林檎とIzumi@深沢

林檎(ヨーキー♂、2005年10月21日生まれ)との生活を主に書いています。

今日の林檎は、ぐったり、食欲もなく、すっかり別犬。

昨日のプラスチック誤飲事件で、病院でオキシドールを飲まされ、5回も吐いたので、すっかり体力を消耗してしまったらしい。

今朝、食道と胃腸のレントゲンを撮り、
粘膜を傷つけたり腸閉塞になる可能性は極めて低いと、かかりつけの獣医さんにお墨付きをもらいました。

大事には至らなかったことにホッとしたせいなのか、林檎の寝顔を見てたら泣けてきました。

2006年9月14日の林檎の寝顔

2006_09140001.jpg


このベッドは、林檎が生後70日で我が家にやってきたときから使っている、林檎のお気に入りのベッドです。

2005年12月28日の林檎の寝顔

pic_0973.jpg


pic_0978.jpg


2005年11月27日、ブリーダーさんのところで初めて出会い、
私の手の中にすっぽり納まってしまった
小さな小さな林檎

051127_134933_Ed_M.jpg


(肩じゃないんですよ。私の手なんですよ。)

大きくなったね。

2006年9月8日の林檎の笑顔。

2006_09080024.jpg


早く元気になってね。

コメント
早く元気になってね。
話を聞いて本当にびっくり。心配したよーーー。
色々と心配しすぎて空回り、余計なことを考えたり言ったり、支えになれなくてごめん。
Izumiちゃん、パニクラずに一人で頑張ったよね。
安心して今日は林檎とぐっすり休んでね。
明日には食欲が戻るといいね。
林檎の笑顔が早く見たいな。
2006/09/14(木) 22:37:06 | URL | ハッピーサマー #-[ 編集]
明日・・・
林檎君 明日には 出ると良いね~
たくさん食べて 踏ん張る体力付けるんだよ~
元気な林檎君に早く会いたいじょう~
2006/09/14(木) 22:52:13 | URL | ミチコママ #-[ 編集]

林檎くん、早くよくなってね^^

ほんとに激プリだね~♪
ルナの次に・・・
イヤ、負けた・・・かも・・・(笑

天使の寝顔だぁ☆
Izumiちゃん、林檎くん、がんばれ~!
2006/09/14(木) 23:11:49 | URL | シロリー #-[ 編集]

林檎くん何飲んじゃったの?(><)
大変でしたね。。

ハルも一度催吐処理をしたことがあります。
苦しそうで、本当にかわいそうなことをしたと
涙がでました。。。
(しかもうちの場合は吐かせるほどのものじゃなかったんです・・でてきてみたら)

でも傷などなかったのなら
今日しっかり休んだら明日は元気いっぱいですね。
izumiさんも林檎くんもゆっくり休んでください。
2006/09/14(木) 23:14:56 | URL | りょうこ #-[ 編集]

林檎くん大変だったみたいね・・・
Izumiちゃんもお疲れ様
ワンコはしゃべらないから、余計心配なこと多いよね
明日はまた元気いっぱいの林檎くんに戻っていればいいね~
Izumiちゃんもゆっくり休んでね!!
2006/09/14(木) 23:15:17 | URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
>ハッピーサマー

薬が効いて、少し食欲が出てきた!

さっき、ほうれん草とヨーグルトを食べた!

明日こそ!!
2006/09/14(木) 23:25:51 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ミチコママ

後ひといき! 応援しててね。
2006/09/14(木) 23:27:55 | URL | Izumi #-[ 編集]
>シロリン

ありがと。 シロリンは私の天使よん。
2006/09/14(木) 23:31:27 | URL | Izumi #-[ 編集]

林檎君、病院でそんなことあったんだ!
辛かったよね!
ゆっくり休んで早くいつもの元気な林檎君になってね!
2006/09/14(木) 23:35:16 | URL | ここぁまま #UJ6LMiGc[ 編集]
>りょうこさん

ありがとうございます。

ハルくんも辛い思いをしたのですね。

今日のぐったりした林檎を見ていると、本当にかわいそうで、泣けてきちゃいました。

林檎が誤飲したのは、プラスチックのスプーンです。 ちゃんと自分の分もあったのに、お友達ワンコのケーキを奪いに行った林檎。。。スプーンごとバリっと、やっちゃいました。 いやしい系です。 

膝のことも、また、ゆっくり相談させてくださいね。

2006/09/14(木) 23:40:09 | URL | Izumi #-[ 編集]
>yukiさん

あじがと~。

林檎の体力が回復したら、週末、遊んでくださいな。
2006/09/14(木) 23:44:55 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ここあままさ~ん

そうなんです。しかも、催吐処理をしてもらったのが、遊びに行っていた近くの、初めての病院だったので、余計に不安で。

でも、随分と落ち着きました。

同じ轍を踏まないように、あんぢゅちゃんの手本となれるように、精進してまいります!

