>リッキーママさん

ワンコの笑顔が何よりの宝物ですよね。

今度、ワンコ話で盛り上がりましょうね。
2006/09/06(水) 22:50:43 | URL | Izumi #-[ 編集]

元気になったのはいいのですが、やはり僕は林檎君より下なのでしょうかね・・・足をガブッとかまれるし、砂浜かけずりまわされるし(笑)。

おかげ?で筋肉痛です☆
2006/09/06(水) 23:28:32 | URL | suzune #-[ 編集]

早速お出かけで林檎君楽しそう!!元気になってよかったです。鵠沼海岸いいですよね。。。

ワンなしオフ会(私たちは集会って言うけど('~`;))もたまにはいいよ…ダイヤボン’ズのお陰でお友達たくさん出来て(人-)謝謝です
2006/09/06(水) 23:29:27 | URL | コニタン #yr/lUjYY[ 編集]
やったね!!
林檎くんのその笑顔を待ってたよぉ~!!
お家もいいけど、広い所で走りたいよね。
しかも海岸なんてロマンチック♪
あはは~うふふ~待て待てぇ~捕まるもんかぁ~…はっ、妄想しすぎてしまいました(汗)
黄色いボールがよく似合ってるわ☆
2006/09/07(木) 00:45:51 | URL | めぐぞう #-[ 編集]
よかったね♪
林檎王子、嬉しそうだねー♪
鵠沼まで、車だとすぐ行けるのかな?
電車だと、やっぱり遠い・・・。

贅沢ランチは、ミチコママさんとこで見てきましたー♪
とっても美味しそうでしたねー☆
2006/09/07(木) 08:51:24 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]

うわぉ!
ミチコママたちとワンコなしおデートしてたと思ったら
その前に鵠沼に行ったのね~^^

鵠沼は、わたしがほっこりできる、
ひとりでぶらりとドライブに行く場所。
いいよね~^^

ルナもたまにつれていくけど、海はキライだから~(笑
林檎くんみたいに、砂浜をのんびりor爆走したり
草の生えてるところで、まったりするのが好きみたい^^

キュービックの知育玩具。
ルナさんは、赤が特にお好きな様子でございます(笑
2006/09/07(木) 11:19:38 | URL | シロリー@Your Angel(笑 #-[ 編集]
>すずね

下になんて、見てないわよ、きっと!

林檎はsuzuneのことをおもちゃだと思っているのよ! かぷっ!

2006/09/07(木) 14:03:57 | URL | Izumi #-[ 編集]
>コニタンさん

集会!? これから、ワンコなしオフをそう呼ぼうかな。
2006/09/07(木) 14:05:10 | URL | Izumi #-[ 編集]
>めぐぞうさん

素敵な妄想、ありがとう! めぐぞうさんの本領発揮!? 海岸、気持ちよかったです!
2006/09/07(木) 14:06:24 | URL | Izumi #-[ 編集]

旅行から帰って只今お仕事中なり~(泣)
林檎っち元気で笑顔が見れて良かったなりよ。
鵠沼海岸か・・・早速、我が家も行かなくちゃなりっ
2006/09/07(木) 14:07:02 | URL | みくのすけ #TT0fzUCU[ 編集]
>yakkoさん

我が家から鵠沼まではたったの37キロなんですよ。第3京浜でピューっと! 海はいいですよね。 
2006/09/07(木) 14:08:16 | URL | Izumi #-[ 編集]
>My Angel しろりん

海岸っていいよねえ。 今度、海デートしましょ。
2006/09/07(木) 14:09:45 | URL | Izumi #-[ 編集]
>みくのすけ

お仕事頑張るなりよ!
今度、一緒に海に行くでおじゃる。
2006/09/07(木) 14:11:31 | URL | Izumi #-[ 編集]

久しぶりのお出かけ・・・よかったねぇ~林檎ちゃんヽ(^◇^*)/
すっごく楽しそぅな表情してる♪
2006/09/07(木) 22:08:17 | URL | Sayu@チワトラ #-[ 編集]

林檎くん、すっかり元気になってよかった♪
海まで連れていってもらってよかったね(^^)
林檎くんの笑顔、いやされるわん☆
2006/09/07(木) 22:31:23 | URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

林檎くん、お散歩楽しかったかな~?
やっぱりワンコにお散歩は必要不可欠ですよね!
今までの分をこれから思う存分に発散してね~!
とにかく林檎くんが元気になってヨカッタ☆
2006/09/08(金) 00:41:00 | URL | アポロ #-[ 編集]

アニキィ!太ったんだって!たくさんおいしもの食べたんだろ~!いいな~!
おれのママなんか、せっかく友達からオヤツもらっても、ちょっとづつしかくれないから、腐らせて捨てちゃうんだぜ!ちょっとくらいなら俺食べちゃうのに!
ママ「このあいだも食べすぎでゲリPしてたでしょ!」
2006/09/08(金) 03:39:44 | URL | 小虎 #-[ 編集]

ご無沙汰しています!
林檎ちゃんケンネルカフ大変でしたね!我が家に来たばかりの小虎もだったので・・・あの咳、代われるなら代わりたいくらいですよね!
画像の林檎ちゃんはとっても楽しそうv-10
膝蓋骨脱臼・・・心配ですね。
お友達のヨーキー君もなんです。その子はもうビッコをひいていて3本足ですが元気に遊んでいます。
小虎も心配になったので、ちょっと人に聞いたりしてみたのです。サプリとかいいみたいですよ!
愛情マッサージはどうするんですか?
林檎ちゃんはどうして膝蓋骨脱臼ってわかったんですか?
とっても短い犬生!みんなで情報を知らせあってちょっとでも楽しいワンライフにしましょう!
2006/09/08(金) 04:07:10 | URL | 小虎ママ #-[ 編集]
>sayuさん
笑顔にね、癒されますよね。
2006/09/08(金) 23:37:13 | URL | Izumi #-[ 編集]
>yukiさん

早くレナピンと再会を果たさねば!!
2006/09/08(金) 23:38:45 | URL | Izumi #-[ 編集]
>アポロさん

ありがとうございます。 歩くこと、走ること、ボール遊びをすること。。。

今まで、当たり前だと思っていたことが、とても大切で、貴重に思えました。
2006/09/08(金) 23:40:42 | URL | Izumi #-[ 編集]
>小虎くん&小虎ママさん
小虎くん、

「食べすぎ、太りすぎはヨーキーの敵よ!」

小虎ママさん、

月に一度の触診で、膝のことがわかりました。
ただ、こんなにも早くに手術の話が出るとは想像していなかったので、大ショック。

今、手術以外の治療方法を模索中です。

マッサージは、けっこう難しいの。 林檎の膝は、内側への脱臼なので、お皿を外側に押すように、膝を伸ばします。 無理に曲げると、外れやすくなり、返って悪化させることになるので。

サプリは、グルコサミンを。
ねばねばも良いということで、納豆、山芋、オクラなどもフードに混ぜています。

お酢も1,2滴。

なす科の野菜は、膝に良くないということを教えてもらったので、避けています。

ワンコ友達から、たくさんのことを、教えてもらっています。
(シロリン、ミチコママ、いつもありがと~)

少しでも、ワンコたちが幸せに過ごせるように、頑張りましょうね!!
2006/09/09(土) 00:02:06 | URL | Izumi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/80-570e46e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
贅沢ランチ
『お留守番かい・・・』
2006/09/07(木) 21:12:37 | ぶつぶつ つぶ ワンコ編