2006/09/14(木) 23:48:39 | URL | Izumi #-[ 編集]

誤飲…私も先日同じような事があったばかりなのでドキドキしてしまいました。
林檎くん、ゲーゲー辛かったでしょう?

これに懲りて変なものを口にしないようにしてもらいたのですが、うちは全然ダメです(><)
林檎くんはちゃんと止められるかな?
2006/09/15(金) 00:51:43 | URL | アポロ #-[ 編集]
>アポロさん

アポロさんのとこは、フライドチキン事件でしたよね。

深夜2:25に大量のウンが出て、(一昨日のバリウムも全部)一安心しましたが、

今は、お腹が逆にくだり気味で、ぐったりしています。

食欲も少しずつ出てきましたが、お願いして、食べていただいている状態なので、当分は、変なものは食べないはずですが。。。

本調子に戻ったら、また何でも食べちゃうんじゃないかと心配です。
2006/09/15(金) 12:36:50 | URL | Izumi #-[ 編集]

林檎くん、オキシドールいっぱい飲まされて辛かったよね・・・(涙)
ゆっくり寝て、早くよくなってね。

>粘膜を傷つけたり腸閉塞になる可能性は極めて低いと、かかりつけの獣医さんにお墨付きをもらいました。

ほんと良かったです。
今はしっかり療養ですね。
林檎っち、頑張れ!
2006/09/15(金) 13:03:21 | URL | あやの #ok1p82nM[ 編集]

おぉぉ~林檎っち ちっこいベッドにまーるくウマク納まってるなりね。
今もちっこい時の林檎っちもカワイイなりよ。
元気になって良かったなり・・・
コレに懲りて食べ物以外のモノを口にしちゃダメなり!!(でっかいパン丸呑みもダメ!なりよっ)
Izumiママが心配するなりよ。。
2006/09/15(金) 14:00:32 | URL | みくのすけ #TT0fzUCU[ 編集]
>あやのちゃん

今日もまだ、ぐったり。。

オキシドール、怖い。初めての病院だったし、ストレスにもなっちゃったのかも。
2006/09/15(金) 14:49:45 | URL | Izumi #-[ 編集]
>みくのすけ

かなり辛かったみたい。

ママも反省中!
2006/09/15(金) 14:52:31 | URL | Izumi #-[ 編集]

飲まされたのって、オキシドールだったんですか!(@@)
林檎君、辛かったでしょうね・・・
今日は昨日より元気出てきたかな?
林檎君、Izumiさんも頑張ってね。
2006/09/15(金) 16:54:36 | URL | ルアまま #T1mCHahg[ 編集]
>ルアままさん

オキシドールの希釈液を飲ませて、その発泡作用で吐かせるのですって。 怖すぎる。。。

少し、食欲が出てきたのですが、今、林檎は、下痢&脱水に。。。お医者様から、夕食抜きの過酷な指令が出されてしまいました。

早く元気になってほしいな。
2006/09/15(金) 17:31:15 | URL | Izumi #-[ 編集]

病院で飲まされたのってオキシドールだったの!?\(◎o◎)/!
そりゃ、林檎くんツライよね…。小さな身体で5回も吐いて、思いっきり体力消耗しちゃったね。。。
オキシドールじゃ、胃も荒れただろうし…。
今はただゆっくり休んで休んで休んで、元気な王子さまに戻ってね。
Izumiさんも心配でよく眠れてないのでは?
林檎くんと一緒にゆっくり休んで風邪ひかないようお気をつけ下さいね。(^^)
2006/09/15(金) 17:36:26 | URL | きよまる #-[ 編集]
>きよまるさん

ありがとう。

林檎が一回り小さくなったみたい。
2006/09/15(金) 17:53:40 | URL | Izumi #-[ 編集]

林檎君、どうですか?でも病院でオキシドールは辛いですね。
うちもラブが人間用の薬の入れ物(銀色の四角い奴)を飲んでしまった時はレントゲンを撮って、後はウンチで出てくるのを待つってやり方でした。
結局・・・出て来なかったですけど、今は元気ですよ。もう1年位前の話ですけどね。
早く元気になるといいですね。そして、またたっくさん遊んで下さいね。
2006/09/15(金) 18:29:42 | URL | アンジュ #NNZ72WTo[ 編集]

メルアドの件失礼しました~!!

少し元気が出てきたようでちょっと安心しました…

林檎君~頑張って~!!
2006/09/15(金) 18:41:35 | URL | MIYU #-[ 編集]
>アンジュさん

ラブちゃんも、大変だったんですね。

林檎は誤飲後、30分以内には病院で催吐処理をしてもらったのですが、結局、破片は出てこなかったので。。。苦しい思いをさせただけかと、後悔しきりです。

いっぱいウンは出たんですけど、破片は発見できず。

オロオロするばかりでダメですね。

早く元気になって、サラちゃん、ラブちゃん、シルキーちゃんと遊べますように。
2006/09/15(金) 21:03:03 | URL | Izumi #-[ 編集]
>MIYUさん

フード情報、ありがとうございました。

きっと、明日には元気な林檎に!
2006/09/15(金) 21:04:42 | URL | Izumi #-[ 編集]

林檎ちゃんのぐったりしてる姿・・もぅ見てられないね(;へ:)
早く元気になりますよに。 祈ってます。
2006/09/15(金) 21:20:58 | URL | Sayu@チワトラ #-[ 編集]
>Sayuさん

ありがとうございます。

早く元気な姿を皆さんに見てもらいたいです。
2006/09/15(金) 21:31:35 | URL | Izumi #-[ 編集]
しっかり!
朝、ハピメリ家からきいてビックリしたよー!
なんか災難続きだねぇ~
オキシドールで5回吐く、って相当辛そう!
林檎!しっかり休んでお腹がすいたら
しっかり食べて、しっかりう○こ出せよ!

2006/09/15(金) 23:08:09 | URL | 大麦 #-[ 編集]

プ、プラスチックを飲んでしまったのですかっ
林檎くん大丈夫ですか?心配です・・・・
早く元気になってね><
2006/09/16(土) 00:08:50 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]

わかる、調子が悪いと小さい頃とか元気な頃の写真見ちゃう!
でも大丈夫だよ!!林檎くんがんばって~!
りんも応援してるよ!!
2006/09/16(土) 06:56:16 | URL | つぶ #IgHkjK2c[ 編集]

林檎君 おはよ!!気分はどうかな。
ママは、元気かな。

急にたくさんご飯食べると、ぴ~~になっちゃうから
消化のいいご飯を少しずつかな。
連休明けには、林檎復帰==ブログ楽しみにしてます。
2006/09/16(土) 07:57:53 | URL | ちゃり #ofxKis3k[ 編集]
>大麦さん

出ました! (下品でごめんなさい)

今日は、とっても久しぶりにお外にも出てみました。

早くこむちゃんと河原で遊びたいな。
2006/09/16(土) 14:03:01 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ラニーさん

ありがと。大分、復活してきました。

(フォトアルバム、届いてよかったでし)
2006/09/16(土) 14:05:23 | URL | Izumi #-[ 編集]
>つぶさん

やっぱり、つぶさんもそう?

見ちゃうよねえ。
2006/09/16(土) 14:06:35 | URL | Izumi #-[ 編集]
>ちゃりさん

ありがとう!

ご指摘の通りだった。 ずっと食べられなかったから、何でもいいから食べてほしくて、必殺 鶏肉のソテー ほうれん草ソースが消化不良を起こしてしまったみたい。

少量のフードをふやかしてあげて調子を見ています。

今朝のウンは、昨日よりも、かなりましになっていてホッとしました。
2006/09/16(土) 14:10:54 | URL | Izumi #-[ 編集]

林檎君プラスチック誤飲誤食・・・大事に至らなくて良かったわ~
さすが親戚って喜べない事だけど、ダイヤは誤食(ある種類のおもちゃに限る)します。。。
数年前は、ボールをかじって1個完食…吐かせてもレントゲンにはまだたくさんの欠片があって、そのうち吐血&下血でショック状態になってお陰で命の危険にさらされましたよ~夜中に開腹手術をして貰ってたすかりました、
その後もおもちゃ食べて吐かせたことがあるし、つい10日前にもありました。。。最近では齧れないだろうと思ってるものまで、必死になって齧って食べてしまいます。。。おもちゃはほとんど没収してます。
林檎君、変なおばちゃまの真似しちゃだめよv-22

2006/09/17(日) 20:39:29 | URL | コニタン #yr/lUjYY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/tb.php/84-e7e12061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
